購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« クロノクロック:プレイ感想日記07 沢渡満ルート終了 | トップページ | クロノクロック:プレイ感想日記09 鈴木みうルート終了 »

クロノクロック:プレイ感想日記08 クロルート終了

Crocro120
クロルートはタイトル画面に追加された「REPEAT」から進みます。
某社の「サノバウィッチ」では「やり直す」意味からRESTARTでしたが、
今作「クロノクロック」では「繰り返す」のでREPEATになっています。
成る程と思わせるメニューデザインです。

 

Crocro98 Crocro106
5分巻き戻す時間移動を重ねた副作用ないし澱みを精算するため、
クロの本体であるクロノスに抹殺されそうになる主人公の
しかし、クロによって防がれてゲーム開始時点に戻ってしまい、
同じ日々をまた繰り返す事に。故に「リピート」です。

 

Crocro94  Crocro95
本体から切り離されたため、人化したクロ
今までが時間の神(の端末)だったので生きる概念がなかったため、
呼吸をしていなかったのですね。

 

Crocro108 Crocro109
神様での素行を「どあほう」呼ばわりしていたから、てっきりドSな性格だと
思っていましたが、「ご主人」と読んでいたようによく懐いていましたね
羞恥もないのでスカートたくし上げもしてくれました。すじくっきりですね!

Crocro107
親近感? D・Dはそれなりに豊かだとおもいますよ。(但し国内基準)

Crocro101
偽造戸籍の用意とは黒いですねぇ。背乗り?
この裏方仕事のために、城之内家の家業がアレな設定だったのでしょうか。

 
 

Crocro97 Crocro104
真ルートなのか、全ヒロインがクロの問題に関わり合うために、
それぞれの個別ルートの記憶を持って一堂に会する珍しい状態に。

Crocro96
前作「ハピメアFD」でも全ての個別ルートの記憶を持ったヒロイン達や主人公が
一堂に会してますが、あれは夢の出来事に対し、こちらはSF的に料理しています。
量子力学でいうところの「重ね合わせ状態」をつくったのですね。観測者の。

Crocro103  
こういうとき、みうの頭の良さが冴え渡りますね。

 

Crocro111
そして、ヒロイン達がを守るため、クロ排除しようと画策したのは
意外で面白い展開でした。

Crocro114 Crocro113
真琴武闘派なのは周知でしたが、美咲は意外と直情的でしたね。
結構ベタ惚れしていたのですね。
そして、は安定感抜群でした。常に兄が第一の平常運転。

 
 

Crocro117
クロが消滅するシーンの演出が綺麗でした。
ほぼシームレスにゲーム画面から動画状態へ移行していました。
動画のビットレートをもっと上げるとモスキートノイズが無くなって完璧だったかも。
「二人のクロニクル」インスト版のBGMも情感を盛り上げていました。

 

Crocro110
クロルートは真ルート的位置付けだけあって、読み応えあったシナリオでした。
Hシーンが相変わらず切り離されている事を除けば。

 

Crocro118
そして、いよいよみうルートに続きます。

« クロノクロック:プレイ感想日記07 沢渡満ルート終了 | トップページ | クロノクロック:プレイ感想日記09 鈴木みうルート終了 »

クロノクロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クロノクロック:プレイ感想日記08 クロルート終了:

« クロノクロック:プレイ感想日記07 沢渡満ルート終了 | トップページ | クロノクロック:プレイ感想日記09 鈴木みうルート終了 »