購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

鯨神のティアスティラ:プレイ感想日記03 共通ルート終了

湖畔でのキャンプまで進めて共通ルート終了です。

Kujira14 Kujira15
体験版以降は幾つかのエピソードを連続させた感じです。
第1回目の祠調査で何かしら変化が起きるのかと期待したら、何もなかったのは
意外でした。盗撮騒ぎからの産業スパイ侵入事件とかも深入りしませんでしたし、
水中体育祭が共通部の締めくくりになるかと思ったらこれも違ったりで。
恐らくそれぞれが各ヒロインルートの出だしに該当するのかも。

Kujira13
でも教室で水着姿という状況は新鮮でした。
そして「願い水」効果で女子の水着を着用してしまった変態エリート紳士の誕生も。

Kujira16
2回目の水着イベント祠調査で個別ルートへの選択肢が登場します。
どうやら各ヒロインのフラグを全部立てても、最後に一人を選択できるようです。
ちなみに初回プレイは湊月に決めたので、上の「心を許した~」を選択しました。

2015年3月3日追記:
祠と湖水浴の選択で、
鯨神に関わる湊月・リル
家族&家族同然な真莉音・恵那
に区分けされ、
フラグ立っていれば二人のうちどちらかのヒロインを選択できるようです。

 

Kujira09
先程まで着用していたブラジャーを貰えるなんて!
恥ずかしそうな恵那姉の表情が良いですね。こちらも嬉し恥ずかしな気分になります。
WEB漫画第3話のネタ元はここからだったのですね。

Kujira10
鯨神の歴史ことに気づく恵那桜子。はっきり言って巫女の湊月よりも優秀です。

 

Kujira11 Kujira12
共通部で予想外のエピソード。意外な形でおしっこネタが来ました。
Hシーンでのお漏らしは今や一般的(!?)ですが、背中越しの緊急避難
独特の緊張感を覚えました。そして黙々と後始末できる主人公に乾杯。

なんというか共通部を見ていると、「願い水」はHな方向に行使されてますね。
最近「いな☆こい」をプレイしたせいか、モテモテのタタリを思い出しました。

鯨神のティアスティラ:プレイ感想日記02 体験版部分終了

Kujira08
体験版の範囲、天洲楽鯨団結成まで進めました。
ちなみに昨年体験版をプレイ後、続きが気になって続きもプレイしていましたが、
製品版との違いはなかったように見えました。

 

Kujira03
恵那姉も来島。
遠野そよぎ声でお姉ちゃんキャラは実にぴったり。
髪の色も相まって好みのヒロインになりそうな感じです。

 

Kujira05
友人キャラの鍵谷正義良い感じのアホで好感が持てます。

Kujira06 Kujira04
ジト目も種類があって楽しませてくれます。
湊月はちょっと恥ずかしい感じが良く出ています。

 

Kujira07
リル悠真を頼る様子は保護欲をかき立てられますね。秋野花の演技が上手い。
「神様の孤独」というのは後々の伏線となりそうなキーワードかも?

鯨神のティアスティラ:プレイ感想日記01

Kujira01
インストール中に稼働する最近恒例のミニゲームは、
リルを操作して障害物を避けて進むものでした。
ブイが障害だったなんて。餌やパワーパックの類と思って突入してしまいました。

インストール完了後、早速コンフィグ設定の儀に入ります。
まずは画面モードを4:3にします。メッセージウィンドウが画面下に移動するので
立ち絵やイベントCGがいつでも支障なく鑑賞できるのが最高です。

Kujira02
システムボイス個別設定でオフにしているのはこんな感じです。
よく使うセーブロードなどで頻繁に喋られると興を削がれてしまうので消しています。

準備完了。本格的プレイは次から行きます。

購入報告:2月新作その1

Kujira00
Whirlpool「鯨神のティアスティラ」イヤッッホォォォオオォオウ!

製品パッケージがコンパクトなのが良いですね。
キャラメル箱なので折りたためばファイリングしやすくて好きです。
これから早速インストールします。

ちなみに発売記念イラストシートの真莉音は下着に手を掛けているのね。

購入報告:SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

Sigma1770
カメラの交換レンズイヤッッホォォォオオォオウ!
ペンタックスK-30の交換レンズとして購入しました。

選定理由は僅かばかりですが、明るさと広角、マクロ機能に期待して。
しかし、純正18-135 F3.5-6.3より大きかったのは予想外でした。
純正のカメラケースに収まらない。ケースの新調も考えないと。

 

Imgp0263
取りあえず室内で1枚取ってみましたが、使いこなせていないような感じです。
ある程度使ってみて、純正18-135と大差ないなら箱に戻してしまおうかと考えたり。

ソニーHDR-AS200Vもループ録画対応

バイク用ドライブレコーダーを最近検討しているので、ウェアラブルカメラに注目
しているところですが、来月発売のソニーのもループ録画に対応するようです。
国内メーカー製品ではパナソニック、リコー、ソニーが対応していることに。

ただ、ソニーASシリーズは本体とモニタが無線通信なので、長時間動作させると
熱で落ちそうな気もします。
通販サイトではドライブレコーダ的用途は推奨しない記述がありますし。

あの晴れわたる空より高く:Getch.comゲーム大賞2014で入賞

通販サイトでの投票にて「あの晴れわたる空より高く」が

  • 総合部門 3位
  • シナリオ部門 2位
  • ムービー部門 3位

と入賞しました。めでたいです。
ちなみにコメントの一つは私が投票したものだったりします。
勢いで書いたまま投票したので、今見返すと推敲すべき箇所が散見されますね。

 

某掲示板のベストゲームも第2位でしたが、表裏とも評価高いようでファンとしては
嬉しいですね。

YAMAHA YZF-R3について

本日メーカーより発表されたYZF-R3。320ccという排気量は一見中途半端?と
思いきや、250ccエンジンのボアアップ版なのですね。なるほど。
インドネシア製だそうで。

普通二輪枠いっぱいの400ccではなく300cc前半の排気量は、RZ350や
スズキのグース350を思い起こさせます。どちらもカタログでしか見たことないですが。

東京マラソンの思い出と

や、出場したことは一度もないのですが。
第1回と一昨年の開催当日、都心へ出かけたことがあります。
いつも降りる首都高出口ランプが交通規制で封鎖されるので、別の場所で降りるも
一般道も当然の如く規制されているので、なかなか都心へ行けない。神田方面へ
行くのに苦労した記憶があります。
なので、東京マラソンの日は上京しないことを心に決めています。

ところで、今回の大会では走りながら警戒する人がウェアラブルカメラを使用して
いました。おそらく松下のHX-A500かA100ですね。
ループ録画機能があるので、バイク用ドライブレコーダーとして検討したことが
あります。リコーのアクションカメラWG-M1もエンドレス録画があるそうなので
こちらも気になるところだったりします。
春に台湾メーカーの専門機種が国内代理店から発売されるのが本命だったり。

購入報告:THE NEXT GENERATION パトレイバー サウンドトラック2

Tngpost2
実写版機動警察パトレイバーのサントラCD第2弾を購入しました。
コンビニ籠城戦や怪獣編、バウーク編、スナイパー編など、シリーズ中盤から
後半の曲が収録されています。

第2巻でのお気に入り曲は「戒厳令再び」です。劇場版アニメP2での戒厳令の旋律が
再現されています。P2のサントラCDは所有していないので、このメロディが聴けるのは
僥倖でした。

第1弾が良かったので続けて買ってみましたが、満足度はそこそこといった感じです。
お遊び的な曲が多い気がしました。
実写版短編のサントラとしては、テーマ曲が収録されている第1巻さえ押さえていれば
良いと思います。

購入報告:フルメタル・パニック!アナザー第10巻

Fullmetaanother10
前巻が短編集なので、待望の長編続巻。発売日に購入して早速読了しました。
面白くて一気に読み切りました。

逃避行中の達哉菊乃、捕虜になったアデリーナ
敵基地の襲撃ではなく、リーナが洗脳されたわけでもなく。リーナとの合流が
意外な形で成就されたのは上手いです。

レイブン一号機と二号機の対戦はかつてのアナザー第三巻での模擬戦闘を
彷彿させました。あのときはリーナが悩んでいましたが、今回は達哉の番。
戦場に身を置くこと、ASを操縦することに対する結論を出した達哉はまた強くなった
気がします。

一方、五体満足で生き残ったレイブン三号機とDOMSの面々にも見せ場がありました。
レイブンの返却を求める日本。陸自の要求は当然のものですが、戦闘に参加させる
流れが上手い。というか意外な駒を用意しましたね。

驚愕のplan1501。名前は変われど、ベヘモスの再登場は予想外でした。なにしろ
反則級の障壁「ラムダドライバ」機能を出させなかったアナザーシリーズにおいて、
ラムダドライバ無しでは駆動も出来ない、ラムダドライバの権化とも言える機体を
登場させるなんて。

時代の経過による技術や材料の進化によって駆動可能になったということで、
流石にラムダドライバは搭載されなかったようですが、装甲の分厚さは健在。
狙撃で急所を狙って倒すパターンは、射手も相まってミスリル時代の戦闘を、
「疾るワン・ナイト・スタンド」や「つづくオン・マイ・オウン」思い起こさせます。

そして今回の対ベヘモス戦でAS-1が参加して勝利したことは、有明のベヘモス事件で
苦渋を嘗めた陸自の下村一佐達を救い、報いたことにもなりました。
過去と現在を上手く繋いでいます。
下村一佐の涙は胸に来るものがありました。

 
 
 

ところで、クララの守護天使はテッサとアルでしょうか?
偵察衛星をハッキングしたり、ベヘモスの図面を送りつけられるのは
彼と彼女しかいない。

DRACU-RIOT!:プレイ感想日記18 稲叢莉緒ルート再プレイ&再評価

Dracri23
新作までの空いた時間に再プレイですが、半年越しにプレイ完了しました。

  

Dracri21 Dracri22
シナリオ展開の組立が良く出来てますね。また伏線の張り方も良かったです。
初回プレイでは気づきませんでしたが、人気の無い映画に主人公と莉緒が絶賛し、
加えて先生も一緒に見ていたのも、3人の共通性を示す伏線だったとは。

莉緒の怪力能力が弱くなったことや、彼女が使った合気道も重要な仕掛けでした。
終盤での謎解きシーンやラスボスとの戦闘に活かされてます。
主人公が起死回生に放った攻撃も見事でした。最高のタイミングです。

 

美羽とエリナルートが吸血鬼同士の恋人関係を描き
ルートが吸血鬼と人間の、と位置づけるなら、
莉緒ルートが人間同士の関係に帰結したのも、今なら納得できます。

発売当時は最強の吸血鬼という力を捨ててしまう展開を惜しみましたが、
人間に戻れる貴重なシナリオだったのですね。

ついでに美羽ルートの終盤をプレイして、巡航ミサイル防御シーンの格好良さや
裏方で奮戦して貢献する先生を振り返りました。

 

今のところ、「DRACU-RIOT!」がゆずソフトの中では一番好きなゲームです。

購入報告:渦巻コレクションパック 水鏡まみずEdition

Uzumakipack
渦巻パックまみず版イヤッッホォォォオオォオウ

水鏡まみず原画の「ねこ☆こい」「Lunaris Filia」「Justy×Nasty」三作が一つに
なったお買い得品です。

が、

三作とも単品で既に所有しているうえにゲームもプレイ済なのに、
つい衝動買いしてしまいました。

「今月発売の新作まで時間が空いているのでちょっと過去作を起動してみよう」と
思いついたのが後の祭り。
ジャスナスを立ち上げ、温泉での神威みかるおっぱいを堪能した途端、
渦巻パック特典のイラスト本(アートワークス)を見たいという気持ちが急に
湧き上がってしまったり。どうみても脈絡ない行動です。\(;゚∇゚)/
でもあのイベントCGはとても良いものでした。みかるとの混浴シーンも良かった。

 

とりあえず、メーカーへのお布施ということにしておきます。

鯨神のティアスティラ:発売カウントダウン開始

発売十日前ということで、公式サイトにてカウントダウンが始まりました。
体験版をプレイ済なので、カウントダウンボイスも気兼ねなく聞くことが出来ます。

普段は体験版をプレイしないので、プレイ前に余計な情報を遮断するのが常態になると
他社のようなカウントダウンがムービーやFLASHですと、見なかったりしています。
勿体ないことをしているとは自覚しています。 (;´▽`A``

 

カウントダウンはネタが多い気がするので、キャラクターの本来の性格が歪曲されて
プレイ前に見てしまう恐れがあるのかなと。気負いすぎかもしれませんが。

大図書館の羊飼い:CS版の金魚ルートの逆移植を希望してみる。

PS Vitaソフトの「大図書館の羊飼い-Library Party-」が先週発売されましたが、
コンシューマ機を所有していないのでソフトの方も購入していません。
ソフトだけ購入とか血迷ったことはしていないのでとりあえず健全状態です。

新ヒロインの一之江金魚には興味はありますが、彼女のためにハードを揃える程には
腰は軽くなかったりします。

そこでPC版への逆移植を望むところです。
金魚ルートのみを追加シナリオとして販売できないかなと。18禁仕様で。
イベントグッズあたりなら混ぜやすいかも。

購入報告:ネックガードとニーシンガード

Neckguard
プロテクターイヤッッホォォォオオォオウ!

コミネのネックガードSK-606
ラフアンドロードのニーシンガードRR10070です。

ネックガードは首の防護ということで、以前から興味があったので買ってみました。
使う機会としては、GSX1300R隼で高速ツーリングするときくらいでしょうか?
夏場は使うと暑そうですね。

SK-606は昨年末に価格改定して値上がりしています。
改定前の在庫が運良くあったので、お安く購入できました。

ニーシンガードはベルクロのベルト一本で締められる安物の部類です。
しかし、適度な大きさでベルト1本で装着できる点が購入動機。
普段着で搭乗するときに、さっと脱着できるのが最大の利点です。

ココロ@ファンクション! NEO:バレンタインボイス公開

チョコの日ということで、チョコレートを渡してくれる状況のボイスドラマが
公式サイトにて公開されます。

水菜チョコ口移しボイスがものすごく甘くて良かったです。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
思わず砂を吐きそうなくらい。

一方、ネオの「どこへ行ってもカカオの匂いがして不愉快です」という切り出しは
斬新でした。カカオの匂いは盲点でした。

 

記念ボイスはヒロインはもちろん、登場人物ほぼ全員分あります。
SMARTの桔梗さんと新キャラの樫山沙織以外は揃ってます。
この二人は主人公の太陽を好きにならないので、ボイスがないのでしょう。
そもそも、そういう場面もルートもなかったのですが。

NEOはお正月に続いてバレンタインと、重要イベントを押さえてますね。

あの晴れわたる空より高く:ボイスドラマ「素直になれないバレンタイン」

明日のチョコの日に合わせて、チュアブルソフト公式サイトでボイスドラマが
公開されました。

素直に渡そうとするも、他のヒロインに先を越されて散々邪魔される&モテモテの乙矢
嫉妬して渡しづらくなった有佐のツンぶりと、
有佐から渡された「ごみ」を胃の中に捨てると返答した乙矢の切り返しが美味いです。
楽しいボイスドラマでした。
「はれたか」のボイスドラマはどれもハズレ無しでお得感高いです。

 

那津奈先輩は推進剤みたいなチョコを渡すのかと思ってました。
どちらも練り方とか似ていそう。

鯨神のティアスティラ:WEB漫画Vol.4とスタッフ日記

Whirlpool公式サイトにて喋るウェブ漫画の第4弾が公開されました。
サバ缶にツナ缶と、魚の缶詰に夢中なリルという例えは的を射ていますね。
思わず膝を打ちました。

一方、スタッフ日記では原画担当の水鏡まみずのターン。
バレンタインチョコを渡すリルがとても様になっていますね。実にありそうな状況です。

幼なじみは大統領ファンディスク:プレイ感想日記2 SIDE:ELL&コンプリート!

Presidentfd16
お次はエルルートです。
ファンディスク発売前に開催されたキャラクター人気投票1位を反映してか、
Hシーンが多めですね。

エルの誕生日までの数日間を描いたアフターシナリオ。
猫のジョンや幽霊騒ぎが伏線だったり、来新したイリーナがミスリードの役を
していたりと、少々手が込んでいます。誕生日プレゼントとはいえ、レズスター騒乱の
後始末が出てきたあたりに本編シナリオを引きずっている気がします。
ほんのちょっとしんみりしますが、やっぱり中心はHシーンとイチャラブ。

 

Presidentfd21
クーじっくり見られながらエルとHするシチュエーションがあったとは。
ただ、イベントCGはクーが見ている構図ではないので、某SORAHANE製品のような
気恥ずかしさは薄いです。

Presidentfd20
クーレミともHします。クーは単体でのマンツーマンでしたが、
レミは夢の姉妹丼。欲を言えばレミにも1対1のHシーンが見たかったです。

 

Presidentfd18  Presidentfd17
エルアフターのイベントCGの塗りは本編とはだいぶ変わっていました。
丸くなってロリ化しているような。塗りはサラッとした感じ。
例えるなら、バルドスカイDive 2Dive Xでのロリ化した菊地絵に似ています。


以上、両シナリオをクリアしてコンプリートです。今回のファンディスクは
二人のアフターシナリオでしたが、メインヒロインの雪乃やサブキャラのレミクー
とのHシーンが用意されていたりと、ある程度守備範囲を広めにしていたのが
良かったです。
Hシーン以外のシナリオも、イリーナ編で突っ込んでいたのは見物でした。

……姉ちゃん不遇?

最近のガソリン価格は随分下がりましたね

この話題については一度は触れておこうかなと。以下全てハイオクの話です。

1リットル単価で夏場の170~180円台と比べると、40円近く値下がりしていますね。
しかも今冬に入ってから一気に下がっていますから驚くばかり。
この価格帯は直近だと2009年から2010年頃の水準に戻っています。
この値段なら色々動きやすいかも。気分的にもフットワークが軽いです。

個人的な感覚では現状の維持か値下がりを期待したいところです。
かつての100円台や2桁時代は流石に戻れないかもしれませんが。

現在の二輪車の軽自動車税について

  • 昨年末の与党税制改正大綱にて、税率引き上げが一年先送りの平成28年4月からとなる。
  • 1月14日に上記大綱の閣議決定。
  • 今国会で地方税法改正法案を提出予定 ←今ここ

改正案は十中八九そのまま否決されずに通過するはずです。
審議の中で永遠に先送りの意見が出ることを密かに期待しています。

幼なじみは大統領ファンディスク:プレイ感想日記1 SIDE:IRINA

Presidentfd01 
「幼なじみは大統領」本編コンプリートに続いてファンディスクを崩し始めました。
5年前に本編と同時にファンディスクもインストールしていたので、直ちにプレイ
できたのは僥倖でした。今から発掘だと簡単に探しきれない気がします。 (;´▽`A``

Presidentfd02
せっかくだから、おっぱいヒロインの好みでイリーナサイドから開始です。

 

Presidentfd03Presidentfd04
イリーナに加え、雪乃も同居してきて主人公を取り合う日常から変化していく日々。
導入部こそ割り切った大雑把なあらすじでしたが、恋のライバルとして対立する二人が
次第に認め合い共感し、主人公に愛されたいと想う過程が丁寧に書かれていたと
思います。自然な流れで3Pに至っています。

 

Presidentfd10 Presidentfd15
Hシーンもクライマックスの3Pだけでなく、イリーナと屋上Hしているところを
雪乃に見られたり、トイレの中でイリーナとHしているところを雪乃に聞かれたり
そそるシーンが連続してました。恐らくこれらの経験が雪乃イリーナを3Pへ至らせる
布石になっていたのかも。

 

Presidentfd11 Presidentfd05
メイド服良いですよね。元大統領二人のWメイド!

Presidentfd09
御子柴…ってクロハの双子ヒロインの名字ですね。わかります。
学園制服の立ち絵は新規描き下ろしとは手が込んでますね。

Presidentfd08 Presidentfd14
ジト目も御馳走様です。 

 
 

Presidentfd06 Presidentfd12
ファンディスクのシナリオなのに、当時の政権与党や報道を批判していたのは
とても驚きました。ゲームでも批判されていたとは。当時は暗澹たる時代でしたね。
この政治討論が雪乃を再び政治家に向かわせる切っ掛けになっていたのも
上手い構成でした。

幼なじみは大統領:プレイ感想日記 7 コンプリート!

President36
タイトル画面の背景画が朝昼夜と変化するのは「Clover Day's」以前からの
仕組みだったのですね。

「いな☆こい!」につづいて、こちらも数年中断していたのをクリアしました。

処女作「Clover Heart's」以降ご無沙汰だったALcotに再び目を向けさせた
「幼なじみは大統領」。
購入動機はトレーラームービーのノリでした。ギャグゲーの雰囲気と
原画の仁村氏の絵柄が好みの作画に戻ってきたのが購入決定した要因でした。

新本シリーズは明るく楽しいバカゲ―ないしギャグゲーのノリが良いですね。
BGMも「ルパン三世」や「8時だよ!全員集合」「機動武闘伝Gガンダム」などを
彷彿させるメロディが面白かったです。

お気に入りヒロインはイリーナおっぱいとポニテ、制服のデザインが好みでした。
しかし、登場人物の大半が宇宙人だとは予想外でした。
五体満足な人間は雪乃だけ?

幼なじみは大統領:プレイ感想日記 6 三芳蘭ルートクリア

President29
最後の4人目は年上幼なじみの姉ちゃんです。
中の人の柏さくらさんの声は某安玖深音さんと互換性がありますね。

ルートでの主人公は過去に告白したけど振られたと言うことで、
事ある毎に未練たらたらで女々しい態度が少々気になりました。

 

President31
物語開始以前に一悶着あったというのは幼なじみならではの設定ですが……
も宇宙人? しかもパンダさんと同種族!
現在は融合してしまったとはいえ、オリジナルを乗っ取ったに乗り移った相手
幼なじみヒロインと言って良いものかどうか疑念に思いましたが、
主人公の事故から9年経っているから、それを以て幼なじみと定義してもいいのかも。

 

President34
最終話でのラスボスはパンダの西園寺エルルート同様にラスボスが変わるのですね。
外見と乖離した声が渋くて格好いいです。

 

President30
「フルメタル・パニック!」の相良宗介軍曹の名台詞ですね。

President33
レミの行動には引きましたが、「夜明け前より瑠璃色な」のパロディと思えば
落ち着いて流せました。

 

President35
宇宙刑事モリダー。本当に宇宙刑事だったのですね。
シャイダーと、森田が仮面を被っているからと仮面ノリダーと二重に掛けている?

Whirlpool公式サイトの2015年2月分壁紙

今月はれとまクロ画の「鯨神のティアスティラ」SD絵でした。
雪だるまになっているリル様が面白いけど寒そう。
胴体のボタンがサバ缶なのは体験版をプレイすると判ります。

今月の壁紙がSD絵だったのは少々意外でした。
今月発売なのに、まみず絵で販促をしなくて大丈夫?と心配してしまったり。

eRONDOから「こいなかlovers」が発表されました

タイトル名からして、昨年発売された「こいなか」のファンディスクのようです。

…さて、昨年「こいなか」を衝動買いしたものの、絶賛積みっぱなしなので
盲目的にFDを購入してしまって良いものか迷うところです。

戯画の「ハルキス」とその周辺

戯画の現代学園もの「キス」シリーズの最新作ですが、きな臭い話が出てきてますね。
一部ルートで某掲示板での創作物語(SS)を模倣しているそうで。
シナリオライターの他作品をプレイしたことがあるだけに、密かに気になっています。

これまでのギガマインとは比較にならない感じがします。


私の場合、シリーズ最初の「ホチキス」を途中で投げ出しっぱなしでしたが、
後継作が続々出てきたあたり、人気だったのですね。

戯画製品は不定期にディスク要求するので、思い出した頃に再プレイしようとすると
ディスクを要求されたりするので、ディスクを発掘するのが大変だったりします。
なので、最近はご無沙汰になっています。

 

 

2015年2月7日追記:
シナリオライター氏の釈明が出ましたが……。これは……。
メーカーは何事も無かったかのように平常運転。

再び驚かされるとは思わなかったです。

時計の電池交換

Diy
時計用の電池が電気量販店で販売しているのを知ったので
試しに自分で交換してみました。
釦電池で外装を金メッキしているのは初めて見たり。

Diy2
対象は10年以上引き出しに眠りっぱなしだった20年もののクオーツ時計。
旧世紀の品なので日本製の文字が眩しいです。
革バンドがボロボロだったので、適当なのを見繕って再度使い出す予定です。

幼なじみは大統領:プレイ感想日記 5 エルルートクリア

President21 President25
プレイ中断中のゲームをもう一つ。ということで、ALcotの「幼なじみは大統領」の
プレイを再開しました。約四年振りです。

今になって再開した切っ掛けというのは、昨年「Clover Day's」をプレイしてALcot熱に
再点火したのと、先週に新本コンプリートパックが発売したというのもあります。

「新本コンプリートパック」はうっかり購入したくなりましたが、よく考えれば
ゲームは単品で全部所有しているので、冷静かつ落ち着いて購入を見送り、
新本シリーズ制覇を目指します。

 

President22
というわけでエルこと、航宙船ヱゼキエルです。原画がALcot看板絵師の仁村有志
ではないので、原画の好みから後回しにしていたようです。
奇しくも直前にプレイしていた「いな☆こい!」と中の人が連続しました。更紗と比べると
エルの性格の方が好みです。

宇宙人、しかも航宙船との恋愛ということで、引き裂かれる展開がありましたが、
主人公の持ち前の前向きさで無事ハッピーエンドに。
バカゲ―なノリの新本シリーズというのも暗くならない要素でしたが。

クリスマスプレゼントの話が伏線になっていたのですね。

President23
一本の線…ごくり。後の「鬼ごっこ!」の坂上加奈Hシーンを思い出しました。

 

President24
名古屋にある山ですね。わかります。

 

President26 President27
某勇者王も某タイトーの宇宙の侵略者も瞬時に理解できました。
楽しいノリです。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »