購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

サキガケ⇒ジェネレーション!:プレイ感想日記02

体験版部分が終了しました。

なつめが参加したゴブリン山賊団殲滅ミッション以降に、
体験版では伏せられていた場面が色々追加されています。今後の伏線が色々と。

 

Sakigake26
「Wizard Generation」の開発者兼運営者のお二人。
真っ先に言及すべきは、製品版で登場した新キャラJ.D
主人公の親友やヒロインの身内以外で立ち絵がついた男キャラは久々ですね。
「スズノネセブン!」以来かも。

紳士アングルに対する白い光に非難したり、モノローグの台詞からして、
どうやら悪人ではなさそう。
寧ろ友梨亜の父親の瑠偉の方が怪しそうですね。
仏国魔術組合とかの組合員みたいですし。

 

Sakigake21 Sakigake11
「秀穂はともかく」ということは、雪之宮姉妹は最初から海棠兄妹を
地元の魔法使いと認識しているようです。
この台詞も体験版では見かけなかったような?

秀穂杏音は二人とも名古屋物産展の手羽先を購入。購入理由も同じ。
似た者同士なのは二人とも魔法使いという暗喩なのでしょう。

 
 

Sakigake25
どうやら桜花も別系統の魔法使い(超能力者)なのかも。
初土湖の魔力溜まりに微熱を感じていたようですし。秀穂を想ってお熱というのは
ブラフかも?
超能力者は初期状態では就けないはずのクラスだったけど、成れてしまった彼女。
J.D.の兄貴分というのが桜花の父親なのでしょう。

 

Sakigake19
一方、なつめはヒロイン達の中でただ一人微熱を感じなかったようです。
お風呂に入っていたから気づかなかった? これもブラフ?
唯一の一般人だとしたら、魔法使い達との差は研鑽したゲームスキルで補うのかも。

 

Sakigake17 Sakigake20
敦盛の選択肢があるとは……ホモ?
バッドノーマルエンドなのか、実は真ルートなのか判断に迷う所です。
初回プレイを杏音にするつもりですが、キャラの好みでなつめにするかも迷っていたり。
狩人衣装のなつめも可愛いですね! (゚▽゚*)

  

Sakigake15 Sakigake16
「ソードアートオンライン」の小説を読んで予習完了した今なら、
この台詞がそのパロディだと判ります。

 
 

Sakigake28 Sakigake13
さて、「Wizard Generation」というゲーム内VRゲームの題名ですが、
その意味は「魔法使いの人達」というよりは、「魔法使いの育成」なのかも。
秀穂が予想した「魔法を行使させようというゲームの目論見」からして
ゲームを通じて魔法使いになれるという。一種のトレーニングプログラムでしょうか。

体験版プレイ当時は気づきませんでしたが、製品版の追加部分でWGの真意が
見えたような気がします。これは体験版に入れては勿体ない部分。

「ソードアートオンライン」が魔法を排し、剣技の世界を構築していたのと対称的に
クロシェットのスタッフは、「Wizard Generation」設定を意識して構築した推定します。

サキガケ⇒ジェネレーション!:プレイ感想日記01

オープニングムービーまで進めました。

Sakigake09
まだ体験版の範囲をプレイ中ですが、製品版では幾つか演出が強化されたようです。
なんと、立ち絵が追加されています!
見たことないパターンだなぁと気がついたら早速、
確認のために体験版を2ヶ月ぶりに起動していました。

 

Sakigake04 Sakigake05
Sakigake08 Sakigake07
杏音、桜花、瑠々子、友梨亜、なつめ、攻略ヒロイン全員に実装されてます。

クロシェットのゲームは立ち絵を縦横に動かしたり多彩な表情で
通常画面のキャラクター演出が優秀ですが、表情が豊富なためか基礎となる立ち絵が
3種類程度と少なかったのが唯一惜しい所でした。(衣装違いを除く)
アンケートで立ち絵の追加を要望していたのは内緒。

今回の「サキガケ⇒ジェネレーション!」では念願の追加となり嬉しい限り。
これからのプレイが実に楽しみです。

追加された立ち絵では、なつめが好みです。
胸の前で両手を合わせる仕草が萌えます。
この「はじめてのタイケン」シーンの抜き足差し足の行動も合わせると更に可愛い。
キャラデザの好みもあるし、中の人の声で更に補正されて一番好き。

 
 

Sakigake06
そして安定のジト目。新しい立ち絵でもジト目はもれなくあるようです。

購入報告:5月分その1 サキガケ⇒ジェネレーション!

Sakigake
5月の新作イヤッッホォォォオオォオウ!
最初にプレイするのはクロシェットの「サキガケ⇒ジェネレーション!」です。

 

Sakigake01
公式サイトで修正パッチ Ver 1.1が公開されていますので、
インストール直後に早速適用しました。

そして、フルスクリーン時に4:3モードになるように設定変更をします。
システム環境設定→表示2→フルスクリーン時の表示1で画面サイズに拡大し、
フルスクリーン時の表示2で上に表示
メッセージウィンドウの位置を画面の下隅に変更です。

 

Sakigake02
これで準備はOK!早速プレイ開始です。

ハピメア:ハピメアカー2号ミニカー当選

ハピメアFDで開催していた「甘くて幸せな夢の特製オリジナルグッズプレゼント」にて
ハピメアカー2号のミニカーを頂きました。 (*゚▽゚)ノ

Hapymahercar0
当選状とプレゼントの包装。お菓子を連想しました。

 

Hapymahercar1 Hapymahercar2
ハピメアカー2号です。
タカラトミー社のトミカリミテッドのスズキ・スイフトスポーツをベース車に、
ステッカーを外装に貼っています。

ミニカー用のステッカーは手作業のようです。カットラインも綺麗です。
しかもトミカリミテッドは昨年6月に販売終了したようなのに良く数を揃えました…って、
まだ在庫はあるみたいですね。

よく考えてみると、ステッカーを貼って表現するという点は実物と同じ手法ですね。
 

 

ちなみに葉書に書いたゲームの感想は概ねのここの記事とおりだったりします。

Clover Day's プレイ感想日記05:鷹倉杏鈴ルートクリア

Cloverdays45
一人クリアしたらタイトル画面が夕方に変化しました。

Cloverdays48 Cloverdays46
ということで、二人目は恐らくメインヒロインの杏鈴
主人公の出生の秘密や、主人公にしか見えないの正体が判明し、
エピローグでクローバーデイズ(豊穣なる日々)を体現するシナリオ構成は
メインヒロインルートならでは。

 

Cloverdays47
杏鈴桐谷華の甘い声が最高に心地よかったです。一方で
立ち絵やイベント絵で瞳の描き方に可愛さがない部分が少々あったのが惜しい所です。

杏鈴ルートも前半後半の2部構成でした。
杏璃を加えた三角関係と杏鈴と結ばれるまでの前半、
杏鈴紫苑、主人公と紫苑、鷹倉家と紫苑という「家族の物語」を書いた後半。
後半は紫苑さんに焦点が当たっていましたね。なんだか杏鈴そっちのけのように。

Cloverdays49
剣も魔法もSFも無いので、人間関係が全面に書かれるだけに、
対立したときの主張がきつい所もありますね。
妊娠展開とか要らないのではと思っていたら、これが伏線だったとはしてやられました。 

 

セカンドOPからの予想では、義臣パパの後妻となる紫苑さんと、
実母アンさんを引きずる杏鈴との確執を予想していました。
「家族の物語」はそっち方面かなと。
途中まで進めても、杏鈴の体調が悪くなったのはアンさんの病気が遺伝したからとか、
紫苑さんも時々体調が悪くなっていたのは、アンさんを重ねようとしていたからとか、
あくまでも、「杏鈴と紫苑」の関係で物語を進めていくものとばかりに。

故に、主人公が物語に巻き込まれてくるとは予想外でした。
孤児設定をしっかり回収してくるとは。
杏鈴が主人公を捨てた両親に手紙を書くことを勧めたときは
「余計なお世話を…」と思ったりしましたが、全て伏線だったのですね。

紫苑さんは姿をくらまして逃げるべきではなかったと思います。
その必要があったのか少々疑問が残る所です。新キャラを登場させるため?
終盤の弱々しい演技は上手かったと思います。

 

そして色々判明したところでわき上がる謎が。
紫苑さんの年齢は34、5歳くらい? 
今まで20代後半だと思っていました。

購入報告:バイク用フェイスマスク

Coolride
RSタイチのクールライドフェイスマスクです。
日本製だったのが購入の決め手でした。
現行品は価格が改定されて生産国も代わった?

 

私の場合は清涼よりも専ら首回りの汚れ防止です。特にディーゼル車の黒煙対策。

着けないで関越トンネル等の長距離を通過すると結構汚れてたりします。
特に平日は大型貨物車が軒並み走っていますので。

東京都等の規制前に顎を拭ったら、真っ黒だった苦い思い出があったので
手放せないです。

サキガケ⇒ジェネレーション!:カウントダウンボイス

いよいよ今週発売ですね

4日前の時点でメインヒロインの杏音を出してきたのは意外でした。
残り3日で桐葉、桜花、なつめという面子というのも。
桜花は発売前人気投票で1位だったという理由はありそう。

カウントダウンですが、8日前から開始ということで、
むやみに長すぎない趣旨は好みです。
一人3種類くらいあってランダム再生で集客性と集中性を高めているみたい。

RX-8の5回目の車検

車齢が11歳となった私のRX-8。5回目の車検を通しました。
定期的な点検や整備をしているので、大きな故障はないですが、
10年を超えたので、追加整備として

  • エンジンマウント
  • ドライブベルト(エアコン、オルタネータ)
  • サーモスタット
  • ウォーターポンプ
  • ラジエターホース
  • ヒーターホース

を交換しました。
水回りとベルト、マウント類です。この辺は10年10万キロで交換の代表格でしょうか。
マウントのちぎれや、ベルトやホースのひび割れといったものはありませんでしたので
予防整備になりました。
水回りをいっぱい交換したので冷却水もだいぶ入れ替わったと思います。
エンジンマウントを新調したら、アイドル時シフトノブの振動が小さくなったような?

スズキ ファンRIDEフェスタ

Ridefesta
台場のスズキのバイク試乗会へ行ってきました。
実は見るだけで試乗しなかったり。

国内仕様の隼や鳥頭デザインのV-Strom1000は気になりましたが、
購入したいほどではないので試乗は見送りました。

心から試乗したいバイクはGストライダーのみ。
発売を待ち続けてもう10年経ちますが。

 

Ridefesta2
デザイン的にはVストローム1000の嘴みたいなデザインは面白いですね。
走行中の動きを見ていましたが、カーブの切り返しでも楽な感じです。

 

Ridefesta3
おまけ。近くのダイバーシティで等身大ガンダムに遭遇。
昔近くの公園にあった奴ですね。こんなところに移設されていたとは。

Clover Day's:修正ファイルver 2.00と音声修正ファイル公開

「クローバーデイズ」通常版の本日発売と同時に、初回版の修正ファイルの
最新版が公開されました。誤字脱字が修正されたVer 2.00は妥当だとして、
音声修正ファイルの修正内容「初回版の音声の質を改善しました。」は驚きでした。

これは地味に辛いですね。特に発売日にプレイ開始して既に終えたユーザーは、
改善前の音声でずっとプレイしていたわけですから。
修正ファイルの恩恵に浴するなら再プレイが必須というジレンマ。

特に今作はアペンドシナリオが期間限定公開なので、早々にプレイした人が
多かったと思われます。

私の場合は1ルートをクリアした時点での発表だったので、深手では無かったかと。
プレイが遅めだったのはある程度幸いしました。

私も過去にHOOKSOFTの「PriminitAr」で音声の事例は経験しましたが、
遺漏無きように製作をお願いしたいと思います。

G.I.B. ガールズ・イン・ブラック:オープニングムービー公開

ダウンロードも可能なのは嬉しいですね。

動画を見たところ、今作のモブ型宇宙人の扱いは
過去作「涼風のメルト」でいう精霊と似たようなものに思えました。

「涼風のメルト」でも街に逃げ出した精霊を連れ戻していましたし。

購入報告:中の人などいない!&サントラCD

Naka
ALcot「中の人などいない!」イヤッホウ!

 

最新作の「クローバーデイズ」は一人目攻略終了の絶賛プレイ中ですが、
好感触だったので、過去作を先に押さえておこうと。
併せてサウンドトラックCDも。PCゲームのサントラCDは再生産が希なので、こちらも
在庫があるうちに購入です。

購入報告:ソードアートオンライン・プログレッシブ1,2

もう少しSAOの世界に浸っていたかったので、アインクラッドを第1階層から攻略する
プログレッシブ編を読みました。

プログレッシブ編はいわば新約ですね。
アスナが最初から登場してペアを組んでいますし。
同時に最初からラフコフの原型が暗躍していたりと不穏な流れも孕んでいて、
読んでいても緊張します。

 

βテスターへの憎悪を一人で背負ったキリトの男気に惚れました。

 

一つの階層攻略に結構なページ数を割いているので、
74階層に辿り着くまで書くならば10年以上かかりそうな気が。

Clover Day's プレイ感想日記04:加賀美ヘキル&ヒカルルートクリア

ちまちまと遊んでいたので時間が掛かりましたが、
初回プレイはヘキルヒカルの加賀美姉妹です。

Cloverdays38
あわせの二人で加賀美姉妹……なるほど。
その意味合いでのシナリオが所々に現れていて楽しかったです。

Cloverdays35
前半はヘキルとの物語ですが、ヘキルと結ばれた後にヒカルの物語が始まりました。
シナリオを振り返ると実はヒカルが主体のシナリオだったのかも。
プロローグ終了間際、10年後の再会時にヒカルヘキル見間違えたのは
10年前の約束の伏線だったのですね。

 

Cloverdays43
両手に花状態について、主人公が家族に説明して「筋をとおしていた」のは
PCゲームの中では珍しい描写でした。「家族の物語」故でしょうか
鷹倉家の人々も概ね好意的でしたし。特に義臣パパが素敵。ロマンですよね。

 
 

Cloverdays42
加賀美姉妹のシナリオでもう一つ評価したいのは、双子と付き合うことについて
外野が全く出てこなかった構成だったことです。幼馴染み達は別で
名も無き同級生や他クラスの学園生が陰口を叩くような陰鬱な描写を危惧しましたが、
優人ヘキルヒカルの互いのやりとりに終始していたのが良かったです。

Cloverdays34
前作のクローバーハーツを思い返すと問い詰めシーンが印象に残っていましたが、
主人公を少々糾弾していたのは杏璃だけでした。
それは好意の裏返しなので問題なしです。

 

Cloverdays40
ミラーツイン、瓜二つの双子ということで入れ替わりなりすましもありました。
気づかずにやっちゃうネタは余計にドロドロになりそうだからやめたのかも。
太股のほくろ設定は名残なのかな?
キスマークがCGの差分であったのは珍しいですね。

イベントCGでの加賀美姉妹は頬から顎周りが若干ふくれているのが惜しい所かな。
立ち絵の原画が好みだったので。

 

Cloverdays39
お気に入りのCGと場面は、お風呂で3人バッタリシーンです。
数少ない全裸の素晴らしさと、双子にビクンビクンしてしまう主人公の描写が面白いです。

 

Cloverdays41
CGといえば、SDも可愛いCGが多かったです。
このSD加賀美姉妹も好き。

皐月の海と道の駅ツーリング

海水浴として海に行くなら7,8月ですが、ツーリングとして行くなら前述の時期は
避けたい所。暑いですし、何より人で混雑しています。

なので、渚を見るために日差しも強いこの時期がベストと判断し、
茨城県の大洗や常陸那珂へツーリングしました。
Umi1
殆ど人がいません。静かで落ち着きます。
大洗町といえば、あんこう今や某戦車道の町ですが、アニメ等は見ていないので
取りあえず保留に。そういえば、フラッパーで「げんつき」第1話と同じくしてで漫画版第1話を読んだような。

 

海を見るのに茨城県にしたのは、ついでに新しい道の駅に寄るため。
国道6号や50号、ビーフライン、道の駅もてぎ等を経由して、栃木県市貝町の
道の駅サシバの里いちかいへ。
Sasiba1 Sasiba3
供用開始から一ヶ月経っているのでだいぶ落ち着いているかも。

Sasiba2
二輪駐車場も完備。

ツインリンクもてぎに近い「道の駅もてぎ」はいつ行っても大入りですね。
混雑に近いような。
近くに新しい道の駅が出来ても影響がないみたいです。

購入報告:宇河弘樹短編集2「おるたな」

Altena
「朝霧の巫女」のスピンアウト短編「アサギリノミコ」の他に、
ドラゴンエイジPure等で掲載されていた読み切りも収録されています。

「アサギリノミコ」は本編中で期待されつつも実現しなかった
日瑠子陛下が同級生になってラブコメするという内容が具現化しています。

2007年の「朝霧の巫女」連載終了後、2008年の猫擬人化三味線もの読み切りから
先々月の「アサギリノミコ」最終回まで、足かけ6年分です。

読み切りの一つ、「シンデレラの靴」は絵柄とキャラクターの葛藤が印象に残りました。

ハピメア Fragmentation Dream:キャラクター人気投票開始

6月8日(日)までの約三週間にわたって開催されます。
グッズの傾向を見るものだと思われますが、ユーザー登録葉書と別口で行うのは
グッズ専門に買う人用も含めたいのでしょうか。

シナリオなら舞亜のトップは揺るぎないですが、
おっぱい的には弥生が強そう。
大穴は景子かも。

 

それはそうとグッズ作製は一月半くらいで出来るみたいですね。
想定される発売日から逆算すると、

G.I.B. ガールズ・イン・ブラック:しゃべるWEB漫画1

突然変異したショコラの声が渋いです。身体もダンディー。
某壁殴り代行のAAキャラを思い出しました。

主人公も喋るのが良いですね。

大図書館の羊飼い:TVアニメ版Webサイト登場

先月末頃にこのURLへ試しに行ってみたときは何にも無かったのに、いつの間に…
というわけで、10月放映予定との告知がされましたね。

テレビアニメ化決定の第一報から約1年。ようやく続報がきましたが、結構不安が。
過去のTVアニメ版はアレなものばかりでしたから

佳奈すけのスカートを隠すように舞う桜の花びらを見ると、
ガードがガチガチに堅そうな予感が。パンチラもだめなのかな?

信州ドライブ&「サキガケ⇒ジェネレーション!」舞台探訪第2回

Huyohlake2
1年の中で5月が一番好きな季節です。
明るい日差しに彩られた新緑と抜けるような青空の元で走るのは爽快です。
そして気温も程よく、湿度もそこそこなのでバイクでも快適。

というわけで、「サキガケ⇒ジェネレーション!」の舞台モデル探訪第2回として
信濃町の野尻湖を再び訪ねました。
昨年ツーリングした際の見落としを拾いにいった感じ。

 

Huyohlake Ubututi0
下校時の初土湖沿岸。
野尻湖西側の周回道路でした。県道360号から分岐した少し先。

 
 

R406
ドライブのもう一つの目的地。国道406号のトンネルから見る北アルプス。
様々な媒体で紹介され、名所となっていると思います。
トンネルというフレームに、雪解けの山々と手前に立つ標識群との対比が
とても印象に残っていました。

山岳の三桁国道ですが、道幅は十分あるので対向車との離合も問題ないです。
寧ろ、戸隠あたりの県道36号線の方が集落を縫っているので狭いです。

 
 

白馬村まで到達したので、ついでに大町の木崎湖まで足を延ばしました。
はい、「おねがい☆ティーチャー」の舞台ですね。懐かしいです。
Uminokuti1 Uminokuti2
海ノ口駅。10年前と比べると敷地が整備されて駅舎の外壁も修繕されたみたい?

はるかかなた:マスターアップ&体験版第2弾プレイ感想

SORAHANE公式サイトでマスターアップ告知と体験版の第2弾公開がされました。

第2弾のはADVエンジンの改良がされたようです。軽量化されたみたいです。
動作が軽くなったのはシナリオプレイヤーを除装したからでしょうか?
過去2作「AQUA」「さくら、咲きました。」のプレイでは上記機能を
滅多に使用しなかったので、特に不都合はなかったり。

そしてマウスのホイールでメッセージの読み進めが出来るようになりました。
これは重要。

Krkn201 Krkn202
しかし、今度はテキスト表示に問題が。
行が重なったり、台詞の一部が消えてしまったり。
アウトラインというかアンチエイリアスが効いていないのも。

この大空に、翼をひろげて SNOW PRESENTS:7月25日へ発売延期

今月発売予定だったころげてSPですが、2ヶ月延期して7月発売なったことが
公式サイトで一昨日告知されました。

ミニファンディスクの規模と思っていたので、今回の延期は意外でした。
延期の要素がどこにあるのか困惑してます。

3D版小鳥の動作がぎこちないのか、予約数が足りていないのか。
前者だと、OP以外で3Dモデル登場させるのはPULLTOPでは初めてだから、
試行錯誤なのかなと推測してみたり。でも開発時間は十分あった様な気も…。
後者ではFlight Diaryよりもコンテンツ規模が小さいので、予約数が伸び悩むのかな?

 

ところで、延期先の7月はWhirlpoolの新作「G.I.B」が控えてます。
渦巻はメーカーの姿勢から延期はないので、かち合うこと必至。
プレイ優先度から、ころげてSPは後回しになると思います。

ソードアート・オンライン:アリシゼーション編 感想その1

刊行されているのは14巻のユナイテッド編までなので、そこまでの感想となりますが、
仮想世界での文明成長ならびに、AIの育成もしているなんて、段々と話の大きさが
広がっていますね。

Alice+zation=Alicization
仮想世界のアリスを現実世界という表に出すであろうから、
「~化するという」意味の単語zationを足した造語・アリシゼーション。
某文明創造シミュレーションのシヴィライゼーションと命名は似た経緯なのかも。

人工知能の名前がアリスと聞くと、「ガンダムセンチネル」のSガンダムに搭載された
OSを思い出します。

現実世界では浮き船が襲われていますが、テロの犯人はSAOのPKギルドの首領PoH
なのではと予想したり。

ソードアート・オンライン:ファントム・バレット編感想

剣や妖精の世界から一転、銃の世界GGOに。
裏テーマは過去の不本意な殺人に対する事件を直視すること、でしょうか。

<<死銃>>の、仮想世界とと現実世界両面からの攻撃は
某戯画のバルドスカイ思い出しました。

それと、詩乃に恐喝しようとしていた連中が過去に合い鍵を強要したり、
家主不在の間にアパートに上がり込んだシーンは某同人の押しかけを思い出し、
恐ろしいと思うと同時に引きました。
なので、ファントム・バレット編は心証があまり良くなかったり。

ソードアート・オンライン:フェアリィ・ダンス編感想

ALO内に囚われたアスナを救出することで、SAOの終了となるフェアリィ・ダンス編。

アスナが籠の中にいた分、リーファの可愛さが群を抜いてました。
従妹で義妹なところが魅力高いです。
現実世界でのシリカリズベットの淑女協定も面白いポイントです。

終盤の見所は妖精王オベイロン戦でのヒースクリフの助太刀。
死亡したと思われた人物からの思いがけない助力は燃えました。

アインクラッド編が仮想世界のゲームがお遊びではないことを裏テーマとしたなら、
フェアリィ・ダンス編は仮想世界を悪用した実験の危険性を見せたのかも。

ソードアート・オンライン:アインクラッド編感想

大型連休中に一気に読んでしまったSAOですが、
幾つか印象に残った所を書き残してみようかと。まずは1,2巻目のアインクラッド。

74階層ボス戦での、キリト二刀流スキル発動シーンが一番印象に残りました。
切り札を見せるシーンは格好良いです。

あとは外伝の「黒の剣士」。
シリカの可愛さと、斬っても戦闘時自動回復してしまうキリトの凶悪な強さ。

クラインが生き残っていて良かった。

PriministAr:プレイ感想日記13 比古咲花連編クリア

Priministar201
サブキャラルートの比古咲花連は共通04終了後のヒロイン選択から分岐します。

修正パッチ2.00を適用したことで、共通04の既読フラグがクリアされたようです。
おかげで「プライミニスター」のリハビリになったかも。ゲームの雰囲気も久しぶりです。

 

Priministar203
花連ルートは「雨宿り」さえすれば一本道。
ずっと雨天の中で物語が進む珍しいシナリオです。
「主人公を慕ってくる後輩」的な可愛さは、つばさと異なる魅力がありますね。
なお、先輩後輩の仲で進むので、親友ポジションのつばさは全く関与しません。
二人に共通する手芸についても殆ど触れられてないのはサブキャラルートの短さ故。

 

Priministar202
「どうなっても知りませんよ」の台詞の後に動き出す展開が良い感じでした。

購入報告:ソードアート・オンライン[1-14]

Sao
元々は「サキガケ⇒ジェネレーション!」の予備知識用に購入しました。
というのも、サキガケフルダイブ型の仮想世界RPGものだったので。

みどりの日に暇つぶしに第1巻を読んでみたら、あれよあれよと最新刊まで
読み進める羽目に。上記の予備知識的には4巻まで読めば十分だったのですが。

車両の整備やゲームの攻略、ツーリングなど、ゴールデンウィークの予定が大幅狂い、
筧京太郎並に読書中毒のGWになっています。

ばくおん!:二輪車交通安全5.4奥多摩合同キャンペーン参加

Okutama1 Okutama5
天気の良いみどりの日ということで、奥多摩町で行われた
「平成26年春の交通安全キャンペーン」へツーリングしてきました。

内容的には昨年のイベントに出展や出店が加わった形です。
コミネやNAPS、2りんかんが出店してました。保護具が多め。
特に用品メーカーのコミネが単体で来るのは珍しいかも。
キャンペーンの一つは胸部プロテクターの普及だから、特に要請されたのかも。

 

Okutama6 Okutama7
展示も増えてます。
最近お披露目された白バイセローや、お馴染み消防セローも。
警視庁のはハンドガードを着けないのね。

 

Okutama2
そして、謎のフクロウ(2歳)

ノベルティですが、ポスターは昨年に貰っているので今回は遠慮しました。


連休の午後の奥多摩は渋滞が酷そうなのは目に見えるので
12時前には脱出して青梅に戻りました。

サキガケ⇒ジェネレーション!:マスターアップ

昨日付でマスターアップの通知がありました。
連休前のマスターアップ宣言は早いですね。開発は順調だったのでしょう。
そういえば、御敷ラインは延期がなかったような気がします。

そして、同日発売するQoobrandの「魔女こいにっき」も同じくマスターアップ。

 
 

一方、すたじお緑茶の「南十字星恋歌」は9月へ延期。飛びすぎです。
4ヶ月も必要な進捗具合なのでしょうか。
まあ、「恋色空模様」の状況を知っていただけに、ある程度想定していたり。

PriministAr:修正パッチ ver 2.00公開

Priministar20
ver1.05の修正パッチから半年、プライミニスターの追加パッチ2.0版が公開されました。

先にHOOK公式サイトで告知されていたとおり、
つばさの旧友で主人公のかつての後輩、比古咲花連のルートと、
予約特典だった幽霊パッチが実装されました。

発売から半年以上経って、まさかのサブキャラ攻略が追加されるとは驚きました。
私の中ではプライミニスターはすっかり終えていたばかりに尚更にでした。
DL版の副次効果ということでしょうか?

 

Whirlpool5月壁紙

Whirlpool公式サイトの月例トップ絵は水鏡まみず描き下ろしの
「まじかりっく⇔スカイハイ」より、マリーのねこ耳バニー姿です。
お尻がポイント?

まみず原画のキャラクターは全員登場したようなので、まじスカ関連は
ひとまず終了でしょうか。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »