購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-プレイ感想日記11 望月真帆編クリア | トップページ | 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-プレイ感想日記12 多岐川葵編クリア »

グライダー滑空場巡りツーリング

春です。バイクの季節です。
ヤマハ・セロー250を購入したので、ツーリングをしてきました。
シュラウドのカモシカイラストに因んで「新おんぶセロー」というらしいです。
GSX1300R隼よりとても軽いので取り回しが楽です。
高速道路主体の長距離移動には向きませんが、それ以外は万能なので
主従逆転しそうな気も。

 
 

ツーリングの行き先は筑波山の西側にあるグライダー滑空場。というのも、
「この大空に、翼をひろげて SNOW PRESENTS」のドラマCDのあらすじによると、
「ソアリング部は月映山をぐるりと回りこんだ反対側の麓にある滑空場で冬合宿をし、
飛行機曳航をする」
とのこと。

Oukawa01
月映山は筑波山がモデルと思われますので、丁度良い機会なので
慣らしも含めて舞台探訪的なツーリングをしました。

Oukawa02
筑波山の西側に一番近いのは恐らく、茨城県桜川市真壁の桜川滑空場(筑波滑空場)
調べた所、2001年頃から開設された比較的新しめの滑空場みたいです。
規模的には少し小さめな印象。

Oyamakinu03 Oyamakinu02
更に西に行くと栃木県小山市に小山絹滑空場があります。月映山筑波山も見えます。
過去も併せた規模的には、合宿するならこちらかと。

ドラマCDは恐らくこの二つを混ぜてモデルにしてるのではと推測します。

 

ちなみに合宿はどうやって行くのでしょうか?
部員に自動車免許取得者はいなかったと思うので、
グライダーの二人は飛んで滑空場へ直接来場。残りは陸路で移動でしょうか。
あんちゃんに軽トラでグライダーを牽引して貰うというのも遠そうですし。

« 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-プレイ感想日記11 望月真帆編クリア | トップページ | 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-プレイ感想日記12 多岐川葵編クリア »

この大空に、翼をひろげて」カテゴリの記事

二輪/四輪」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/59424059

この記事へのトラックバック一覧です: グライダー滑空場巡りツーリング:

« 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-プレイ感想日記11 望月真帆編クリア | トップページ | 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-プレイ感想日記12 多岐川葵編クリア »