購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 萌えゲーアワード2013 | トップページ | Clover Day'sプレイ感想日記01 »

花見ツーリング

桜前線を追いかけるツーリングと洒落込んでみました。
東北自動車道→磐越道・船引三春IC→R288→r40を経て、念願の滝桜見物に。

何故念願かというと、SORAHANEの「さくら、咲きました」の一本桜と美春町の
舞台モデルが三春町と滝桜ではないかという投稿を一昨年あたりに見かけた気がして
気になっていたのです。

Takizakura1
早朝に出発して9時台到着したので、渋滞も混雑もなくスムーズに鑑賞出来ました。

Takizakura2 Takizakura3
ピークである満開時が20日だったので、今日の滝桜は散り始めて葉が出てきてます。
一方、高台の稲荷神社のソメイヨシノは満開でした。
次の機会の時には渋滞覚悟でも満開か直前に行きたいですね。

 
 

Eisenji Eisenji2
少し足を延ばし、r40→r57→R349と繋いで、田村市の永泉寺の桜も鑑賞。
こちらもしだれ桜ですが、花は十分残っていました。

帰りは小野ICからあぶくま高原道路で東北道矢吹ICに復帰。
福島空港へのアクセス道路ですが、便利なショートカットになりました。

 

5年前の地図ではまだ全線開通してませんでした。そろそろ一新するべきかな?

« 萌えゲーアワード2013 | トップページ | Clover Day'sプレイ感想日記01 »

さくら、咲きました。」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/59535754

この記事へのトラックバック一覧です: 花見ツーリング:

« 萌えゲーアワード2013 | トップページ | Clover Day'sプレイ感想日記01 »