購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 購入報告:「うそつき王子と悩めるお姫様」サントラCDと渦巻冬グッズ | トップページ | まじかりっく⇔スカイハイ:プレイ感想日記06 エミリア=プリフ=高嶺ルート終了 »

ウインチ曳航のグライダー見学ツーリング

旧年中はご覧頂き、ありがとうございました。
今年もお立ち寄り頂ければ幸いです。

正月くらいは趣向を変えてみようかと。PCゲーム絡みの内容ですが。

 

Glider1
昨年、熊谷市の妻沼滑空場へグライダー見学ツーリングに行きました。
グライダー自体は自宅の空を見上げれば毎週のように旋回しているので、
特に珍しくは無いのですが、ウインチ曳航は今までみたことなかったり。
興味が出たのは「この大空に、翼をひろげて」の影響です。ありがとうございました。
丁度大会中だったので、何度も離着陸シーンが見られて幸運でした。

 

Glider2
ウインチ曳航はゲームの印象以上に離陸が速いです。
ワイヤーに引っ張られて2,3秒後には既に機体が浮いている。そして一気に上昇。
今まで飛行機曳航しか見たこと無かったので、ウインチがこれほど速いとは
想像尽きませんでした。
ウィンチの牽引力があれだけならば、ゴム索曳航の威力も侮れないのかも。

 

Glider3_2
そのワイヤーもかなり長いですね。1km超はあるみたい。
現地では2tトラックが往復して引っ張っていましたが、
恵風学園ソアリング部は車やバイクに乗れる人がいなかったから、
あげは亜紗ちゃん依瑠ちゃんが走ったり自転車で引っ張るしかないわけで。
あまり描写が無かったですが、往復2kmは大変な労力ですね。

 
 

Glider5
おまけ。モーニンググローリーみたいな雲だったので。

« 購入報告:「うそつき王子と悩めるお姫様」サントラCDと渦巻冬グッズ | トップページ | まじかりっく⇔スカイハイ:プレイ感想日記06 エミリア=プリフ=高嶺ルート終了 »

この大空に、翼をひろげて」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/58859384

この記事へのトラックバック一覧です: ウインチ曳航のグライダー見学ツーリング:

« 購入報告:「うそつき王子と悩めるお姫様」サントラCDと渦巻冬グッズ | トップページ | まじかりっく⇔スカイハイ:プレイ感想日記06 エミリア=プリフ=高嶺ルート終了 »