購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ

« まじかりっく⇔スカイハイ:プレイ感想日記08 マリー=クラシス=ヴィクトリアルート終了 | トップページ | 購入報告:小太刀凪 等身大抱き枕カバー »

まじかりっく⇔スカイハイ:プレイ感想日記09 コンプリート!

プレイ開始が若干遅れましたが、「まじかりっく⇔スカイハイ」をコンプリートしました。
そういえば、ここ近年は年末年始に渦巻のゲームを遊ぶことが恒例になったような。

Mgsk100
水鏡まみずラインのゲームで一番面白かったです。
キャラも可愛い。シナリオも楽しかった。音楽もHシーンも。総合的に上がってます。
現代世界の魔法使い達の物語。実質的にマギウステイル2でしたね。

 
 

ゲーム題名にスカイハイ(sky high)、副題が「空飛ぶホウキに想いをのせて」なのに
飛行シーンが少ないこと、飛ぶことに注力したシナリオが少なかったのが残念でした。
MS現象は強力すぎる世界設定でした。不法侵入や窃盗といった犯罪も発生してますし。

魔法時間みたいなのを設けて、その時間帯以外は大気の魔法濃度が薄くなって
飛びにくくなった……みたいな構成でもよかったのでは。
箒レースな展開を期待してましたので、その点が梯子を外された感じです。

 

Mgsk40
なので、一番のお気に入りシナリオはゆりかルート空を飛ぶシナリオだったのと、
高高度飛行記録に挑戦という、飛行バカの楽しみの一つ見せてくれたので。
主人公の隼人ゆりかが全てを取り戻したのも魅力です。

ちなみにシナリオの好みの順は、
ゆりか>サライラ>エミリア>ファナ>マリー>シャル

基準は総合力、主人公度、MS現象解明度的に。

Mgsk66_ Mgsk83_
ファナエミリア、二つのルートで同じ指摘をするあたり、ライターさんも同じ人?

  
 

今作の特筆は、今までの水鏡まみずラインは全部一人で原画を担当してましたが、
今作はキグナスとの二人体制になったこと。純粋に減ってしまったのが衝撃でした。
これまで水鏡まみずのヒロインを楽しみにしていたので、
メインキャラをまみず、サブキャラをキグナスの割り振りが良かったかと。 
Mgsk20
キグナスキャラはまずまずでしたが、ジト目が可愛くないところがまだまだ。

お気に入りキャラはゆりか。幼馴染みだけど積極的で嫉妬もするし、そして巨乳
メインヒロインが巨乳だと色々捗ります。主人公との絆が一番強いのも○。
次点はシャルサライラ。素直さ天真爛漫さ、どちらも主人公を慕ってくれるのが魅力。

 
 

今作のもう一つの特筆はHシーンにも注力していたこと。
ゆりかシャルは本編4回におまけ1回の計5回ですし、
ヒロイン全員にアナルHが用意されていたのは別の意味で衝撃的でした。
モザイク部分も狭まりましたし、卑語も多くなりましたね
CG彩色についてもこちらのラインの方が好み。乳首の描き方や塗りも好みでした。

 
 

音楽もお気に入りBGMが多くて良かったです。過去最多かも。

いつもそこにある笑顔
見習いでもふぁいと
メイドのたしなみ
溢れる想い
魔法使いの戦場
スカイハイ!

魔法使いの戦場」は燃えます。渦巻の戦闘曲は格好良い曲が揃っていますね
スカイハイ!」は管弦楽の行進曲的な構成が良いですね。壮麗さもあります。

サントラCDの早期発売を望みます。夏まで待てない。

« まじかりっく⇔スカイハイ:プレイ感想日記08 マリー=クラシス=ヴィクトリアルート終了 | トップページ | 購入報告:小太刀凪 等身大抱き枕カバー »

まじかりっく⇔スカイハイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まじかりっく⇔スカイハイ:プレイ感想日記09 コンプリート!:

« まじかりっく⇔スカイハイ:プレイ感想日記08 マリー=クラシス=ヴィクトリアルート終了 | トップページ | 購入報告:小太刀凪 等身大抱き枕カバー »