購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

ココロ@ファンクション!:プレイ感想日記10 速水朝顔ルートクリア

Cocofun62
朝顔ルートクリアです。
ずーっと主人公大好きな妹でごちそうさまでした。甘々です。

 

Cocofun59
とても残念な表情もなかなかGJ。
兄妹で恋人という関係にオープンウィンドウという見える地雷を抱えた太陽朝顔
でしたが、バレた直後にベル反乱が起きたので有耶無耶に抑えましたね。
周囲のやっかみも地の文で軽く触れる程度なので、近親についての泥沼分はないです。

 

Cocofun58
朝顔との関係に迷っていた太陽への、のアドバイスが良かったですね。
このシーンは結構好き。の存在意義がありました。

 

Cocofun68
ベルとの対決は驚きでした。
朝顔のシナリオはベルやココロファンクションの真相が語られて、
補完の位置づけみたいです。真ルートの予想が早くも外れてしまいました。
シーン回想の最後が埋まってしまったので、ベルとのHがないのも確定かも。

 

Cocofun57 Cocofun61
水菜朝顔の境遇に同情してますね。似た者同士だからか
二人ともコンピュータオタ引き籠もり経験者巨乳という共通項を持っていますが、
シナリオでは色々対照的でした。

  • 初Hでは朝顔直接を優先し、水菜は恐れてSRを選択。
  • 朝顔女子寮の自分の部屋でHが多いのに対し、水菜主人公の部屋が多い。
  • 最後の対決では、朝顔は太陽の説得されで望み、水菜一人で突っ走った。

そうそう、朝顔水菜の正体も察しているようなので、
朝顔ルートは水菜ルートの後を推奨です。

  

Cocofun64 Cocofun63
朝顔が人気アプリ制作者と知ったときの水菜の反応が素敵。
ガジェットマニアここにあり。

 
 

実は朝顔ルート、プレイ中はずっとハラハラしてました。
というのも、取扱説明書の裏表紙にスタッフ一覧が載っているのですが、
スペシャルサンクスに某氏が参画していたのを知ってしまったため。
いつアレが炸裂するのかとハラハラしながらプレイしていました

ましろ色桜乃シナリオは苦い思い出です。御陰で再プレイが全く出来ない。

ココロ@ファンクション!:プレイ感想日記09 速水朝顔ルート1

二人目は妹の朝顔
ひとまずルート入口まで進めました。

  • 「まずはやはり朝顔のメールからチェック」
  • 「やきもちやいてくれるかな」
  • 「ただのクラスメイトだぞ」

Cocofun53
共通1で朝顔寄りの選択をし、水菜のフラグを立てないように選択肢を選んでいくと、
白草姉妹の事件である共通2がまるっと省略された朝顔バージョンになりました。
シナリオの簡略化は驚きでしたが、プレイ効率的には好印象かも。
ということは、朝顔ルートは初回プレイでは選択不可なのかな?

 

Cocofun54 Cocofun55
幼い朝顔は素直で可愛い!       そして今は見事なクーデレ

このギャップの大きさを考えると、問題の根は深そうですね……

ココロ@ファンクション!:プレイ感想日記08 バグ等報告その1

といっても誤字のみですが。
システムやスクリプトは今のところ不具合は無いですね。
スタッフロールを見る限り、デバッグは社内だけでなく業務委託もしたようですし、
力は入れていたのでしょう。

Bug_cocofun50
とりあえず、水菜ルートで3つありました。全て変換ミスのようです。

1回目Hの翌日で
×「自分を室割り続けてきた~」
○「自分を偽り続けてきた~」

3回目H後で
×「そんなこと思ってくれてた~」
○「そんなこと思ってくれてた~」

4回目Hシーン
×「水菜自身表情が~」
○「水菜自身表情が~」

他も勿論ですが、Hシーンでの誤字は特に避けて欲しいところです。
集中するシーンだけに。
 
 
2013/11/13追記:アップデートパッチVer1.01にて上記全ての誤字は修正されました。

ココロ@ファンクション!:プレイ感想日記07 蓮ヶ瀬水菜ルートクリア

水菜ルート後半戦を終えて、クリアしました。

Cocofun44 Cocofun46
水菜の秘密を打ち明ける話はワンダーゲームで終わらず、学園籠城戦へと発展、
最後にはエコプラーザの街全体を巻き込んだ壮大な家族間の喧嘩になっていきました。
間に恋人同士の痴話喧嘩大告白大会も挟んでますけど。

 

家族の意向に折れて(みたいに装って)帰郷したり、仲間や学園の皆が協力して道を繋いだりと
前作「この大空に、翼をひろげて」の小鳥ルートを否応にも彷彿させます。
直近の二番煎じなので、途中まで印象は良くなかったですが、
Cocofun49 Cocofun50
クライマックスでの見せ方が上手い!なのでそんな思いも彼方に追いやりました。
太陽怒濤の呼びかけや@ワイヤードの光が延びる様水菜SRで電送される瞬間は
グッと燃えました。風を凪ぐ効果音や主題歌が場を盛り上げます。
「しろくま」や「ころげて」もそうですが、プルトップはだから好き。

Cocofun47
良かった。ゲームのテーマコピーは真面目なシーンでも使われていました。

 
 

Cocofun41
メインヒロインの水菜ですが、結果的には3度も主人公の元を去り、
ココロファンクションを初めとする自分の秘密を隠していたりと、
中の人が同じ某佳奈すけ以上に面倒くさい厚い鎧を纏ったヒロインですが、
巨乳Hシーンは結構積極的なので、プラスに相殺されるかな。
Hシーンは本番5回中、全裸Hが2回あり、全裸派も着衣派にもそつなく対応してます。

4回目のHシーン。皆が頑張っている最中にHは良くないだろうと思いましたが、
Cocofun42
こんななのでオッケー。ソフトSMや言葉責めもあったりと意外と変態さんです。

Cocofun52
エピローグでのHシーンはオープンウィンドウ不使用の普通のHになっているので
水菜がかなり卑語を喋りまくります。オープンウィンドウは最後まで使っていても
良かったかな。あと、2枚目のCGは太陽の腕が邪魔で乳首が見えないのが残念。


Cocofun37
そういえばココロファンクションについては未解決のままでした。
どうみても真ルートが用意されていますね。ベルがヒロインで。
コンプリートを目指すのが俄然楽しみなりました。

Cocofun36 Cocofun45
後半戦冒頭でのベルの会話シーン。通話の相手はスマートの会長でしょう。
桔梗さんが学園籠城戦で指ししていたアレというのは…ベル朝顔かはたまた…。

Cocofun38
ココロファンクション Ver.ワンダーゲームの持ち主は
ゲーム中で太陽の呼び方が「たいよー」でベルだと気づきました。
いきなりLv3は最強ですね。流石電子の妖精。

ココロ@ファンクション!:プレイ感想日記06 蓮ヶ瀬水菜ルート1

Cocofun26
水菜ルートの前半戦ということで、3回目のHシーンまで進めました。

Cocofun27 Cocofun30
序盤はを応援する水菜に戸惑い、三角関係の泥沼化を恐れましたが、
嘘つきというか、他人を信じられない水菜の心を解すことが急務になり一安心したり。
そういや、のドサクサな告白については返事しそびれてますね。


Cocofun31
初めての不安を補うために、初HがSRによる仮想体験。
処女を2回貰えるのは貴重かもしれないけど、初めては現実でして欲しかったです。
ところで、SRって痛覚等のリミッターって無いのかしらん?

 

Cocofun35
このゲームのコピーというかキーワードがまさか、Hシーンでの台詞だったとは。
もっとクライマックスだったり感動的なシーンで流れると思ってたので
これは全くの予想外でした。

 

Cocofun34
水菜のココロファンクションはいつからインストールされていたのでしょうね?
太陽の「スカートずり降ろす」宣言に反応していたことから、双子事件の前には
入っていたと思われますが。と同時期でしょうか。

ココロ@ファンクション!:プレイ感想日記05 共通ルート終了

Cocofun16
白草姉妹とココロファンクションの事件を解決して、
双子がCFCに参加するまで進めました。

水菜が関わったハル暴走を共通1とするなら、今回の事件は共通2といった
ところでしょうか。これで共通ルートは完全終了かと。

 

Cocofun25
素でそう思える太陽は格好良いですね。

 

Cocofun15 Cocofun18
その太陽のオープンウィンドウの御陰で、セクハラ発言に麻痺しちゃっているのが
良いですね。苦も無く羞恥も無くパンツと言える水菜が素敵。

 

Cocofun21 Cocofun20
ソースコードもこう使われるとエロいですね。
水菜のITに関する傾倒というか変態ぶりはなかなか。
ところで、就寝時の水菜はリボンや髪留めを外しているのは好印象。
区別して描かれた立ち絵GJです。

 
 

Cocofun23 Cocofun24
共通2終了後に新しいオープニングムービーが。意表を突かれました分燃えます。
テーマ曲「ココロルート」は同じだけど、動画は新調されています。
より深くネットの海へ没入していく印象。

Cocofun22
なんだかベルが真ヒロインみたいな位置づけですね。

ココロ@ファンクション!:プレイ感想日記04

Cocofun13
ハルの暴走からオープンウィンドウのレベルアップ、そしてCFC立ち上げまでと、
体験版の部分を終えました。おそらくここまでが共通ルートなのでしょう。
最後の選択肢は「蓮ヶ瀬さんのことが気になる」を選びました。

体験版の中身は水菜寄りの選択肢を選んでいるようですね。
だから、体験版では双子が殆ど登場しなかったわけですし。
恐らく双子寄りの選択をしたら別の展開になったのかも。

Cocofun10
ハルのゲートが閉じる寸前に潜り込むシーン。システム消滅が差し迫っているところに
流れるOP曲がとても燃えます。共通部ですけど、まさにクライマックスです。

 

Cocofun14
レベル2で相手の心が聴けるようになったわけで。Lv2でもかなり強力。
ベルの心も聴けたということは、自律というより自立。もう人間ですね。

 

Cocofun12
いやぁ、その生暖かそうなジト目もイイ!

ココロ@ファンクション!:プレイ感想日記03

「コロファンクションVer.オープンウィンドウ」の発動から、
バージョンアップしたベル水菜に見られるとこまで進めました。
そろそろ体験版での佳境に入るところです。
Cocofun07
水菜に罵倒されるこのシーンは何となく気に入ったのでセーブしたり。

 

オープンウィンドウが発動してからの副会長や生徒会役員達、の掌返しは
改めてプレイしても少々凹みますね。御陰で聖との関係がリセットされるわけですが。
そのような最中でも過分に落ち込まず、学園にいける太陽は偉い。漢です
少しはベルの御陰でもありますけど。

 

Cocofun08
バージョンアップして感情豊かになり、エッチなことにも寛容ベルは良いですね!
羽鳥空の声がよく似合います。
太陽のお願いでしましまパンツも見せてくれるし、一番のお気に入りキャラです。
一周目は攻略出来なさそうなので、水菜を目指しますけど。

 

ここまでの選択肢は

  • 素直に事情を話す
  • 蓮ヶ瀬さんに挨拶をする
  • さすがに言えない
  • ああ、そのとおりだ

を選択しました。
水菜関連の選択肢を選んでいるので、水菜フラグの優先度は高いはず。

 

Cocofun09
音声のみのはずだけど、映像出てますね。地の文のミスかな?

ココロ@ファンクション!:プレイ感想日記02

MIA、もとい水菜と再会して、プレビュームービーが流れるまで進めました。

Cocofun04 Cocofun06
体験版では出てこなかった選択肢が多数現れましたね。

初回攻略は水菜目当てなので、とりあえず

  • 聖を待たせているんだし早く行こう
  • まずはかすみちゃんのメールを読もう
  • 嬉しいに決まってる
  • 聖は心配性だな

を選択しました。ここで攻略ヒロインが決定されるとは考えにくいけど、大丈夫かな?

 

Cocofun05
本性を現した水菜さんもなかなか。

サキガケ⇒ジェネレーション!:紹介ページ公開

クロシェット公式サイトで「サキガケ⇒ジェネレーション!」の製品ページが
公開されました。
昨夜に更新していたのね。行き違いでしたか。

ヒロイン役の声優やイベントCGも同時発表とは展開早いですね。
これでゲームの発売も早ければ言うこと無しなのですが。

ヒロインの絵を見て感じるのは……やっぱりクロシェットおっぱいメーカーですね。
ほぼ全員巨乳。素晴らしい。78cmでも十分ありますし。 
これからも応援します。

 

ヒロイン役の声優ですが、

  • 雪之宮杏音: 平内あや
  • 星咲桜花:   星咲イリア
  • 敷島なつめ: 夏野こおり
  • 紅藤友梨亜: 遥そら
  • 海棠璃々子: 秋野花

杏音役の平内あやは初めて知るかも。
璃々子役の秋野花は「PriministAr」で体験済。
敷島なつめが安定の夏野こおりで嬉しかったり。
星咲イリア遥そらは今年の遭遇率が高いかも。

物語と舞台が同一ページで紹介されてます。
ゲーム世界が魔法を媒介に現実世界を侵食する形でしょうか。
知らずの内に世界を救っていたと。

ナウマン象……野尻湖?
信濃町がゲームの舞台モデル地なのかも。

ココロ@ファンクション!:プレイ感想日記01

Cocofun01
インストール完了してプレイ開始……の前に、ラブリーラブパッチ
ダウンロードしておきました。パッチは本編をクリアした後に当てる予定。

 

Cocofun03
とりあえず、MIAとの初デートまですすめました。
体験版をプレイ済ですが、ここまでは相違はないですね。
本性を知っているので騙されないぞと思いつつも、やっぱりMIAかわいいよMIA

購入報告:10月分

Cocofun
今月もイヤッッホォォォオオォオウ!

  • ココロ@ファンクション! (PULLTOP)
  • うそつき王子と悩めるお姫さま (Whirlpool)

「ココロ@ファンクション!」が延期で10月に来てしまったので
渦巻の「うそめる」を積むことに。終わり次第取りかかるつもりです。

まじかりっく⇔スカイハイ:OPムービー公開

Magisk_opdemo2 Magisk_opdemo
「まじかりっく⇔スカイハイ」のオープニングムービーがWhirlpool公式サイトで
公開されました。
 「うそめる」の発売前日に公開することで相乗効果を狙ったのかな。

なかなか好みのムービーです。

  • 31秒での奥行きを持ったヒロイン整列と、回り流れるような紹介シーン
  • 43秒での回転する「SKY HIGH」の文字と、曲のサビへ繋がる所で挿入されるメッセージ
  • 1:16での落下しているシーン

この3つがお気に入りです。

23秒での手を振るゆりかの動きがぎこちないのが少し惜しかったです。

Windows updateとサービス周りの調整

二週間経ちましたが、取りあえず不具合報告が無いみたいなので
10月分のアップデートをしました。

ついでにOSのイベントビューアでシステムログを久々に眺めていたら、
幾つかエラーを吐いていたので、以下を参考にして解消しました。

『AMD FUEL Service サービスは予期せぬ原因により終了しました』だから何?

Windows7千三百三十三日目

AMD External Events Utilityを停止させてみる

ビデオカードのドライバ、カタリストが悪さしてたみたい。

これでまた安定化に近づきました。今月の新作発売を安心して迎えられそう。

ぱれっと公式サイトの新装と新作紹介ページ設置

ぱれっとの公式サイトが昨日リニューアルされて、
『恋がさくころ桜どき』の紹介ページもよーぉぉぉっやく設置されました。

それにしても長かった。当初の発表から2年近く経っていますよね。
発売日は来年4月とのこと。購入すると消費税8%で計算ですね。

改めて新作の紹介ページを眺めましたが、
ましろ色と比べて絵柄の雰囲気が派手っぽくなった感じです。
キャラ的にはストライクゾーンが外れたような。瞳の描き方とか。

主人公は苦労性みたいなところは、ましろ色瓜生くんに似てるかも?

 

公式サイトの新装開店はもしらば以降で3回目くらいでしょうか。
何となく重要製品の度に変更しているような。

フォーチュン アテリアル:プレイ感想日記01

Fa01
主人公・支倉孝平が生徒会入りし、オープニングが流れるまで進めました。
再プレイしてみても、えりりんは勝ち気ですね。

 

Fa04
このオープニングムービーは今でもお気に入りのひとつ。
円を基調とした演出や、OP曲「扉ひらいて、ふたり未来へ」が好みです。

 

Fa02
伊織の人を喰ったような態度や挑発は今でも少々心ざわめきます。
彼の計画どおりなのですが。

Fa03
「大図書館の羊飼い」で随所にみられた立ち絵で構成した演出
この頃からあったのですね。


既にセーブ箇所は全て埋まっていますが、全て上書きしなおし。
枠が多くないので、真ルートを含めて枠再配分しないと。

再プレイしたいPCゲーム

積みゲーが両手に余るくらいあるので、大概は一端コンプリートしたらそれっきり
なのですが、好きなゲームはいつか再プレイしたいと思っているのが幾つかあります。

  • FORTUNE ARTERIAL (オーガスト)
  • 大図書館の羊飼い (オーガスト)
  • 明日の君と逢うために (パープルソフトウェア)
  • 星空のメモリア (フェイバリット)
  • ウィズ アニバーサリィー (クロスネット・フェイバリット)
  • パワードール1,2,DASH,ADVANCED (工画堂スタジオ)

「大図書館の羊飼い」はファンディスク発売間近に復習する予定。

 

Fa00
「フォーチュンアテリアル」を最近再プレイ始めました。5年振りです。
主人公が良かった印象と、トラベリング・オーガストが切っ掛け。
取りあえず今週金曜までぼちぼち進めて、新作の合間にまた再開したいと思います。

RX-8に遮音シート

Silent
リアタイヤからロードノイズを抑えるということで、
リアシートを外して遮音マットを貼ってみました。
使用したのはエーモンの音楽計画のこれ
静音計画のアレを使わなかったのは、音楽計画のは日本製だったので。

Sheart_2
ついでに運転席のシートレールカバーも交換。
以前に外した際、爪を折ってしまっていたので。

Stearing
ふと、ペダル付近を見上げたら、ステアリングシャフトが錆びていた。   il||li _| ̄|○ il||li
雨天時のフロアマットの水分等が錆びさせたのでしょうか。
すぐさま黒錆転換剤を塗布。いやぁ驚きました。

10年乗っていれば色々出てきますね。

北関道・壬生PAで壬生ゆうゆに遭遇

Mibu2
ふと立ち寄ったハイウェイオアシス併設の道の駅で、ご当地萌えキャラグッズが
販売されているとは予想外。可愛かったので衝動買い。

Mibu3
自動販売機にも!
なるほど、みぶ繋がりでの起用だったのですね。

最近のSA/PAは侮れないです。昨年も見事に釣られていましたし。

ココロ@ファンクション!:カウントダウン中

昨日から始まったカウントダウン。
製品ページはBGMが流れているので、カウントダウンムービーが表示される前に
BGMをオフにするか、別途ようつべに行って再生するかしないと音が重なってしまい、
聴きづらかったり。

昨日の裏水菜は隠す気なしですね。体験版で公開済なせいか。
今日のはベルのナイスアシストが光ります。

 

カウントダウンといえば、某ゆずのは今まで見たことが殆どなかったり。
2,3ヶ月前といった長期から催されたり、パロディネタを交ぜてきたりと
面白いらしいのですが、BLネタが時々入るのが辛いのと、
カウントダウンでキャラクターの印象がギャグ方面に引っ張られそうなのが怖かったり。

MeltyMoment:発売日は2014年1月31日

Meltymoment140131
「ばくおん!!」目当てに昨日購入した烈の裏表紙が「MeltyMoment」の広告でした。
普段とは意外な所で見かけたので、会計時は内心驚きました。

発売予定日が載っていて、2014年1月31日発売予定で価格は9975円(税込)。
丁度空いていた来年1月の購入予定が埋まって、2月まで毎月購入が確定しました。

また、HOOKSOFT公式サイトではヒロインのイベントCGが追加公開されています。
夕花の2枚目の制服姿CGが良かったので安堵しました。これなら大丈夫そう。
1枚目の表情が微妙だったぶん余計に。

ばくおん!第30話

Bakuon30
今話のタイトルは「びょーき!!」
風邪とかの一般的な病気ではなく、テーマはスズキ。
恩紗がいわゆる鈴菌に罹患しました。感染源は言わずもがな。

症状は正に鈴菌特有なのですが、漫画では発見者の名を取って「ホンダ菌」に。
ネタをそのまま使うのでは無く、若干捻っているところがミソでしょうか。
著作権かメーカーに配慮しているのか。

TV放送では流せないような内容で面白かったです。
スズキのバイク乗りは必読。特に変態スレ住人は。

さて、冬の雨の日は流石にバイクは乗らないのね。寒くて面倒ですし。賢明です。
真冬のライディングと合わせて、ネガティブな部分も見せてくれたので
密かに納得していたり。

ドア内部に防錆ワックス塗布

Wax Wax2
今後の転ばぬ先の杖ということで、ドアの水抜き穴内部に防錆スプレーワックスを
塗布しました。
使用したのは武蔵ホルツの車体防錆剤。
同類品だと呉のラストガードの方が良好みたい。
定番はノックスドールですが、近所では販売していないので。

2,3日は溶剤の臭いがしますが、走行したりして乾けば臭わなくなりますので問題なし。

ちなみに下回りは12ヶ月点検毎に錆止め塗装しています。

「南十字星恋歌」に月城真菜が出演するので

すたじお緑茶の新作「南十字星恋歌」に月城真菜夏野こおりが出演することが
分かったので、購入予定になりました。二人とも好きな声優なので。

インターネットラジオ「みなこい☆らじお」での司会進行役で知りました。
番組そのものを聴いていないのは内緒。

月城真菜は「恋色空模様」の篠原聖良、「片恋いの月」の初瀬香津美
「ヨスガノソラ」の天女目 瑛など。風花に穂海も同じなかの人でしたっけ

夏野こおりは「恋色空模様」では伊東美琴ですね。
他は出演作多いので列挙しきれない。

ロングドライブ:パノラマラインとビーナスライン

Tumagoi Utukusi
群馬県のつまごいパノラマラインと長野県のビーナスラインを走ってきました。

つまごいパノラマラインは直線部が屈指ですが、農免道路なので
車道に農作業車が落とした土がよくあるので、
舗装は良くても路面状態が悪いこともあります。
走るなら作物の栽培期。収穫期より前がお勧めかも。

ビーナスラインは無料開放後はあまり路面状態は良好とは言えないかも。
あとは交通量。

それでも、どちらも絶景なので時々は走りに行きます。

MeltyMoment:初回特典にサントラCD

初回版特典に「全曲が収録されたオリジナルサウンドトラックCD」が付くそうです。
ボーカル曲はフルバージョンでの収録を是非とも願いたいところです。
ボーカル曲は主題歌、挿入歌、エンディングの3曲あるみたい。

同じく初回特典にらっこ原画キャラクター投票でのトレーディングカードや
ドラマCD等がありますが、より前の過去作をプレイしたことがないので
今のところピンとこなかったり。

MeltyMoment:ヒロイン役の声優発表

HOOKSOFT公式サイトにて、らっこラインの新作
「MeltyMoment -メルティモーメント-」のヒロインの声優が発表されました。

  • 織恵夕花:   桃井いちご
  • 彩咲すみれ: 五行なずな
  • 藤林操:    青山ゆかり
  • 天音菜月 : みる
  • 一条葵:    かわしまりの

ベテランを起用した堅実なキャスティングですね。知っている方々なのである意味安心したり。
「PriminitAr」と対照的なのは気になるところ。

これで主題歌が橋本みゆきなら、某の製品と言っても違和感ないかも。

マツダの3代目アクセラ

スカイアクティブ技術で一新された新型が今日発表されましたが、
外観デザインが好みから外れてます。特に前部が。
4-2-1排気系で管長が伸びたせいか、フロントノーズが長くて妙な感じ。

外観では初代が一番好きです。特に後ろ姿。
3代目も後ろ姿は悪くない。

マツダ初のハイブリッド仕様がどれだけ売れるのか、わたし気になります。

ういんどみるの「HHG 女神の終焉」が延期ですが、

凄い理由で延期しましたね。
よく見つけたというか。デバッグが機能したということでしょうか。
そのまま発売していれば、危うく怒りの庭に匹敵する惨状になるところだったかも。

無事だったならば今月の発売だったのですね。
そういや予約したのをすっかり忘れていました。 (;´▽`A``


今年の第1四半期に似たような経験していたけど、あれは誤字でしたっけ

オーガスト公式サイトの模様替え

今週からトップページのデザインが変わったようです。
色合いが青系になったのと、頁の横幅が狭まったのが目立つかな。
細かいところだと、アクセスカウンターが下に移動し、アイコンが刷新されたり。
フォントも変わった?

横幅がスリムになったのが個人的に嬉しいです。
複数ウィンドウを同時に開いているので、幅をきかせているブラウザを狭められます。

ハピメアFDは2014年2月28日発売予定

Hapymaherfd
と、パープルソフトウェアブースにPOPが飾ってありました。

Fragmentation Dream(欠片、分断、細分化された夢)でFD、ファンディスク。
当初発表されたFairly Dreamよりもハピメアらしいタイトルで良いですね。
パンチラや胸チラが直撃なキービジュアルもGJですよ。

 

Hapymahercar07 Hapymahercar06
ハピメア痛車。ベースはスイフトスポーツ(ZC31S)みたい。
カーボンボンネットやGTウィング、ホイールなど、モンスタースポーツ製の
パーツが装着してあります。スーパーチャージャーも入っていたりして?
Hapymahercar05 Hapymahercar02
公序良俗に配慮してなのか、パンツが全部見えないようになっているのは
メーカー謹製ならではでしょうか。

放課後しっぽデイズ:ミニVFB感想

Shippo_vfb01
「大図書館の羊飼い~放課後しっぽデイズ~」ミニビジュアルファンブック
イヤッッホォォォオオォオウ!

Shippo_vfb03
全44ページ。167mmx297mmの変形A4判となってますが、
縦横比率が16:9と、イベントCGに合わせた装丁になっています。
左頁にイベントCGどーん、右頁に解説と。

Shippo_vfb02
こんな所で裸立ち絵が鑑賞出来るとは。
オーガストのこれまでのVFB同様に、初期ラフや没案原画の掲載だけでなく
それらの全てに原画担当の夏野イオ解説が寄せられているので読み応えあります。

惜しむらくはのぞみのデジカメについて触れられていなかったこと。
結構楽しみにしていたので残念でした。
朔夜もパッケ絵案ではカメラを手にしていたのね。


ところで、秋版の小冊子には恒例のショーとストーリーに加えて、
夏野イオ漫画が2頁あります。にベタ惚れな二人が面白いです。

更に小冊子によると、現在制作中のファンディスク「Dreaming Sheep」では
ウェディングドレスHブルマHがあるそうです。
ブルマHは本編のおまけで千莉がしていたので、千莉以外でしょうか。
ウェディングHは…ウェディングドレスが店舗特典描き下ろしになったと予想。

イモウトノカタチ:プレイ感想日記07 コンプリート!

アフターシナリオも片付けてコンプリートです。

災害と実験に惹かれた買った「イモウトノカタチ」でしたが、
キャラとシナリオに難ありでした。

とにかく、主人公が非常に残念すぎでした。
プロローグまでの天然さは100歩譲ったとしても、共通や個別でも何度も理解しないのに
何度苦汁を飲んだことか。思慮深さを身につけて欲しかったです。

ヒロインでは美優樹は堅すぎ潔癖すぎなのと、中の人が微妙だったのと、
千毬は他者への容赦なさと主人公へのまとわりつき過ぎが、中の人の声で相乗したのが
きつかったです。

シナリオはもっと震災と実験の関連性を積極的に見せて欲しかったなと。
妹捜しの原因だったわけですし。特に真幸ルートは。

幸人・美幸・真幸の兄妹の名前に何れも「せ」の字と「」の読みが重なることを
鑑みると、両親達の目的はナノマシンによる気象制御で降雪だったのでしょう。
幸人が以前は人だったのは興味深いところです。

お気に入りのヒロインは真幸美幸と違ってまっすぐ飛び越えていくのが良いですね。

音楽も良かったです。
OP曲「いろんなカタチ」はDucaの歌と安瀬聖の曲が耳に残る良い組み合わせでした。

ココロ@ファンクション!:マスターアップ

プルトップ公式ページにマスターアップ記念イラストが公開されています。
着衣データが崩れていく水菜がエッチぃですね。GJ!
他社も含めた今まで見たマスターアップ記念イラストの中でも一番かも。


ということで、昨日のうそめると併せて、今月は2作購入確定っと。

イモウトノカタチ:プレイ感想日記06 真幸ルートクリア

真幸…というかミータ&真幸ルートまたは真ルートというか。
美優樹、あやか、千毬を攻略後の再プレイでSDキャラ選択にミータが選べます。

3部構成な真幸ルート。
Imouto36
序盤はマップ選択のとおり、親善大使を美優樹と組みつつも、
ミータを攻略していると思ってました。
人のため、幸人の為に余命を削ったミータの頑張りと、結末としての機能停止。
そういうアンドロイドもののシナリオと思っていたら…

Imouto40
ミータ退場後に真幸登場。
ここでヒロイン交代ですか。でも真幸可愛いよ真幸
夏野こおりの声と、お兄ちゃん大好きを躊躇わないところが良いですね。

 

中盤では真幸に惹かれていく幸人とそれに嫉妬ないし不安視する美幸との三角関係が
構築されて行きます。兄妹間、双子の姉妹での三角関係というのが珍しいです。
慰霊祭で真幸とのHがバレてしまわないかヒヤヒヤしてました。

このルートでは美幸の潔癖過ぎるのと融通が利かないのが割を食っている感じ。
幸人に面と向かって恋愛感情が湧かないと言われたのには流石に同情しますが。

 

そして、ミータ謎の復活でまたしても急転直下。
三角関係の構成要素が今度は真幸ミータに変わっています。
真幸と、真幸の神経パターンを転写されたミータ
いわば鏡に映った自分が三角関係の相手というのも双子以上に珍しい。
Imouto35
突然のお兄ちゃん呼ばわりは伏線だったのね。
いわば真幸の代わりに学園に行っていたわけですから。

 

終盤はミータ真幸幸人どちらを選ぶのかという方向に話を集約させたせいか
他のことを色々端折ってしまっているのが残念でした。
まるで幸人の情報処理能力に合わせた展開に。

理事長さんの忠告や、気象操作実験の再開、ミータの追っ手達、微少機械。
断片的に情報が出ていてるので、つなぎ合わせて大体の想像は出来ますけど…。
高階さんが登場しなかったのも。
というか、ミータを匿うのに白鳥寮は避けるべきだと思うのですが、
幸人を連れ去っているのですから、真っ先に疑われて襲撃されると思いました。
でも、ナノマシンは遠隔操作出来るならば、別にどこにいても良いのか。

 
 

真幸とのHシーンが2回とも外出しだったのは至極残念。
実妹Hでは信じられない展開でした。

故に、エピローグでのミータ真幸との3Pが中出しだったのは本当に救いでした。
二人にはナノマシンが注入されているので、互いの感覚を共有出来るというのが
興味深かったです。

PriministAr:舞台モデル地の考察

本当は実証出来れば良かったのですが、特定出来なかったので考察です。

結論から述べると、「プライミニスター」の舞台モデル地は東京都多摩市と思われます。
Primnistar99
通学中の背景画左のバス停ですが、地図を左右反転して90度右回転させると、
多摩市の区域図と相似します。
あとは、硯ヶ丘という地名は聖ヶ丘とが似てますし。桜ヶ丘も近いですし。

Greenwalk
ぐりーんうぉーくへ行ってみたらラケルがあったので、久々に食事しました。
10数年振りかも。

購入報告:9月分

先月分ですが、
Bs0
「バルドスカイゼロ」イヤッッホォォォオオォオウ!
面白かった「バルドスカイ」の続編にして3Dになったシュミクラム戦闘が楽しみ
で す が、早速没入はしないです。

戯画ですから、ギガマインはともかく「バルドスカイ」は修正ファイルのバージョンが上がる度に
武装などの性能値が変動していたようなので、右往左往したくない。
暫し積んで熟成待ちをしたいです。

なあに、半年も待ったわけですし、もう暫く待ち続けても大丈夫です。
とりあず、やりかけの「イモウトノカタチ」は一応コンプリートしたいですし。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »