購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« SORAHANE新作「はるかかなた」公開 | トップページ | クロシェット新作「サキガケ⇒ジェネレーション!」ティザー公開 »

奥多摩交通安全イベント参加ツーリング

昨日から秋の全国交通安全運動ですね。ガクガクブルブル
Safety
さて、東京都が「ばくおん!」のイラストを用いた道路標識を立てて、
警視庁が「ばくおん!」を用いた交通安全イベントを催すとの話を聞いたので、
奥多摩へツーリングしました。奥多摩は約5年振りくらいかも。

Safety2 Safety3
東京都建設局奥多摩出張所の看板と標識。羽音可愛いよ羽音。
周遊道路や都民の森等に立っている標識や看板と同一のもの。
生粋のライダーだけでなく、漫画のファンにとっても名所になりそうですね。

Safety7
こちらは警視庁の。第1話のバイクの魅力を語るシーンを再構成したようです。
胸部プロテクター啓発ポスターは以前にもありましたが、
前に見たことあるのは、青年のイラストで押井風首都警みたいな感じだったよ―な。

 

Safety4
警視庁の特種用途車。モニターの向きを自在に変えられて電光掲示板付。

Safety5 Safety6
こちらはイベントお立ち台に。

 
 

道路管理者の東京都建設局 西多摩建設事務所 奥多摩出張所所長の挨拶が
とても印象に残りました。バイク乗り出身だというのと、話術が上手かった。
「バイク乗りはバイクで死んではいけない」
説得力あるこの文句。心がけるようにしておきます。一本木蛮の漫画が原典だったのね。

警視庁の人の挨拶では、作者の名前をみまなとまなみを読み間違えたのと、
「キーを抜くまで気を抜くな」が印象に残ってます。



さて、ぽろっと零れてましたが、アニメ化実現しそうかも?

« SORAHANE新作「はるかかなた」公開 | トップページ | クロシェット新作「サキガケ⇒ジェネレーション!」ティザー公開 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

二輪/四輪」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/58246541

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩交通安全イベント参加ツーリング:

« SORAHANE新作「はるかかなた」公開 | トップページ | クロシェット新作「サキガケ⇒ジェネレーション!」ティザー公開 »