購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 購入感想:寿々苗穂海 ウェディング抱き枕カバー | トップページ | さくら、咲きました。:プレイ感想日記25 おまけシナリオ08 »

購入感想:大図書館の羊飼い ビジュアルファンブック

Daitovfb01
「大図書館の羊飼い」のビジュアルファンブック(以下VFB)を購入しました。
収納箱入りです。つぐみパンチラがとってもGJ。イイヨイイヨー
表紙からサービスしてくれて嬉しいですね。

 

Daitovfb02
収納箱の中身。
右がキャラ設定や版権イラスト、スタッフインタビュー、出演声優コメントを収録。
左が物語紹介の分。名付けてストーリーブックだそうで。

というか、ストーリーブックがやたら厚い。これだけで他のVFB並に厚いです。
このストーリーブック、ゲーム内のイベントCGが結構大きく掲載されています。
Daitovfb03
基本構成が見開きで、左ページにイベントCG丸ごと。右ページに物語紹介と差分CGを。
これをイベントCG毎に、5人分の全てのシナリオとおまけシナリオが
積み上げられています。分厚くなるのも納得。
CG紹介に重点を置いた丹念な物語紹介になっています。

てっきり、分冊して版権絵をがっつり大きく掲載していると期待していたので、
第一印象がちぐはぐだったのは内緒。
個人的には、横長のイラストは横型の方に載せて欲しかったです。丁度よくありますし。
縦長製本で見開きだと、中央部がどうしても見えにくいですし。

 
 

縦長横開きの方で注目したところは、世界観設定。
汐美学園のシラバスというか専攻一覧や教室構成、時間割、大図書館の書架案内等、
ゲーム内に出てこないところも詳細に設定されていたのに感心しました。
 
 

版権絵では、アプリオ制服姿ののイラストも収録されています。
原画家のべっかんこうお気に入りベスト3のCGに、上記の凪に加えて、
元気にスカートたくし上げのアプリオ制服姿の佳奈も入っています。
どちらのイラストも私のお気に入りだったので嬉しいです。
秋テレカ春テレカのイラストが殿堂入りなのは興味深いところ。


 
スタッフインタビューによると、ファンディスク「Dreaming Sheep」では
アプリオ制服姿のが登場するそうです。これは大いに楽しみです。
胸周りの残念な上司たちによる新人研修が。

上司といえば、嬉野さんの体操服姿もあるとか。

« 購入感想:寿々苗穂海 ウェディング抱き枕カバー | トップページ | さくら、咲きました。:プレイ感想日記25 おまけシナリオ08 »

IYH!」カテゴリの記事

大図書館の羊飼い」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/57679493

この記事へのトラックバック一覧です: 購入感想:大図書館の羊飼い ビジュアルファンブック:

« 購入感想:寿々苗穂海 ウェディング抱き枕カバー | トップページ | さくら、咲きました。:プレイ感想日記25 おまけシナリオ08 »