2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

Justy×Nasty プレイ感想日記10 コンプリート!

ヒロイン全員クリアしたら、CGとTipsがそれぞれ100%になったので、どうやら
コンプリートしたようです。真ルートはなかったみたいです。

 

率直な感想ですが、個別ルートの7話がだれてしまうのが惜しかったです。
5話まで共通、個別6話が恋人関係成立、個別7話が逢瀬を見せる内容なのですが、
7話は個々のイベントがバラバラで、まるでアフターシナリオを連続して見ているような
印象でした。
ジャスナスの準備をする中での多少の寄り道をするみたいな、
一本筋がとおった流れが欲しかったかも。

 

真ルートがあるものと思っていたので、今回の仕様は全く予想外でしたが、
代わりにラスボス戦を個別ルートに入れてますね。
真奈、霧江、果林前衛組に、それぞれ勇者学園長、魔王学園長、紫苑先生&純
といったサブキャラをラスボスとして配置したのは興味深い構成でした。
主人公の能力もラスボス戦で覚醒するし、個別ルートの延長戦という形で、
真ルートを分散させて構成したのかも。

特に真奈ルートはヒロイン全員で対決するので一番楽しかったです。

 

一方、みかる、響ルートは後衛組だからか、ジャスナス中止を企てる内容でした。
みかるルートはみかるの優しさが裏目になったかと。
ルートは「NANAの欠片」についてはTipではなく、作中で説明するべきだと。
騒動の原因に絡んでいるのだから。
ここら辺はシェアワールドのさじ加減に通じるかも。

 

音楽は管弦楽で壮大な感じやボス戦など、RPG風になっていましたね。

 

キャラクターはどのヒロインも可愛いです。男キャラもオペラの変態っぷりが面白い。
ところで、神威親子って「77」の月城親子と親戚なのですね。Tipsで初めて知った。
だから髪が金髪だったのか。

 
 

総合的にはまみずライン前作の「Lunaris Firia」に分がある感じでしょうか。

 
 
 

今回特筆すべきは、全裸CGがあったこと。Hシーンは相変わらず着衣Hですが、
入湯シーンが全ヒロインに用意されています
裸立ち絵もありますし、更にヒロインが一堂に会したり、そのシーンが複数あったりと
全裸スキーにも配慮されています。立ち絵鑑賞モードがないのが非常に惜しいです。

 
 
 

ちなみにTipsが99%止まりの人は、おそらく緊急回避を見ていないと思われます。
私も工作板で知りました。

Justy×Nasty プレイ感想日記09 霧江ルートクリア

最後の5人目は黒木霧江です。
Justynasty39
正義の為に悪になろうと決意した霧江。実力的には真奈よりも強いのかも?

霧江ルートにもジャスナス後のボス戦が用意されてました。
ラスボスが造魔学園長だったのは他の4ルートからの予想どおり。

真奈にペッタン扱いされている霧江ですが、Hシーンでは挟むシチュエーションが
あったのは驚きました。対抗心?

Justy×Nasty プレイ感想日記08 響ルートクリア

勇者学園側が片づいたので、今度は魔王学園側を始めました。
霧江は最後に回して、加賀美響ルートをクリアしました。

Justynasty37
ジト目は2種類ありますが、こちらの方がらぶり~

ぼそぼそと喋るの声は、中の人らしくない声色で結構興味深かったのですが
Hシーン等で感情が高ぶると、晴れ天の香奈恵やスズノネの美奈都みたいな声に
戻ってしまったのが惜しい。

 

Hシーンは全部着衣でしたが、一緒に温泉入浴シーンが用意されていたので
全裸スキーには嬉しいポイント。
2回目のHシーン1枚目CGでの、響の表情がお気に入り。酔った御陰で柔らかい。

 
 

の能力である言霊。その凄さは「涼風のメルト」で理解してました。
3話である程度胸襟を開いてくれたと思っていたので、個別ルート6話での
拒んだり避ける素振りは、巻戻ってしまった感じで戸惑いを覚えてしまったり。
7話で制御訓練の話があると思ったら全くなかったのも拍子抜けだったかも。

ちなみに「ピエロ」という能力名、自身のルートでは明かしていないですね。
みかるルートで明らかになっていたり。

 
 

ジャスナスについては、みかるルート同様に争いを回避する流れに。
年下組のシナリオ展開はそのような方向なのかな。

Justynasty38
共通ルートで拾ったNANAの欠片がここで登場したのは驚きでした。
オペラの狂いっぷりを見るに、「77」の権太郎は欠片に魅入られてしまっていた?

Justy×Nasty プレイ感想日記07 果林ルートクリア

Justynasty32
大槻果林ルートクリアしました。

とりあえず選んだ選択肢は、
教会で祈っている果林先輩を見て「結婚もいいかも」を選び、
5章のおっぱい選択肢で「果林先輩の胸」を選ぶとルートに入りました。

 

ヒロインからの熱烈アタックに絆されて、お試しで付き合ってみるという流れは
珍しいですが、悪くない感じ。

Hシーン1回目の1枚目のCGは、おっぱいの柔らかさが十分に伝わって、
素晴らしかったです。二回目1枚目と併せて、鷲掴み万歳。

 

Justynasty33_2  Justynasty34_2
7話で印象に残ったミニイベントは「食事の挨拶」と「ガスのつぼ」の二つ。
前者はいい話だなぁなのと、後者はDQ4を思い出しました。

 
 

Justynasty36
果林先輩ルートにもジャスナス後のラスボス戦が用意されてました。
ちなみにラスボスは真奈ルートとは異なります。

 

先輩の能力・筋肉少女体。ロックな響きですね。調べてみたら、
仕様の金棒釈迦という名前も筋肉少女帯から来ていたのね。

先輩の能力も、主人公同様に覚醒というかミスリードというか。
真の力は自己作用ではなく他者への干渉だったのね。してやられた感じ。

Justynasty35
和風な果林の戦闘服は上着が丈の短い着物で、下がスカート+スパッツという組み合わせ。
ヒロインの中では一番現実に再現しやすそうな衣装かも。

 

ところで、主人公の能力はもはや神に近い。津波を召還したり、
脱酸素した窒素二酸化炭素を圧縮した気体空気で刃を形成したりなんて。

バルドスカイゼロ テーマ曲「WING OF ZERO」試聴

Kotoko_cds
サビの「0から始まる未来~」が曲のノリが良くて燃えます
バルドシリーズはKOTOKOの歌が良く合いますね。I'veとの組み合わせは最強。

戯画OHPの製品ページにアクションムービーが公開されいて、
BGMでサビの部分が聴けます。戦闘シーンの期待率と歌の良さで再生回数が高いです。

 

今年春頃に「バルドスカイ」をクリアして最近Dive Xをクリアした身にとって、
「BALDR SKY ZERO」はタイムリー。
戦闘シーンの3D化でシュミクラムが格好良さと操作する楽しみが増えたし、
SKY主人公の門倉甲も登場しますし。3月が楽しみ。

気になるところは、攻略ヒロインが3人だけみたい?
その分エンディングの多様化に加えて真ルートがあるといいな。

ふと、曲目の「ゼロの翼」と聞いて、某新機動戦記のMSを思い出したりして (゚▽゚*)


もう1枚の「マテリアルブレイブ・イグニッション」の主題歌「U」
こちらはElements Gardenの作曲。この布陣も豪華な感じ。
とはいっても本編のマテブレは積みっぱなしなのであまり思い入れはなかったり。

客観的に見ると、KOTOKOの新曲が2枚入っていたのね。

購入報告_ラブクエと戯画のグッズ

Lovely_quest_goods Giga_goods
「LOVELY QUEST」セットと戯画セットイヤッッホォォォオオォオウ!
ええ、今回は音楽CD目当てです。
ゲーム製品の特典サウンドトラックはショート版だったりするので。
本当はサントラCD1組でオールコンプ出来て欲しいのですが。

これでラブクエの主題歌「Pure,Love, True Love」のフルバージョンが聴けます。
この曲はイントロでリズムを切るバイオリンが強く印象に残っています。

ヒロインのテーマ曲のロマンティックアレンジ版はその名のとおり、
ゆったりした感じ。
某店舗特典のピアノアレンジとはまた異なった趣です。

A3クリアポスターは水穂太股の絶対領域がグッと来ますね。

ハピメア:BGM公開

紫OHPにて3曲がサンプルで公開されています。

「終わりなき円舞曲」が管弦楽のゆったりとした雰囲気で良い感じ。

サウンドトラックCDが用意されていることを期待します。
特典でも別途販売でも構わないですが。

購入報告12月分その2

第二波イヤッッホォォォオオォオウ!
Natsupel
・夏空のペルセウス (minori)

minoriのゲームを購入するのは6年ぶりでしょうか。
「はるのあしあと」のFD「さくらのさくころ」以来。

処女作BSFの頃から製品をプレイしていましたが、ef以降はFDが先行したり
分割したり一般向けだったりと、期待した方向性や路線が変わってしまったので
暫くご無沙汰していました。

今作は巨乳&エロ重視らしいということなので購入。

隣に現在プレイ中の「Justy×Nusty」を置いて比較してみましたが、
箱が大きい。流石は豪華特装版。
サントラが付属しているなら選ばない手はないです。

Justy×Nasty プレイ感想日記06 みかるルートクリア

神威みかるルート6,7,最終話すすめました。
おっぱいを強調したイベントCGの数々は良かったですが、
シナリオはいまいちすっきりしない内容と終わり方でした。
最後まで主人公とみかる、二人だけの世界だったような。

 

7話で気になったのはサバイバルゲーム。
まず、鯖ゲーの最中にHは……。霧江が頑張っているのに、裏切りに等しい。
みかるルートの主人公は残念です。

人数的にはとか名無しのキャラも参加させて充実させた方が良かったかも。
この鯖ゲーで学園長室に旗を立てる際に、前イベントの肝試しで見つけた
隠し扉を使用するものと思ったのですが、イベントの関連性がなかったのも惜しい。

 

一方、二人で温泉に入るイベントは、全裸CGが最高でした。
てっきり3回目のHは全裸だと期待したくらいに。何て勿体ない。

 
 

最終話でのみかるは、争い嫌ってジャスナス中止を懇願してきました。
こんな事を言い出すのは、自分が強大な力を所有していることの恐怖故の発露
なのでしょうが、プレイヤー側的に温く感じたり。
Justynasty31
なので霧江の一連の台詞は私の心情を代弁してました。

主人公達が第三極になるというのは予想出来ましたが、
勇者魔王両陣営を叩きのめすわけでなく、逆に自滅する形で両陣営から協力を得て
争わせない展開というのは、みかるの性格に沿った物語展開でしたが温いかなぁ。
最初に真奈ルートでのラスボス戦とかをみてしまうと余計に。


みかるの能力ですが、真価は不明なままでしたね。アイテムの夢風車も。
奈落の底での落盤からどうやって助かったのか不明なままエンディングを
迎えてしまったし。すっきりしない~ (;д;)
真ルートへ持ち越しなのね。

 
 

ところで、親父こと摩天楼仮面オペラは造魔学園長のようですが、
勇者を目指しているのに魔王側というのが謎ですね。

購入報告:オーガストのグッズや雑誌やムック

Winterbox Winterbox2
August関連グッズイヤッッホォォォオオォオウ!

  • 冬箱
  • 佳奈すけテレカ
  • PUSH!!2013年2月号
  • 「大図書館の羊飼い」ヒロインプロファイルブック
  • クリア栞

冬箱は大晦日のカウントダウンドラマCDがお目当て。
「FORTUNE ARTERIAL」のカウントダウンCDは面白かったので、そのノリを期待。
なので、これは年末まで積みです。
他には小冊子と巫女つぐみも購入動機でした。
つぐみは本編ではステッキをにこやかに振り回せるくらいに成長するのかな?

各グッズの紹介文は真面目に丁寧に書かれているのが良かったです。


佳奈すけテレカは表情と構図が素晴らしい。笑顔にパンチラは最強ですね
Yubin
ちなみにこんなので注文を通してしまってごめんなさい。
そういえば、ねこねこソフトではイラストが描かれた振替用紙と見たことがあったなぁ

ハッピー・ホリデーズ!

この時期はやはり「しろくまベルスターズ♪」ですね。

ついつい4ヒロインルートの見所をロードして回ってました。

ななみ、硯、きららはクリスマスのしろくまベルスターズ出動全般が見所ですが、
りりかルートは12話でのテンペストから救う場面かな。
国産がイタリア人の生涯最高の機動を上回るところは燃えます。

まだまだ配達は続きます。25日の3時まで。

Justy×Nasty プレイ感想日記05 真奈ルートクリア

最終章とおまけHを見て真奈ルートをクリアしました。

Justynasty27
ストレス発散大会のジャスナスは、「77」の星取りの儀を彷彿させるイベントですね。
主人公は普通に勇者軍の大将になっていました。あれ?辞退していたよーな気が。

予想では就任に際して他科の生徒とのいざこざみたいなのが物語に入ると
思っていましたが、そういうのは全くなかったです。ラスボス戦に重きを置いたのかも。

 

Justynasty30
ジャスナス後はヒロイン達と協力してラスボス戦に挑んでます。
なんだかまるで真ルートみたい。

アトリアで切れないものはないということで、第5話で海を切ったり、
第7話中にどこまで切れるのかを尋ねていたことが伏線になってました。
山での特訓では発勁の「通し」みたいな斬撃を片鱗として見せていたし。

主人公はただ見ているだけということはなく、きちっと活躍していたのが良かったです。
真奈が振るったアトリアで切れなかったものを主人公が切ったのは興味深い。
能力も真価を発揮していましたね。動物のみならず自然そのものと意思疎通なんて。
やはりそういう拡大解釈系できましたか。

 
  

Justynasty28
流石勇者ルート。「勇者の資質」に関する台詞が多く見られました。

 
  

Justynasty26
おまけHは私服姿で野外。そういや最終話で主人公がシチュを妄想していましたっけ。

 
 

Justynasty25
アイキャッチのQ&Aですが、スリーサイズとかも普通に答えてますね。
自信の表れかな?

Justy×Nasty プレイ感想日記04 真奈ルート1

第6,7話まで進めました。

Justynasty21
第6話からは真奈ルートに入りました。と、シーンジャンプ画面で確認出来ました。
5話までが共通で、6話以降が個別だと。

 

作中の時間では1ヶ月以上経っているようですが、プレイヤー側からすると、
精々熊退治に付き合ったのと、ジャスナスの大将を固持した理由を悟ったくらいで
恋仲になってしまった感がありました。なんだか唐突というか。

そして7話では夏休み中だからか、物語的に大きな流れというのはなく、
小さなイベントが色々積み上がってきてます。なので大局的な連続性というのがないので
殆どは真奈とのイチャラブを楽しむ章になっています。
この展開は予想外。ジャスナスにも触れていないし。

依頼クエストや海水浴、肝試し等々。
これらの中では古今東西な卓球ラリーが意外と面白かったかも。
Justynasty22
おおう、地学天文は選択してなかったから惑星程度、精々ガリレオ衛星くらいしか
知らないよ。

 
 

3回目のHシーンですが、1枚目のまんぐり返しCGは構図が微妙ですね。
斜めからのアングルは見栄えが良くない。やはり正面からでなくては。

2回目のHシーン後にお風呂でイベントがありましたね。真奈バージョンの。
真奈だけは個別ルートでなのね。

 
 

Justynasty24
樽美酒ウェイトレス姿がとても可愛い。
全裸スキーですが、ウェイトレス姿でのHシーンを見たい。

 
 

Justynasty20 Justynasty23
最近はジト目も好みだったり。この表情と桐谷さんの声がよく合います。

Justy×Nasty プレイ感想日記03

Justynasty13
第4,5話まで進めました。

 

Justynasty14
キタキタおやじ?

第4話が球技大会で果林先輩の話
第5話は章題からして水泳?大会で霧江の話&共通ルートの終わりみたいですね。
とすると、第3話の宝探しはみかるの話だったようで。

3つのイベントとも、主人公は自分の実力を弁えているのか、無謀な行動をせず、
その分知略を尽くすみたい。この辺りは好印象あります。

Justynasty15
いやぁ、某ゲームの海上都市の市長を思い出したり。

  
 

各話終りにはお風呂でバッタリなシーンが用意されてますね。
毎回良いおっぱい&裸立ち絵が見られるので癒しのひとときになっていたり

  • 第3話がみかる
  • 第4話が果林
  • 第5話が霧江

となると、第6話は…。

  
 

ところで、選択肢は第1話から登場していますが、
第1話の選択肢はSD真奈との戦闘シーンを含め、全て攻略フラグとは無縁だと
思われます。多分全部ネタ選択肢かも。

これまで選んできたのは
第1話
・君が!!喘ぐまで!しゃべるのやめない!!
・ちくわ
・どうぐ
・殺される
・響
第2話
・創世学園
第3話
・洞窟
・退く
第4話
・簡単には決められない
第5話
・真奈の胸くらい

Justynasty16
砂浜でのおっぱい選択肢で決定的な選択になるのでしょうね。
その後のジャスナスでの魔王軍と勇者軍の所属についての回答が
Justynasty17
真奈がいる勇者軍につきます
の一つのみでしたから。次の6章から真奈ルートかな?

Justy×Nasty プレイ感想日記02

第2,3話まで進めました。

Justynasty12
ヒロイン達以外のサブキャラ、脇役たちもネタ度高いですね。
魔改造部に建築材料がオリハルコン、村人科等々。
アサシン科の姿を現さない=立ち絵がなくてもOKというのは上手いキャラ立て。

Justynasty10
の能力が言霊だというのは、みかるを泣きやませた時から感づいてました。
真っ先に「涼風のメルト」の土地神様を思い出しました。
「アーティカルバイス」の掛け声といい、はもしかしたら神界の血を引いていたり?
Justynasty09
それはDQIIのLV99の復活の呪文ー!

  

Justynasty11
どちらを選んでも仲間になるのね。

の言霊については3話終盤で自ら教えてくれましたが、
ここで温泉イベント が発生するとは。
召還してくれたので、主人公に過失がないのが好印象です。
CGの塗りが良いですね。とくにおっぱいの。
大きいのももっと大きいのも小さいのもGJですよ。
みかるのイベントCGだけでなく、真奈霧江果林裸立ち絵も見られるのもGJ。


ところで、主人公の動物と話せる能力「A-トランスレーション」は"Animal translation"で
そのまま動物の翻訳という表意みたい。
紫苑先生の言葉を借りれば、覚醒する可能性がありそうですね。
なんとなく言霊に近い感じかも。もしかして変身したりして。

Justy×Nasty プレイ感想日記01~プレイはじめました~

Justynasty01
ポコさん人気だねぇ。
インストール画面が今回も凝っていますね。FF戦闘シーン風。
プレイヤー側のメッセージウィンドウには、
ファイルコピー状況のプログレスバーがあったり。

ちなみにファイナルファンタジーはFCやSFC時代を思い浮かべたり。
ええ、VII以降のFFはさっぱりご無沙汰です。

 
 

というわけで、早速プレイ開始です。が、その前にコンフィグ画面を開いて
各種設定をしていくのが嗜みになっていたり。
4:3モード、クリック時の音声再生継続、ウィンドウ消去・バックログ移行時の
システムボイス不設定
などを、Whirlpool製品では設定しています。

とはいえ、セーブロード時の読み込みが重いですね。
こちらは記録メディアのせいなのか?SSDにインストールしていたら違ったかな?

 
 

Justynasty02
とりあえず、プロローグと第1話まで進めました。
ヒロインやサブキャラの紹介がひととおりされてます。
掴みとか雰囲気的には、まみずラインの前作「ルナリスフィリア」と似た感じかも。

Justynasty04 Justynasty05
いまのところのお気に入りキャラは、メインヒロインの真奈と義妹のみかる
おっぱいの大きさは重要ですよね。
みかる顔面騎乗CGは色々とそそります。とってもGJです。

 

Justynasty06
そして今作の大穴、変態親父摩天楼仮面オペラが良い意味で馬鹿キャラで面白いです。
今後に期待してます。


今作も色々とシェアワールド要素がありますね。
「マギウステイル」のフォーティア魔法学園とか、九条グループとか。
主人公が装着していた仮面のデザインは「いな☆こい!」「77」の流れを汲んでいますし。
そして、「77」の月城権太郎の銅像と中に入っていたNANAの欠片とか。
しかしNANAの欠片は超重要アイテムな気が。むむむ……

素質はあるけど、魔王を目指さない主人公の姓が「神威」なのは気になるところですね。
覚醒したら勇者や魔王を超越した存在になりそう。
真ルートを期待してみたり。

購入報告:12月分その1

Justynasty
・Justy×Nasty ~魔王はじめました~ (Whirlpool)

二ヶ月ぶりの新作PCゲーム購入、
そして三ヶ月ぶりの完全新作イヤッッホォォォオオォオウ!


今月は2作が来年2月へ旅立ちましたが、まだ購入を1つ残しています。
これがどういうこと(以下略

ばくおん!第20話

Bakuon20
まだまだ続く文化祭編。今回は2ストローク礼賛の話。

レースに勝つために、音紗や凛の親父が乗っていたTZRを借り受けました。
音紗の親父さんは今も昔もいい人でしたね。

弟たちのドリル架装。二穴と二山責めとは絶妙すぎる。 \(;゚∇゚)/

ところで、学校の校庭って舗装されているのかな?

ちなみに私は、2ストローク車は原付スクーターを代車で乗ったことしかないです。
2stオイルの匂いと汚れが服に着くのが嫌だったのと、なによりNSR250は高かったです。

恋色空模様 extra hearts:プレイ感想日記05 三木真智子ルートクリア

Ahaeha38
巫女姿のまっちゃんを初めて見た時は、新規ヒロインだと思っていました。
柔らかい雰囲気を纏っていて可愛いです。別人のよう。

春坊が一目惚れしていたので、「ラブ・エスカレーター」やPia2みたいな展開を
少々危惧していましたが、中身はまっちゃんいう真相を知っても杞憂に終わって
安堵してみたり。しかし知っていて黙っているなんて久坊も人が悪い。
そういやゆっきールートも久坊との三角関係?でしたね

 

Ahaeha34
まっちゃんと風紀は切っても切れない縁なのか、
31話の内容は聖良ルートの焼き直しですね。
まっちゃんの目が覚めていたら……のifルート。
聖良が先鋒、清美総長も参加するし、理想的な試合運びでした。

焼き直しされた御陰で、聖良ルートでの苦い思い出が注がれて、
まっちゃんの名誉回復につながったかも。

本当はこの流れを聖良ルートに欲しかったくらい。それこそ真ルートな形で。
実現させるには、まっちゃん清美さんもある程度攻略する必要があるみたい?


Ahaeha37
個々別々ながらも一斉に喋る演出は好みです。

しかしお袋様の登場は色々斜め上でしたね。真面目なのか不真面目なのか。
出来るなら、芹沢が凶行に走る前に登場して事を収めて欲しかった。
主人公も母親をナイフ持ちに近づけさせちゃ駄目だろうに。

「ママ」発言は色々とギャグになってしまってストップ安です。
せめて言外に雰囲気を漂わせる描写にしてほしかった。

それはそうと、道端でのパンクからの出会いは、ふとCanvas2を思い出しました。


Ahaeha29
ヒロイン中、聖良が一番気苦労しているのかも?
好意を口にしているのは彼女くらいですし。

マツダからの手紙

Last_rotary
ラブ・レター(以下略

や、単にマツダDから「RX-8 SPIRIT Rの在庫を買わないかい?」という内容ですが。
如何せん魂Rは白黒銀しか選べないので、食指が湧かないところ。

なので整備計画を策定して、手始めにサスペンションダンパー交換と
ブレーキキャリパーのオーバーホールをしたところですし。
再来年以降ははサーモスタットやベルト、各部マウントを交換する予定。

 

そんな感じで2017年まで待つ予定です。

恋色空模様 extra hearts:プレイ感想日記04 中西藍子ルートクリア

Ahaeha18
一度extra hearts編の誰かをクリアすると、after happiness編が解放されるようで。
この構成は、なんとなく星メモFDを思い出しました。

折角だからこのままエクストラ編を続けます。というわけで、
extra hearts編藍ちゃんルートクリアしました。

 

Ahaeha22
藍ちゃんも可愛いですね。
中の人繋がりで、明日君瑠璃子みたいな守ってあげたくなるキャラの声が好み。
逆に「涼風のメルト」の某緑やましろ色愛理のような気性のぶれるヒロインは
食指が動かなかったり。

 
 

Ahaeha28
スーパー妹タイム一日お兄ちゃんから飛躍して、両手に花の三位一体ルートに。
ギャラリーモードで確認した美琴のシーン回想が5枠もあったので、
3Pルートは美琴アフターで分岐するものと推定していたので驚きました。

よくよく考えると、三人でいる選択を提案出来るのは、美琴の気持ちを理解し、
自分の気持ちに気付いている藍ちゃんしか出来ないですね。
美琴を理解出来ない主人公には無理。
なので、藍子ルートで実現するのは順当な流れだったのでしょう。

主人公と藍ちゃんがくっついた後の美琴ですが、
過度にネガティブに振らなかった御陰で、プレイしていて3Pへの流れもスムーズに
受容出来ました。榊先生の診断はナイスフォローです。

ふと、三角形は安定している話を聞いたことを思い出しました。
とらハとかも思い出したり

 
  
 

Ahaeha23
佳代子にはそう思える確かな理由がありますからね。

購入報告:さく咲き小説版、水のマージナル、オペラ座の羊飼い

Novels
先月下旬のイヤッッホォォォオオォオウ!

  • 「さくら、咲きました。小説版」 著:加納京太 桜ノ杜ぶんこ
  • 「水のマージナル」 著:片岡とも MF文庫J
  • 「大図書館の羊飼い オペラ座の羊飼い」

「水のマージナル」を買いに行き、ふと棚を見ると「さく咲き小説版」が
偶然表紙を向けて立て掛けてあったので衝動買いしてみました。

暫く積ませていますが、年末の待機時間中に読書する予定です。

 

一方、「大図書館の羊飼い」小冊子を読むのはゲームクリア後かと。
今はまだ、余計な情報は仕入れたくないので。

LUMIX DMC-G2修理

いつの間にか、DMC-G2のレンズ内にゴミが入っていたので、
パナソニックテクニカルサービスに修理を依頼しました。
Dmcg2
1週間以内に帰ってきて、料金は約2000円。
大事に至らなくて安堵してみたり。 ヽ(´▽`)/

危うくレンズ沼に足を踏み入れることを思えば、安いものです。

恋色空模様 extra hearts:プレイ感想日記03 橋本優喜ルートクリア

extra hearts編、ゆっきールートクリアしました。

Ahaeha15
携帯電話を欲しがったりと、突飛な事件は起きない普通の恋物語で、
起承転結という言葉どおりになった様子。
告白すらさせないで振ったことが始まりなら、
告白を受けた上で断って振ることで終わる構成が上手いなと思いました。

Ahaeha14
ただ、夜の学校侵入で保健室でH→朝まで致して寝過ごす→榊先生にばれて
のちに厳重注意の流れは、必要だったのかが疑問。
身体の相性が特別に良かったということを書きたかったのかな?

 

ベッドに寝ころびながら電話をするゆっきーのCG、OP視聴時は主人公が相手だと
思っていたら、実際は聖良だったのね。

 
 

Ahaeha17
それにしてもゆっきー可愛いよゆっきー
中の人の萌える声がとっても強力なのと、主人公の変態思考がだだ漏れな御陰で
イチャラブシーンも破壊力抜群です。

Ahaeha16
しているところを見せてくれるのかと期待してました。

 
 

Hシーンが5回にはとても驚きました。本番も4回ありましたし。
こんなに力を入れてくれるなんて予想外の嬉しさ。

巨乳を活かしてか、おっぱい責めに注力していましたね。
吸い付いているCGも2枚ありましたし、胸で挟んでくれるCGも当然ありました。
全裸分も多かったのも、全裸スキーにはGJでした。

恋色空模様 after happiness and extra hearts:プレイ感想日記02

初回プレイはサブキャラルートの「extra hearts編」からのようですね。
こちらをクリアしないと、ヒロインアフターの「after happiness編」が解放されない?

というわけで、「extra hearts編」28話、共通ルートまで進めました。
ifルートなので、本編ヒロインルートが色々集約されているようですね。
久坊達が生徒会を辞任したり、文化祭でのお好み焼きとたこ焼きが両立したりと。
美琴ルートがベースになっている模様。

Ahaeha10
プロローグも本編プロローグに倣った形ですね。風紀委員から逃げ回りながら
ヒロインとなるゆっきー達の紹介をしています。
以降の各話もサブキャラ達に焦点を当てた構成になってます。

 

Ahaeha11 Ahaeha03
相対的に本編のヒロイン達の扱いが結構ネタ化してるよーな。
佳代子に比肩する食欲魔神化、聖良はおbsn…げふんげふん、主人公に
アプローチ掛けているだけにある意味不憫な気も。それはそれで面白いですが。

 

Ahaeha07
JoJoやドラゴンボールとかのパロディもバッチリありますね。概ね判ります。

 

27話で敵対する文化祭実行委員の男キャラが登場しましたが、27話内で解決し、
28話の文化祭当日に問題を起こすこともなかったので安堵してみたり。

 

Ahaeha09
真実を知る前の美琴の横暴っぷりとの落差にニヤニヤしてみたり。

恋色空模様 after happiness and extra hearts:プレイ感想日記01

Ahaeha
や、日記の題名が長くなりすぎた。
というわけで、「恋色空模様」のファンディスクを始めました。

再び神那島の空気に浸れることと、本編コンプリート後に間をおかず再開出来ること。
発売当初にプレイするよりも幸せなことではと思ったり。

 

Ahaeha01 Ahaeha02
オープニングムービーSDキャラを使ったゲーム紹介のカットが、
分かりやすく且つ、OP曲と合った演出で気に入ってます。
OP曲「フルスロットルHeart」もスピーディなノリが良いですね。
再生率が高い。

 
 

Ahaeha05
そして、今作のお気に入りはゆっきー! プレイ前から当確です。
新しい立ち絵が可愛い。萌える方風音ボイスもとても耳に心地良い! 

本編プレイ時も気になっていましたが、攻略したいサブキャラでした。
もしかしなくてもゆきち万札という渾名、は中の人由来です

 
 
 

ようやくこれで部屋に鎮座していた特装外箱を処分することが出来ます。
でも勿体ない気が……

ハピメア:OPムービー

OHPでオープニングムービーが公開されてますが、YouTube上からなのね。
ダウンロード版も用意して欲しい。

テーマ曲の雰囲気と合致した、ウテナっぽい影絵から始まりますが、
どうやら妹の舞亜は昔に死亡した様子。

恋色空模様:プレイ感想日記11 コンプリート!

Koiiro60
立ち絵モードも多機能です。自分でキャラや台詞の配置が出来るとは。

クリア自体は昨日 で終わったところですが、率直な感想は、ボリュームがありました
やっぱりクルセイダーズ編があった御陰で、普通の恋愛アドベンチャーと
一線画していたところが燃えた感じです。
頭の切れる主人公はやっぱり良いですね。ゲームが楽しい。

システムインターフェースも芸コマで使いやすく、
キャラクターも可愛いし、BGMもお気に入りがありました。

ちなみにお気に入りヒロインは聖良になりました。次点で
個別シナリオの評価も兼ねてます。


不満点といえば…、セーブ数が足りない!
初回プレイ時はクルセイダーズ編終盤で100個全て埋まってました。
移動や削除が楽々出来たので整理は捗りましたが、
これだけのボリュームなのだから2~300個は欲しかったかも。または追加型で。

恋色空模様:プレイ感想日記10 美琴ルートクリア

Koiiro54_2
最後の5人目は美琴です。
他のヒロインとは異なり、21話時点で結ばれる雰囲気はなく、
これから攻略していく流れのシナリオでした。バッドエンドも2種類ありますし。
なので、未だに罵倒されるのはちょっと凹んだり。

Koiiro55
16話の介護や19話の停学時の元気付けでは、フラグが立っていなかったのね。

 

Koiiro56_2
Hシーンは美琴も5シーンありますが、本番2回のみなのは残念。
なんとなくPCゲームにおいて妹キャラは、Hシーン的に冷遇されている気が。

静奈さんと同様に主人公のお尻を弄るし。クルセイダーズ編OPは伏線だったのか!

 

Koiiro57_2
聖良がいい女しています。美琴に対抗できるヒロインは彼女くらいか。
ここから聖良に分岐出来るルートが欲しいと本気で思ったり。
思えばDIYクラブでの監視カメラ設置の組み合わせは伏線だったのね。

 

Koiiro58_2
23話は実の父親が残した数式を探すシナリオ。
他のヒロインルートでの美琴は、21話開始時に親父殿と一緒に外洋へ実験航海
していましたが、その「最後の賭」の元となる話みたいですね。
ひょっとしたら最初に攻略した方がよかったのかも?

型落ちのデジカメが伏線だったのはピンと来てました。
主人公が生まれる直前の時代だと、カシオQV-10が出る間際なのかも。
現在の年代が2011年以降だと辻褄合わせが緩くなります。




 

Koiiro59
ギクギクゥ Σ(;・∀・)
ウチもノート4台、デスクトップ1台あります。日電PC-9801を加えると(以下略
この状況に違和感を覚えたことななかった…… orz

スタッドレスタイヤに交換

Studless
初雪もプレイした降ったので、夏タイヤからスタッドレスタイヤに交換しました。

作業自体はもう手慣れたもので、ほいほいっと交換。
カヤバの油圧シザーズジャッキはコンパクトで省力でとっても便利。
昨日みたいな地震が来たら、と思いつつ、足を挟まないように留意しながら作業。

交換のついでにフェンダー裏のカバーをピッチクリーナーで拭いてみたり。
水洗いは面倒なので行わないです。

Bulb
夏タイヤのチューブレスバルブに亀裂2本。しかし、空気漏れは無し。
セーフ。ぎりセーフ (;´Д`A ```

今のアドバンスポーツを履いたのは5年前なので、劣化してくるころでしょうか。
35,000キロ走って溝も浅くなったし、来春はタイヤ毎交換を目下検討中です。

恋色空模様:プレイ感想日記09 彩ルートクリア

Koiiro51
は普通の平凡な幼馴染みなので、個別ルートも平和に終わりました。
勿論、戦闘シーンや突然の別れみたいなものもなく。
元々、クルセイダーズ編の後はこういうのを予想していました。

 

が身を退きそうな素振りを見せたりしてましたが、主人公が
島から通える国立に志望先を変える甲斐性を見せてくれて良かったです。

Koiiro53
将来の就職先は内海家が約束されてますが、
神那島を盛り立てて皆を守るという気概の終着点は、某ゲームの主人公みたく
町長になるのもありなのかも。

 
 

台風の最中に出産する23話。終盤を除けば、登場ヒロインは彩だけで、
残りはサブキャラのみということろが特異なシナリオですね。

蝋燭や懐中電灯、携帯電話の充電器探し等々、先を見据えた主人公の行動が
軽く燃えました。

 

予想外の生えてなかった彩先生。GJですよ。
Hシーンは野外が2回もあったとは。
5回目のスク水Hは無理矢理押し込んだような感じですね。4回目も急な感じですが。

Whirlpool OHPの月例壁紙12月分

す…スク水サンタ?!

今年も「メリ☆クリ」のサンタ衣装を期待していましたが、
みかるおっぱいを活かすために衣装変更したのかも?

 

それはそれで嬉しいのですが、個人的には「メリ☆クリ」が好きなので、
来年は「メリ☆クリ」サンタ衣装の復活を希望します。

レジェンドの生き方が格好良いのです。

恋色空模様:プレイ感想日記08 佳代子ルートクリア

Koiiro49_2
まるで某御凪島の本家の食事風景な。

佳代子ルートの主題は、彼女の過去と向き合うことだというのは
クルセイダーズ編終盤の時点で読めていたので、ある程度予定調和でした。

主人公の元を黙って去るという、お約束的展開はありましたが、
鬱モードになる間もなく、主人公が即時追いついたのが良かったところ。

狙われるという疑心暗鬼で胃炎とは、主人公は意外なところで弱いですね。
気当たりしていたのかと思ってました。

 
 

Koiiro50
妹を試すために家を焼失させてしまう岡田さん。
主人公とは別なベクトルで強力なシスコンですね。

クルセイダーズの面々や学院を狙わなかったのは、やはり妹思いなのでしょうか。
チンピラもてっきり始末していたのかと思ったら生きていたなんて。


Hシーンは、佳代子の声があまり抑揚がないのであまりそそられませんでした。
主人公の表情があるCG幾つかありますが、Hシーンでは不要かと。
特に恍惚している表情なんてのは。

Koiiro48
それよりも、恋人同士の付き合いにいっぱいいっぱいな佳代子を弄る
クルセイダーズの面々とのやりとりが面白かったです。

恋色空模様:プレイ感想日記07 聖良ルートクリア

DIYクラブ活動での監視カメラ仕込みの選択肢からやり直して、聖良編を終了しました。

Koiiro45
聖良
自身の悩みや闇といった暗いものはなく、
風紀委員会の再編と、最後の地主だった芹沢の秘密を直接対決で解決した、
実に燃えて楽しめたシナリオでした。

Koiiro47 Koiiro46
意外な助っ人が登場したのも興味深いところです。

 

聖良はいい女ですね。Hにも臆することなく好意的ですし。
個別シナリオも良かったですし、今のところ一番お気に入り。

恋色空模様:プレイ感想日記06 静奈ルートクリア

静奈編終了しました。

Koiiro42
クルセイダーズ編で結構お腹一杯だったので、ヒロインルートでヒロインの悩みを
書かなくても、イチャラブだけで良かったのではと思ったり。

 

政略結婚で別れ話。そういや序盤で縁談は示唆していましたね。
それをここで持ち出してくるなんて。しかも静奈の方から。
なんだか内海翁への意趣返しか復讐に見えるぞ。
主人公のためを思っての行動ですが、主人公の気持ちを考えてないですよね。

Koiiro23
屋根に上って島を見渡していたのも伏線だったのね。

 

体育倉庫でで主人公の表情が見られますが、原画のせいか、結構童顔なのね。
主人公の皮を剥いたり、尻穴を弄ったりと、Hシーンは意外と特異でした。

恋色空模様:プレイ感想日記05

クルセイダーズ編終了の20話まで進めました。

Koiiro33 Koiiro34_2
1話毎に区切られている「恋色空模様」。オープニングを毎回視聴するわけですが、
セカンドOPの"I belive our revolution."の演出は、
「バルドスカイ」の"BELIEVE YOUR JUSTICE."を思い出しました。

 

16話「誠意」
Koiiro20
療養中の主人公を訪ねてくるヒロインが静奈さんということは、ルート確定かな。

教頭先生の改心は、顧問をゆっこちゃんにしなかった文書偽造が伏線でしたか。
母親の介護や庭いじりの器用さから、根が悪いわけではないですが、
2ndOPで悪役側で登場しているし、ビジュアルがアレですのでずっと悪役かと。
Koiiro21
U字ロックかな?

Koiiro22
久坊ゆっきー。サブキャラ同士の組み合わせで別行動は、死亡フラグにしか見えないぞ。

 
 

17話「意地」
Koiiro24
夏休み明けても闘争は続くのね。冬服になっても続くのかな。
積んだ資材とは、解体用の仮設材や重機?

Koiiro25
美琴の保護に急行するシーン。ここから岡田と対決する流れが燃えます。
クルセイダーズ編は17話までが好みだったかも。

 

18話「革命」
タイトル名から、クルセイダーズ編終了かと思っていたら、足下を掬われました。
寧ろ主人公が革命されてましたね。革命を起こしたのは、久坊芹沢先生
Koiiro31
ずっと堅物先生だったから、最後はこちらの味方になるのかと淡い期待ががが。

久坊が集めた新メンバーは邪魔の一言ですね。ボイスをクリックですっ飛ばしてました。

 

Koiiro28 Koiiro29
惚けてみていたら背景の雲が動いている!扇風機以外にこんな演出があったとは。
キャラクターに集中していたから気付くのが遅れました。

 

19話「決意」
Koiiro32
最後まで行くのかと期待していたのに。でも二人とも覗きはGJ。

 

Koiiro35
ここで「片恋いの月」が出てくるとは!
十六夜と月理という特徴ある名前は覚えてました。
部長の言うことなら納得出来ます。



20話運命
Koiiro36
最終決戦はヒロイン達だけのクルセイダーズにしたかったから、久坊達を分割したのかな。
しかし「ここは任せて先に行け」のパターンはどの作品でもお約束すぎ…。

Koiiro38
内海翁との対峙シーンがあるけど、静奈さんルート寄りだから用意されたのかが
気になります。

Koiiro41
彼のこと忘れてました。美味しいところで登場しましたね。
1ヶ月以上寝たきりなのに暴れ回れるのはもはや異常 の域。

そして芹沢も性格が異常過ぎ。過去に虐待でも受けていたのかしらん?

佳代子岡田の行方は省略されてました。本人ルートでないと見られないのかも。


Koiiro37
真犯人は所長だと、この時点では思ってました。
今作は男の大人キャラは善人がいないぞ。

Koiiro39
最強過ぎて、諸刃の剣になってましたね。
あの場で冷や水を浴びせれば掌が返るのは当然のことで…

「プリズム◇リコレクション!」「ハピメア」が来年2月へ発売延期

青天の霹靂とは正にこのこと。特に前者。

プリコレの延期理由は、声優2名の体調不良だそうで。
「カミカゼ☆エクスプローラー!」は宇佐美沙織のキャスト変更でしたが、
今回は続投のようで。
5分の1に対して4分の2ではゲームが別物になってしまうからかな?

クロシェットOHPでこの告知をテキストにしていないのは不思議。
文字色も灰色に薄めていますし。


「ハピメア」の方は元々OHPで発売日を発表していなかったので、
延期告知があったことに驚き。
それはそうと、こもわた4コマ漫画が良い感じです。


おっぱい対決の様相を見せていた年末の予定がだいぶ変わってきました。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »