2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

ラブリークエスト:Game-Styleで描き下ろし壁紙

ハロウィンの日は、調べてみると今日だったのですね。

というわけで、ハロウィン風水穂の描き下ろし壁紙がGame-Styleで公開されてます。
パンチラGJデス! イイヨイイヨー

 

ハロウィンについては知識程度で疎いのですが、どれくらいかというと、

  • ジャックオーランタンで「パワードール」の作戦名、
  • ウィル・オー・ウィスプで「ドルアーガの塔」の敵キャラ

これらが真っ先に思い浮かんできます。 \(;゚∇゚)/

サナララR:初回特典のマキシCD

ゲームをコンプリートしたので、マキシCDを封印解除してみたら……
Sararar_maxicd
ディスク盤面に謎の記号がっ!

タイトル名をモールス符号で置き換えたのかと少しばかり錯覚してました。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
どうやら、書体絡みの文字化けのようで。
サンプルテストをくぐり抜けちゃったのかな?

中身の方は無事に聴けましたのでホッとしました。

 

スリーブの表記が、歌い手さんよりも歌曲のプロデューサーが載っていたので
少々困惑してみたり。
BGMはいろんな方が参加していたから、プロデューサーを前に出すのかな?

サナララR:プレイ感想日記02 コンプリート!

日曜日が雨だった助けもあり、一気にクリアしました。

4章"Summer Holiday"
Sanararar08
「サナララ」では4章が一番お気に入りです。
「絵に挫折した主人公が再び絵筆刷毛を手にして、描くことの情熱を取り戻す」
ところはF&Cの「Canvas」シリーズの新シナリオと言っても通用するかも。
チャンスシステムの盲点を突いた点も面白い。

Sanararar07
そして由梨子さん。まきいづみの演技炸裂です。アフターも腐女子伝も必見。

 

6章「のぞみかなえ」
主人公のかな恵は22歳社会人1年生の割には仕事も出来て、後輩もいますし、
とても1年生には見えないのですが。おまけHの25歳の方がしっくり来たり。

ナビ役の糸川美玖は死に悲嘆することなく、精一杯生きる覚悟を持たせたところは
格好良いですね。

ところで、美玖が対象者時代のナビ役は、豊川さんという素敵紳士でしたが、
「パペットマペット」のヒロインもナビ役になってましたね。はて?
「パペットマペット」自体が番外編な位置づけなのでパラレル扱いかな?

 

 
7章「神のシステムに挑む者」
色々試行して「挑戦」はしてましたが、攻略には至ってなかったですね。
期待していたナビと対象者期間の記憶を「忘れること」を突破出来なかったのは残念。

しかし、再び巡り会うことに関しては、他章の対象者達よりも高精度の願いをした
わけですから、試行錯誤の挑戦が結実したとも言えるのかも。記憶はないですが。

この7章は、4章からの派生みたい。
4章でナビの洋一に本お願いをすっ飛ばされた対象者に、別のナビがフォローした
という話が7年越しに伏線となって7章で来るとは。

Sanararar09
ひかるは「ぽんこつ」の系譜ぽい感じですね。森谷美園の新境地?

 
 
 
 

以上、というわけで、コンプリートしました。
旧「サナララ」はオムニバス形式で各章が独立してましたが、「サナララR」では新たに
幕間を設けることでヒロイン同士、各章での繋がりを持たせたことで、
世界観にまとまりができました。これは既存プレイヤーにも嬉しい変更点でした。

新オープニングも「ゆきいろ」以上に増えたアニメーションがよく動いていて好みでした。

 
  

システム的には、昨日も述べましたが、画面の縦サイズが小さくなったのが×
それと設定画面でメッセージスキップの既読・全部の管理フラグが逆になってますね。
まぁデフォルトが「全部」になっていたので、怪しいとは思っていましたが。
ちなみにウィンドウモードでのメニューバーは表記通りでした。

おまけの音楽鑑賞モードではOver the Rainbowが鳴らないですね。
Sanararar10
誤字脱字も修正パッチ1.01では拾い切れていなかったようですし。
CGも無印版の塗りが残ってたり。

全体としては上手くリニューアルしてましたが、細部の詰めが甘いです。
(これは他メーカーのゲーム全般にも言えますが)

 
 
 

ところで、サナララRの時間軸は

   3章
   ↓
パペットマペット
    ↓
   6章
4月
    ↓      7章
    1章
    ↓      ↓
5月  2章
           4章

こんな感じでしょうか? 5章はどこにでも入りそう。

サナララR:プレイ感想日記01 のぞみ編終了

Sanararar
リニューアル版です。無印版は2005年の発売当時にプレイ済ですが、
新キャラ南方ひかるのシナリオに期待して購入しました。

 

早速インスト完了+1.01修正パッチを当てて、第1章のぞみ編まで進めました。

無印版と比較してみて、シナリオは概ね同じですね。基本的な流れは同じですが、
Sanararar03
選択肢が追加されて、ひかる絡みのイベントCGが追加されていたりします。
(無印版ではキウイの髪を弄るくらい)
 
 

Type R版は「全グラフィック塗り直し」ということで、
立ち絵は等は原画を活かした方向に変わっています。ただ、
屋上で虹を見るイベントCGは無印版と塗りが同じですね。
Sanararar04  Sanararar05_2
無印版:                   リニューアル版 ver1.01

リニューアル版の残念な点は、画面が小さくなったこと。
ワイド画面仕様になったせいか縦方向の画面サイズ小さくなってます。
無印版は800*600ピクセルに対し、R版は1024*576。意外とこの差は大きいです。
小さくなるなら、無理にワイド画面に仕様変更しないで欲しかったです。
するなら、縦サイズは小さくせず、1152*648あたりで変えて欲しかった。

もうひとつ、のぞみ編で残念なことは、、
お試しお願いでパンツ全開のCGが縞パンでは無くなっている
なのに、翌日の寝相の悪いCGでは無印版と同じ緑の縞パンのまま
「全グラフィック塗り直し」するなら、仕様の徹底を図って欲しかったです
(縞パンはひかるで補給されましたけど)

 
 
 

Sanararar06  Sanararar02
無印版では1~4章のヒロイン達には繋がりはなかったですが、
R版では幕間を設けて、各章のヒロイン達が集うようになってます。
1章のサブキャラゆう子と、新キャラのひかるが軸になるみたい?

購入報告:10月分

Sanarara_typer
今月もイヤッッホォォォオオォオウ!

  • サナララR (ねこねこソフト)
  • サクラ大戦3 Windows版(DVD-ROM)
  • 山下達郎ベストアルバム「OPUS」

今月のPCゲームは、完全新作は無しです。実は12月まで無かったりして.;

サクラ大戦3は某所でちょこっと話題になった際に気になり、衝動買い。
ドリキャス版発売当時、TVCMで街中を滑走する光武が記憶に残ってます。

ちなみに、サクラ大戦は1,2をサターン版でプレイ経験あり。
お気に入りキャラはヒロインよりも大神隊長。格好良い。戦闘パート楽しかった。

ラブリークエスト:舞台探訪記

久々のドライブを兼ねて「LOVELY QUEST」背景のモデル地を回ってきました。

Photo    Photo_2
駅前                      繁華街

 

Photo_3   Photo_4
夏祭りや蛍まつりでの小径        天ノ戸河学園 早朝なので門閉中。

 

Photo_5   Photo_6
自然公園                   通学途中の橋。少し自信なし。
                          高欄や区画線、対岸の様子等が異なるので
                        背景化の際に省略や変更したと推測してみたり。

 

吉祥寺駅前は他のゲームやアニメやドラマ等でも使用されているそうで。
そういえば、「さくらシュトラッセ」の駅前背景も吉祥寺駅でしたっけ。

 
 
 

以下、反省会。
環状8号線の渋滞を避けるため早朝に出かけたので、幾つかゲームと雰囲気が違うのは
ご勘弁。平日の都心は二輪の方が良かったかも。
しかし、早起きしたにもかかわらず、肝心のカメラを忘れてしまうという
お間抜けぶりを発揮してしまいました。洗濯に気を取られたのが敗因。
今回の撮影は携帯電話で撮影しました。 _ノフ○ グッタリ

そして、一昨日の水穂の誕生日記念イラストも見損ねていたり。昨日気付きました。
と違って容赦なく期間限定なのね。 (;д;)

創聖造魔学園の制服を着たシルヴィア

Whirlpoolのスタッフ日記で
「Justy×Nasty」の創聖造魔学園制服を着た「Lunaris Filia」のシルヴィアのCGが
載ってます。

制服の青い上着と金髪のコントラストがよく合っている感じ。
シルヴィアの表情も柔らかくて可愛いです。ルナリスファンは必見。


創聖造魔学園の学科診断テストを受けたら、国王科に辿り着きました。
……授業を履修して国王に成れてしまうの?

ぱれっと新作「みんな捧げちゃう!」ティザーサイト公開

たまひよ原画の「みんな捧げちゃう!」がOHPで発表されました。
既にPCゲーム雑誌で登場人物やあらすじ等の詳細が報じられてますが、
OHPではまだ伏せているようで。

トップページのイラストは、骨盤あたりのラインが違和感というか気になります。
一瞬ロボなのかと錯覚してみたり。


それにしても、和泉つばす原画の「恋がさくころ桜どき」は発表からそろそろ1年に
なりそうですが、公式ページは未だに沈黙しているのが不思議です。
発表する順番がおかしいのではと思ったり。

ましろ色シンフォニーのTVアニメ版で掴んだユーザー層をつなぎ止めておくために、
発表だけは早めにぶち上げたのかもと推測してみたり。

ブルーフロウ:プレイ感想日記01

Blue_flow00
久々に一般ゲームということで、いつかプレイしようと常々考えていた
「ブルーフロウ」を積みゲーの山から発掘しました。

「フルメタルパニック! アナザー」の刊行やブレイズ・レイヴンのフィギュア
発売で、燻っていたロボット熱が高まりましたのでようやくプレイ開始。

「パワードール」シリーズのプレイは、PC-9801時代のADPD2以来ですから、
およそ16年ぶりでしょうか。

Blue_flow01
ユーザーマニュアルを熱心に読んでプレイ開始。
とりあえず、チュートリアルの「シークワンズフォーチュン」と
ミッション1「ワンポイントリリーフ」をひぃひぃ言いながらクリア。 (;´▽`A``

 

Blue_flow03
リアルタイム戦闘は初めてですが、難しいですね。

刻一刻と状況が変化する中で、隊員に次々と指示をしなければならないのが忙しい。
敵ローダーを攻撃するにも、誰がどの武器を使うのかとか考えさせてくれない所とか。

Blue_flow02
ちなみにお気に入りキャラはリンリン。この子は索敵担当なのね。

プリズム◇リコレクション!:ヒロインボイス試聴

発売日まで2ヶ月切りました。更新速度が上がってきた感じ?

先週更新されたOHPにて、サブキャラの公開と共に登場人物のサンプルボイスも
公開されました。サイトが落ち着いた頃に聴いてみたり。
このかアイナがお気に入り。
アイナは元気っぽいですね。このかは意外と面白そうなキャラの予感。

 

サブキャラ陣は、かわしまりの以外は過去作出演者さんですね。
桜川未央は皆勤賞、ヒマリは連続記録更新かな。

ハピメア:4コマ漫画

パープルソフトウェアでこもわた遙華の絵を見られるとは不思議な感じ。

ついつい、台詞をクリックしてしまったり。
(喋る4コマは某渦巻でした。)

ラブリークエスト:修正パッチver1.01&人気投票中間発表

ラブクエの修正ファイルが公開されました。
エッチSEが再生出来ていたということは、やはり台詞型だったのね。

 

さて、人気投票の中間発表ですが……やはりヒロイン勢は強いですね。
しかし、水穂が5位とは予想外。発売前の前人気からすると随分対照的かも。
妹属性の加護が通用しないなんて。

ばくおん!!単行本第2巻と連載第18話

Bakuon2
「ばくおん!!」第2巻イヤッッホォォォオオォオウ!

第2巻は北海道ツーリング編が全部収録されています。
露天温泉の回は連載時そのままです。実に惜しい。
青森までキャノンボールする回の、神様がバイクを愛している台詞が格好良くて
印象に残ってます。漫画好きのライダーさんにお奨め。

第2巻の表紙は鈴乃木凛&刀400。背景色が青いのは、スズキのワークスカラーの
オンロードに合わせたのかも。

 

烈連載の18話は、文化祭ですね。が主役になりそうな予感。
校長先生のK1300Rは実物見たことありますが、結構無骨な印象でした。

しかし、BMWのバイクはETC機器を取り付けるのに電気配線を割込させるのにも
難儀するらしいので、自分で弄ると保証云々は冗談ではないのかも。

はつゆきさくら:コンプリートサウンドトラック感想

Macaron
写真は5月分IYHのものより。

「はつゆきさくら」を先月にコンプリートし、翌日からドラマCDと共に
サントラCDを封印解除して、何回か聴き込んでいました。

 

物語性の高いBGMが揃っていますね。
特に「春を愛する人」「送る言葉」「桜の心」の三曲は心の琴線に触れまくり。
再生回数も多いです。
「桜の心」を聴くと、初雪を見守り続けたさくらのことを考えてしまいます。

KOTOKOの「Presto」はデモムービー初見時にはそれ程の印象を持ちませんでしたが、
ゲームコンプリート後にフルバージョンを聴くと、しみじみと浸透していったり。

「はつゆきさくら」の評価に、楽曲が大きな貢献をしていたのを確認できました。
良いサントラでした。購入しておいて良かったです。

ゲームの予約特典サントラCDはボーカル曲や選曲されたBGMだったそうですが、
こちらは未開封のままになりました。 (;´▽`A``

 

水月陵の名前を今回初めて覚えましたが、かなり以前から活動されていたのね。
「胸キュン! はぁとふるCafe」や「朱 -Aka-」、「リトルバスターズ!」なら
聴いたことがありました。

Strawberry Nauts:公式ページTOP絵更新

ですと!?
まさかの男キャラの描き下ろし。こんなサービスは他メーカーでも滅多にないですね。

これで学園関係者は全員TOP絵になったようですね。
そろそろFD発表があっても良いと思うんだ。

ラブリークエスト:初回特典ドラマCDとサントラ感想

「ラブリースマイルに懸ける女の子達の意気込みや吐息が全力で感じられる夢のようなドラマCD」

収録時間は15分。
ヒロイン達が自身のラブスマ活動を報告し合う、
ガーリートーキングの集大成版といった内容です。

ラブスマ活動中の主人公役は、それぞれのヒロインが二役で演じてます。
まんま作中のガーリートーキングの乗りです。羽美のが分かりやすいかも。

実は横の繋がりがあるのね。
これは迂闊に二股五股は掛けられないですね。 (;´▽`A``

 
 

サントラCD「SOUND QUEST」
ボーカル曲はショート版で収録されているのが残念。

お気に入り曲は「これからが素敵な日々」「桜舞う、校庭のすみで」の2曲。
「振りかぶって投げない」は曲と共に曲名も面白いです。

ラブリークエスト:プレイ感想日記08 コンプリート!

最後はサウンドクエストやドラマCDを聴いてコンプリートです。

Lovely26
ゲームのコンセプトどおり、ヒロインとのシチュエーション萌えが楽しめました。
ストーリー性が無いのは承知済み。
このゲームにドラマティックやら変な鬱モードとか不要ですし。

もし、ラブスマ活動によって好感度の減少なんてのがあったりしたら、
攻略難易度が跳ね上がったりしたかも。RTCも含めると更にシビアになりそうですね。

 

ガーリートーキングでのFキーは押したり押さなかったり。

Lovely27
アイキャッチのチャートは色々種類があって面白いですね。枠を突き抜けてたり。
リコレクションで見たかった。

Hシーンは4回あり、サブキャラとのHシーンも用意されていたりと、意外と充実してます。

ゆずソフトHシーンBGVと同機能のエッチSEが実装されていましたが、
ラブクエのは「ト書きに効果音風の台詞を当てて再生する」ことで実現してるようです。
なので、コンフィグ設定で「ボイスを次の台詞なるまで再生する」にすると、
ヒロインの再生中の台詞を遮ってしまうのが難点でした。なので途中からoffにしてました。
次回作以降もエッチSEを実装するなら、方法を改めて欲しいです。完全な効果音で。

ついでに、脱字が散見されたので、修正ファイルがその内上がることを期待します。

 
 

お気に入りキャラはアイノ羽美水穂
元気さといちゃラブさとエロさのアイノ
巨乳と変態度とメインヒロイン度で羽美
実妹枠で水穂も。良い妹です。

ラブリークエスト:プレイ感想日記07 八乙女はつねルートクリア

Lovely25
最後はサブキャラクター達ということで、いろはの妹はつねです。
素直な後輩で良いですね。ヒロインの妹というポジションもなかなかそそります。

階段から落ちそうなはつねを咄嗟に救った、主人公の瞬時の判断力は抜群ですね。
姉のいろはルートを想起させます。

サブキャラなので立ち絵が1ポーズのみだったりCG枚数もHシーンのみでしたが、
HシーンCGの2枚目がおっぱい的に塗り良かったので印象は良かったり。
ラブスマ活動の「スカートめくり」はスパッツを履いていても、
イベントCGで見たかったです。立ち絵もあと1ポーズ欲しかったかも。

 
 

そして、鈴乃生徒会長先生のHシーンもあるとは予想外でした。

ラブリークエスト:プレイ感想日記06 八乙女いろはルートクリア

5人目は白玉ジャンキーのいろは。飄々として主人公をからかっていたりと、
ヒロイン達の中では主人公への好感度の初期値が一番低かったのかも。
Lovely19
最初にラブスマ活動に誘った時は「え、やだ……」と引かれたりしながらも
渋々付き合ってくれてたのが、徐々に二つ返事でOKになっていったり。
完全に墜ちたのは、物陰から飛び出した酔っぱらいから庇った時ですね。

綾花ルートのプールイベントでもそうですが、主人公は咄嗟の判断に優れてますね。
普段からは想像も付かないくらい。
Lovely20
恋人になってからのいろはは、殿方を立てて尽くすといった一面も見られて、
これまでのギャップで可愛さが目立ちますね。

Lovely23
ラブスマ最終お題「二人の共同作業」を同棲で挑むとは意表を突かれました。
成る程、それもありなのね。

 

Lovely21
さばみそ~♪
鯖味噌といえばDMFもしらばさくらっせNYAON×くすくすのゲームを思い出します。
そういや晴れ天では鯖味噌出てなかったっけ……期待していたのに。

  
  

足で踏まれたり、足コキされたり、他キャラとは一線を画すようないろはのイベント。
予備教室でのラブスマ活動Hと、自宅で水着Hがあるのは、
水穂羽美ルートと共通したシチュエーションですね。

エンディングのCGも水穂、羽美、いろはは結婚式がモチーフになっていますし、
この3人のシナリオは同じライターさんが担当したのかしらん?

水穂ルートで白無垢を着て、いろはルートでウェディングケーキ入刀。
和洋の逆転は興味深い対照さですね。

ラブリークエスト:人気投票開催中

HOOKSOFTのOHPにて「LOVELY QUEST」のヒロイン人気投票が今日から始まりました。
期間は26日までの二週間。

プレイ途中なので投票コメントを読んでいないので、
早くコンプリートして全力で参加したいです。

ラブリークエスト:プレイ感想日記05 仁科綾花ルートクリア

4人目は綾花先輩。水霧けいとの声が心地よかったです。

年上ということで、主人公をリードしようとして自爆しているシーンが面白いです。
猫とじゃれるのに夢中になっていたり、映画館や登校の待ち合わせで
うつらうつら寝てしまったり、主人公のクラスメイトに嫉妬したりと。
Lovely15
主人公を挑発する表情がお気に入り。

 

ラブスマ活動では「下着を選ぼう」編が良かったです。
Lovely16
主人公が下着選びで難航するシーンは、重ね合わせで笑ってしまったり。
カップやヒップのサイズを訊かなかったのは意外でした。何故訊かない?

  

綾花のHシーンは綾花宅で3回とプールの1回と、同級生ヒロインには用意されていた
教室でのHシーンが無かったですね。
生徒会役員なので差別化したのかな?

 
 

綾花ルートの主人公は、年上ヒロインに対する後輩という位置づけからか、
相対的に子供っぽくなった印象です。ちょっとしたことですぐ落ち込んだり、
かと思えば、励まされるとすぐ元気になったり食いついてきたりと。
まるで主人に懐く犬のようでした。

シナリオライターさんはまた別の人なのかな?

GUN SLINGER GIRL完結

先月の話ですが。

Gunsli
先月発売の電撃大王で「ガンスリンガーガール」の連載が完結しました。

第1話から最終話まで、全話を電撃大王誌で購読していたので、
10年近い連載の終了は感慨深かったり。絵柄の変遷が結構大幅かも。

当初は「Bitter Sweet Fools」の原画の人が描く、舞台が同じイタリアの漫画
ということで読んでいたような。懐かしいです。

ちなみに単行本は7,8巻くらいから購入が途絶えてしまったり。
2期生編から追いかけていません。

今月から電撃大王を購入する理由が激減したかも。
ガンスリ以外だと、マブラヴの漫画版2本くらいしか真面目に読んでいませんですし。
付録が不要なので処分が面倒なのもあります。

ラブリークエスト:プレイ感想日記04 アイノルートクリア

3人目はプレイ前からのお気に入り、アイノ=テア=クーヴルールです。
Lovely13
アイノは攻略対象ヒロインのなかで一番ロリちっちゃいですが、
愛情表現は元気いっぱいですね。今作の最萌えキャラ確定。

 

Lovely14_2
個別ルート直後の、教室で寝ぼけて抱きしめたり、缶蹴りで馬乗りで隠れたりするシーンは
とても萌えます。思い立ったが吉日で直球ど真ん中な告白シーンもなかなか。

 
 

アイノとのラブラブ度は、先にクリアした水穂羽美以上ですね。
最たるものとして、恋人になった翌週にはラブスマ委員なのに暴走して生徒会長に
雷を落とされていましたし。羽美水穂ルートではラストシーンだったのと対照的。

Lovely12
対照的と言えば、Hシーンに際どいのが多いのも特徴ですね。

  • 隣の部屋に妹がいるのにH、
  • 自分たちの教室でH
  • プールのシャワー室でH
  • ひとりHを見せたり

学園内でのえちぃは、水穂羽美と同様にラブスマ活動用の教室でするのかと
思っていたので意表を突かれました。ラブスマ委員なのに大丈夫なのかと心配したり。

 

アイノルートは、水穂羽美とシナリオライターさんが異なるのかも。
Hシーンのテキストも表現が変わっていましたし。

わんおふ:第3,4話先行上映観賞

今回はインターネットのライブ配信で視聴しました。

1,2話から端々に上っていた曲を歌として完成させることで、ヒロイン達の成長を
描いてました。
シンシアに続く大人のバイク乗りが登場しましたが、
2話でツーリングしたような大幅なバイク成分は無かったのは残念。

この「わんおふ」はヒロインの成長が主体で、バイク分は添加剤的なもので
あくまで添え物的な感じですね。
バイクメインで求めるなら、ツーリングで締める第1巻のみ購入でいいかも?

 

ところで、前回の上映会で監督がバイクを「部品の集合体」と称してましたが、
その象徴たるドリームCB750FOURは修理が完了してエンジンに火が入ってました。

一寸気になったのは、修理に際し「部品がないから自分で作った」と
劇中で語られてましたが、つまりそれってホンダが部品を出さなくなった
ということでは…。 まぁ40年昔の機械ですからというのもありますが、
創業者が存命中の頃は、どんなに古い車輌でも部品が出たという噂を聞いたような?

ラブリークエスト:プレイ感想日記03 桜庭水穂ルートクリア

二人目は主人公の実妹、桜庭水穂です。
Lovely09
お兄ちゃんべったりな水穂が可愛いです。

Lovely08
ブラコン度が段々上がって限界突破していたりと、アイキャッチも面白い。

 

Lovely06
シナリオは主人公からアプローチして恋人関係になります。
二人の関係を羽美理事長が知ることになりますが、好意的に受け入れてくれて、
シナリオが鬱モードに突入することもなく安心して進められました。

強いて言えば、水穂が料理を教わるのは、告白前から徐々にでも良かったかも。
二人の関係を告白した後の教授は、羽美を追撃しているような気も。

 
 

主人公ですが、白無垢と紋付き袴のツーショットシーンでのキスはやり過ぎ。
この自信がエピローグへと繋がるのですが、隠す気があまり無いですね。

プールでのカメラ持ち込みもだけど、暴走のきらいがあるような。
撮影禁止ではないのならいいけど。

 
 

Lovely11
さて、
実妹に森谷美園、幼馴染みに星崎イリアの配役は、某社の「晴れときどきお天気雨」
を思い出させますね。中でも主人公宅へ食事を作りに行く設定は特に。

ヒロイン同士の確執があった晴れ天のシナリオで、キャラクターがオーバーラップして
中の人が苦手になり、他の出演作を見送ったりしていましたが、
今回のラブクエで解消&上書きできました。

ハピメア:声優公開

登場人物の配役が公開されました。

  • 蓮乃咲:          青山ゆかり
  • 平坂景子:         青葉りんご
  • 鳥海有栖:        北見六花
  • 弥生 B ルートウィッジ: 風音
  • 内藤舞亜:        遠野そよぎ
  • 根津哲也:        小池竹蔵
  • 朝日 D ルートウィッジ: かわしまりの
  • 高原みあ:        平野響子
  • 平坂義康:        静陵聖

ベテランで固めてきましたね。手堅く隙がない布陣です。
有栖役は五行さんか。

青山ゆかりは、パープルソフトでは初めてですね。
押しも押されもしないベテランですが、いままで起用がなかったのも意外。

ラブリークエスト:プレイ感想日記02 瑚乃瀬羽美ルートクリア

共通ルートから一気に羽美ルートをクリアしました。
Lovely04
ヒロイン選択制のラブリースマイル活動は共通7まで。
共通8でヒロイン決定し、個別ルート突入という流れですね。

Lovely05
好き好きビームがだだ漏れている羽美はとても可愛い。
ガーリートーキングで主人公のことを妄想するくらい大好きだって分かるので、
さらに深みに填れます。
これだけ愛されていると、他ヒロインを攻略するのが申し訳ない感じ。

終盤のシーン14で婚姻届まで用意しちゃってますが、思い立ったが即行動する
主人公は結構強者ですね。

 

何となく、理事長が出すラブスマのお題は、二人を誘導していたのではと思ったり。
特に最後の二つは。

 

Hシーンは4回と多め。
なかでも、自室で水着プレイや、体操服で青姦は凝ったシチュエーションですね。
透けた水着はクッキリしていてとてもエロいです。

 

ヒロインが抱えている問題らしい問題も無かったので、楽しくプレイ出来ました。
強いて上げるなら追試ですが、あれは一種の焦らしプレイ。

Justy×Nasty :OPムービー公開

本作のイメージに合った、RPG風なムービーです。

登場人物やスタッフ名の文字がレトロゲーム調なドット文字になって面白い。
ドット数が足りないので読みにくいですが。

 

土下座焼き土下座魔法の部類だったのね。
後者はカイジネタか。効果は高そうだけど諸刃の剣ですね。

土下座の効果説明は秀逸です。
「美しい背中の曲線が相手の慈悲を誘う」
成る程、土下座の魅力はそこにあったのか。参考になります。 ヽ(´▽`)/

Whirlpool OHPの月例壁紙10月分

今月は水鏡まみずの番なので「Justy×Nasty」より。
ハロウィンネタは2年ぶりですね。

2009年(77)、2010年(ねこ☆こい!)、はハロウィンがモチーフで
2011年(Lunaris Filia)は体操服ブルマ。体育の日がモチーフ?

どちらも10月らしいテーマなのでOKですね。

ラブリークエスト:プレイ感想日記01

Lovely01
「優しい魔法の唱え方」を中断したので、先月同時購入したラブクエを始めました。
やさいと対照的なくらいサクサク進んで気持ちいい。

プロローグから共通6話まで進めました。初回プレイは幼馴染みの羽美を攻略中。
Lovely02
ちょっとしたことでも反応する羽美が可愛い。

Lovely03
妄想度や変態度も高そうで、楽しみなキャラです。

このゲームの売りの一つ「ガーリートーキング」は、基本的に立ち絵無しの
ヒロイン達の会話やモノローグなのですね。
他社作品でいうアナザービューのヒロイン特化版かな。

 

ヒロイン達とサブキャラのキャラクターデザインの差が大きいですね。
もう少し統一性を保たせて欲しかったかも。
そういや、OHPでサブキャラの公開が遅かったですね

優しい魔法の唱え方:プレイ感想日記02

オープニングムービーを観て、4日目まで進めました。

冒頭のモノローグで指していた魔法使いは、主人公の母親のことだったのね。

母親の生き方に疑問を持つ主人公は先月クリアした「さくら、咲きました。」
でもありましたので、ふと思い出したり。

OPムービーは台詞等の文章をムービー内に使用する演出が印象的です。
「天使のたまご」や「春色桜瀬」等のCGムービーの作者さんと同じ人かな?
落ち着いた曲調のKOTOKOの歌は初めて聴きましたが、結構良い感じ。

Yasai04 Yasai05
ところで、立ち絵のバグが短い間に二つありました。

舞白ルートはクリアしようかと思ってましたが、一端中断します。
修正ファイル待ちです。

Justy×Nasty :サブキャラクター公開

Whirlpool OHPにてサブキャラクターが公開されてますが、
摩天楼仮面オペラの紹介文が凄いです。
「変態としか説明のしようがない。」
一行目からこう来るとは。

キャラ紹介や容姿から、「77」の月城権太郎を思い出しました。
中の人も同じですし。

どうやら、主人公とみかるの父親みたいですね?

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »