購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« Purple software新作「ハピメア」公開 | トップページ | わんおふ:春乃とシンシアの海ツーリング行程検証 »

わんおふ:第1,2話先行上映会観賞

Oneoff01
「わんおふ -one off-」の先行上映会に行ってきました。

1,2話の観賞した感想は、流石OVAです。
春乃たちキャラやバイクの作画は綺麗に描かれていましたし、
バイクの音も違和感ない。バイクが動いているシーンも十分ありますので、
バイク乗りから見ても良いと思います。ボーカル曲も結構良いですね。
 
 

序盤、シンシアが春乃達を追い越す際に、CBR250Rがなんだか凄そうな感じに
見えたのは気のせいか。原付からの視点だったからかな?

 
バイクで旅するシンシアが何でも出来るように見えて、春乃が嫉妬しますが、
この感情は嫌にならないギリギリで抑えてます。 

一人では何も出来ないと、篭の中にこもる春乃をシンシアが連れだし、
その二人を海へ導いたのがオートバイ。
様々な部品の集合体であるオートバイが、「みんなの力を借りて前に進む」という
テーマの象徴になっています。

 

海へのツーリングは夜通しのツーリングだったのですね。疲労感の果てに
海岸線や見えた歓びは嬉しいものですね。分かります。
浜辺で停めたジョルノが汚れていたのが、ツーリングしてきた感じが出ていて
良かったです。

  

春乃の父親はCB1100とモンキーを所有していて、
シンシアが春乃と海へツーリングに行く際にモンキーを借りていったようです。
CBR250Rは点検とオイル交換の整備で、故障ではありませんでした。
 

バイク屋兼喫茶店「茂登屋」プロス店ではなく、ウィング店なのですね。
ならば、店内にあるバイクや登場するバイクがホンダだらけなのは仕方ない。

工場長が人生の蘊蓄をバイクに例えて語るところが渋いです。
ガレージにカバーが掛けられたドリームCB750FOURがいますね。3,4話では動くのでしょうか?


前園利恵
の兄はシルバーウィングかフェイズ又はフォルツァ何れかのスクーターを
乗っているみたい。
 
 
  
舞台挨拶は、監督からCBRからシンシアの名付けの答え合わせ、
バイクが起点の物語構成といった話が聞けたのが収穫でした。

司会が「都内で原付は危険だから乗っちゃだめ!」と主演声優に警告したのは
はっきり言って興ざめでした。このアニメを真っ向から否定するとは……。
それは乗り手の技量の問題では?

  
上映会はもっと昼間でも良かったのに。

« Purple software新作「ハピメア」公開 | トップページ | わんおふ:春乃とシンシアの海ツーリング行程検証 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/55360645

この記事へのトラックバック一覧です: わんおふ:第1,2話先行上映会観賞:

« Purple software新作「ハピメア」公開 | トップページ | わんおふ:春乃とシンシアの海ツーリング行程検証 »