購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

星空のメモリア おまけピロートーク

「星空のメモリア COMPLETE」に同梱されているドラマCDのボーナストラックに
ヒロイン7人分のピロートークが収録されています。

明日歩のを聴きましたが、もう甘々でガード不能です。
佐本二厘さん最高だわ…!

ピロートークの明日歩は結構甘声ですね。
例えるなら、「さくらシュトラッセ」のマリーに近いかな。

購入報告:LVR-SD100BK

Lvrsd100bk Lvrsd100bk_2
ロジテックのドライブレコーダー「LVR-SD100BK」です。
購入動機としては、

  • 常時録画
  • 国内メーカー製(国産じゃないのが惜しい)
  • ディスプレイ搭載で取り付けしやすい。

GPSは要らないので、こんなところです。

取り付けて走ってみた感想ですが、動画の質はドライブレコーダーとしては十分。
観賞としてはそれなりでしょうか。サンプルはこちら

VGA15fpsで圧縮多めな気も。LED信号は点滅して見えます。
もっとfpsを上げられるようにして欲しいな。
あと、圧縮率も弱くできるようにファームアップ希望

Gセンサーはデフォルト設定0.8Gだと、ウチの車はピーピー鳴くので
0.9Gに変更しました。
あとでメモリーカードをSDHC 8GB位にかえてみようっと。

穢翼のユースティア:プロモーションムービー

立ち絵へ繋がるシルエットのアニメーション入ってるのが新鮮かな。
聖女さまは裸立ち絵ある? 密かに期待!

恐らく来るであろうオープニングムービーは燃えるのを期待してます。

星空のメモリア:第三回人気投票

三回連続の第3位! 明日歩は安定した人気ですね

購入報告:平成22年11月分

今月は新作購入即プレイはないので、まったりだね。うん、まったり。
昨日の購入分です。
01

  • 星空のメモリア COMPLETE (フェイバリット)
  • リトルバスターズ!エクスタシー (Key)

リトバスEXは通常版です。昔、全年齢版の初回版を買って積み状態のまま
EX初回、クドわふたーと来てしまったので、そろそろ始めたいかなと。
全年齢初回版は付属CDだけの用になるかも。

星空のメモリア COMPLETE :同梱ドラマCD「光のリレー」感想

既に星メモ本編とEHを所持している身としては、ドラマCD目当てにCOMPLETE版
購入したわけなので、早速聴きました。

EHメアアフター後の内容なので、本編+EHメアルートクリアが必須かも。
物語は本編から1年後の夏、皆で海水浴へ行く話です。

  • 洋・夢・メアのハーレム
  • 明日歩・こもも・こさめ・未来の同期組
  • 千波・衣鈴・鈴葉の年下組
  • 雪菜・万夜花・誌乃・レン(途中参加)の年上組

当初はこんな感じで同時進行しています。
グループ同士で関わり合うのは終盤までありません。
つまり、明日歩こももこさめ雪菜といった掛け合いはないです。

岡泉先輩は当然のように大学で不参加。大河くんマスターは仕事中。
伊麻は本家にて保護中とのこと。


今回のドラマCDのタイトル「光のリレー」の意味は、レンからメアへと、
終盤に次々打ち上がる花火に見いだせると思います。

ヴァニタスの羊:発売延期 12/17→1/28

RococoWorksの新作「ヴァニタスの羊」の発売が12月17日から2011年1月28日へ
延びたとのこと。
私的にはSORAHANEの「AQUA」と被ったのが盲点でした。
当初発売日でもはっさくのーぶらが翌週に控えているので、
どれだけプレイ出来るか疑問でしたが。

RococoWorksは前作「airy[F]airy」が積みゲー状態なので、なるべく早めに
崩したいな。
ちなみに処女作「Volume7」は発売日購入即プレイでした。

るいは智を呼ぶ 伊代ルートクリア

恋神の攻略で中断していた「るい智」ですが、地道に再開して白鞘伊代をクリア。
Hシーン1回のみとわ! orz
まぁ、中の人を考えると残念に順当なのかな

物語が、館ものミステリーらしくなってますね。
呪いの謎解きや、8人目の央輝、幽閉されていた姉とか。

痣の見せ合いシーンで、渋ったのは偽物じゃないかと一時は思ったり。
結局、このルートでは姉の生存、央輝の能力は判りましたけど、の能力は
まだ判らずじまいですね。


新しい選択肢が追加されたそうですが、これは茜子ルートのかな?

穢翼のユースティア: スーパープレリュード

12月24日に「穢翼のユースティア」のプレリュード本が出るようです。
八月製品だと、「はにはに」「明け瑠璃」「FA」に続いての連続刊行になりますね。

全部持っていますが、購入して保有するだけで満足して、
どれも読んだ覚えがない。 orz

穢翼のユースティア:発売予定日は2011年3月25日

3月かぁ。中途な時期かなと思ったり。
大型作品なら4月末か1月末が常道だけど

予約期間は約4ヶ月取るようです。
公式サイト開設から発売日発表までは半年以上。
人気作だけに、周知までには結構時間を費やすのね。

のーぶる☆わーくす:OPムービー公開

おお、今回は歌もアニメもまともだ!

主題歌"Change&Chance!"の歌い手は榊原ゆいさん。お気に入りの歌い手さんです。
曲調は「E×E」の"Trust in me"に近いかも

アニメーション作画はCG原画に忠実ですね。よい仕事しています。

晴れときどきお天気雨: 公式サイトオープン!

ぱれっとOHPがリニューアルして、「晴れときどきお天気雨」の紹介ページが
開設されました。

剛田発売したので、やっとWeb上でも発表になったようです。
香奈恵かわいいよ香奈恵♪

SD原画は柚木ガオさん。紹介ページで4コマ漫画も載っています。
さくらっせのSD絵とは異なって、線が柔らかそうなので良いかも。

対応OSの"WindowsXPs"って、一体…?

晴れときどきお天気雨:剛田2011年1月号記事

剛田買ってきました。スクープ記事扱いで、見開き頁が描き下ろし。
サブキャラと主人公が初出ですね。

  • 梶原陽菜子: 天然。水希の親友
  • 山上鈴音: 絢音の姉。担任教師。「神様」ではない
  • 春日井祐也: 主人公
  • 水流添虎太郎: お祭り好きな切れ者生徒会長
  • ごん&りん: 香奈恵の眷属。男の娘なごんと、ボーイッシュなりん

NYAONくすくすのインタビューも掲載されています。注目した点は

  • 全体的に和やかで少し切ない。しかし、鬱要素はあまりない
  • エッチシーンを前回より増量
  • 立ち絵も増量
  • 妹は実妹

「さくらシュトラッセ」は3枠あっても本番2回とかだったので、本番の回数も
増えていることを期待します。

立ち絵も全ヒロインに裸立ち絵の完全実装を希望
香奈恵は髪を下ろしたバージョンも欲しいです。

なずなの車椅子はあのデザインで決定稿なのかな…?

晴れときどきお天気雨:雑誌掲載

今月発売の剛田に掲載されているようですね。
メインキャラだけでなく、サブキャラも一挙に発表されてます。

発売は2011年とのことですが、早く発売して欲しいです。

剛田買いに逝ってきます。

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記23 アフターSSコンプリート

サクヤ
裸立ち絵下着姿の立ち絵がここで登場するとは…!



いつき
Hシーンが、本編以来はおかしい。SSの舞台は神無月なのに。
夏の間は何もなかったのかい!
比礼が便利すぎ。というか、ボロボロになって朽ちたんじゃなかったっけ?


ツクヨミ
デジタル機器に強いツクヨミが、洗濯機の操作を誤るとは思えない。


いつき編とツクヨミ編はツッコミ所があって残念な感じ。
シナリオライター違うんじゃないのかな。

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記22 アフターSS イナリ編

PULLTOP OHPから差分をDLして追加実装すると、
タイトル画面のメニューに「アフターSS」の項目が追加されました。

どうやら、攻略ヒロインのみのシナリオなのね。だからアフターSSなのだけど。
イベントCGも一枚のみ。2枚ずつ欲しかったなと思いつつ、
おまけだからこんなものかなとも思ったり。

早速、一番お気に入りのイナリSSを始めました。
は、裸エプロン!
そう来たか…。しかし、エプロンで乳首が隠れてしまったのが非常に残念。

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記21 コンプリート!

「恋神」ツクヨミいつきが2大ヒロインなのでしょうね。理由は

  • 黄泉の国へ赴いている
  • 草薙の剣を拝借している
  • 神々と人々の呼びかけで、現世に帰還している
  • Hシーン4枠とも、本番ありの計4回

そういえば、4ヒロインクリアしたけど、タイトル画面が変わりませんね。
缶蓋お馴染みのエピローグがあると思っていたのに。
朝妻ラインだから、「しろくまベルスターズ♪」みたいなのを期待してたのですが。

好みのヒロインはイナリです。次点でツクヨミ
攻略出来るなら、みことを真っ先に推したいです。
キャラデザ的にはイナリみことを描いた、基井あゆむ氏の絵柄が好み。
ずはり、「柔らかい感じの瞳」ですね。

音楽もよかった。和風な感じで、笙や太鼓、三味線が入ってるのが良いですね。
挿入歌は格好良くて盛り上がります。

立ち絵鑑賞モードは欲しかったな~。
ツクヨミやイナリの裸立ち絵あるのに

さて、あとは投票したり、御神籤を引いたり、サントラやドラマCDを聴いたり
ですね。

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記20 いつきルート終了

土日を利用して、一気にいつきルートをクリアしました。

  • ツクヨミが"月"
  • イナリが"台詞"
  • サクヤが"和歌"

なのに対して、
いつきルートの章タイトル名は「各章の概要」を簡潔に表してますが、普通ですね。人間だから?

いつきの神嫌いは自分が悪いんじゃないか!しかもその後の結末を一切
忘れているとか、随分無責任のよーな。スセリが不憫に思えてきた。

イベントCGの絵柄ややHシーン4枠本番四回とビジュアル的には好きだけど、
弟扱いする性格が馴染めなかったです。

カムイが母親なのは蛇夜神に襲われた際に察しが付きました。

このルートでも、イナリの裸立ち絵が拝めます! イナリGJ

そして、ツクヨミみことちみっこコンビの掛け合いが面白い。

初恋サクラメント 発売延期で12月24日に

初恋サクラメント」の発売日が当初の12月17日から一週間延びて、
12月24日に変更となりました。

……

12月24日!

のーぶる☆わーくす」と同じ日じゃないか!
どーしよどーしよ。

「はっさく」を一週間でコンプして、「のーぶら」に雪崩れ込む予定ががが。


まぁ、「のーぶる☆わーくす」の方も、体験版が公開されてないので
延期するかもしれないし?

星空のメモリア COMPLETE:ドラマCD試聴

フェイバリットOHPにて、星メモCOMP版のドラマCD「光のリレー」の試聴版と
トラックリストが公開されました。

早速試聴してみました。試聴版で登場するのは夢メアと主人公の小河坂洋
小河坂洋役は「皇帝」さん。

声の感じが想い抱いていたイメージと全然違う。声が高い!
私的にはもうちょっと落ち着いた低い声質だったのですが。
「はぴ★マ!」の千秋や、「ウィズアニ」のデュオみたいな感じの。

制作スタッフはこういうイメージだったのね。

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記19 サクヤルート終了

第七章「高砂の 尾の上の桜 咲にけり」
第八章「花さそふ 嵐の庭の 雪ならで」
第九章「静心なく 花の散るらむ」
 終章「けふ九重に にほひぬるかな」

第九章と終章のタイトルは下の句なのですね。それにしても……
し、姉妹丼なし、だとぉ!?
エピローグに来ると思っていたのにぃぃぃ。
ここは両手に花にならったらば、ふつーに姉妹丼くるでしょう。
校庭で下着の中に手を突っ込むシーンをカットしてでも入れるべきだろうに。

Hシーンはイナリ同様、4枠の内1回は本番無しでしたね。

弱くなっていくイワナさんを救う手だては、イワナさんも愛するしかないと
は薄々気づいてましたが、
・千歳桜の伝承や、
・サクヤの「愛してくださいますか?」の問いかけ、
・第七章終わりで陰りを見せたイワナさん。
伏線の回収が第九章で一気に来ましたね。


サクヤルートは告白後の愛の再確認があった以降、何かあるのに違いないと
しこりを残しながら進んでいたので、いまいち楽しめませんでした。

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記18 サクヤルート第5,6章

第五章「もろともに あはれと思へ 山桜」
第六章「いにしへの 奈良の都の 八重桜」

天岩戸の物語が劇中劇になってますね。これをやるために、
サクヤを引き籠もりにしたのかな?

Hシーンで乳首を見せなかったのが残念。吸ったり弄ったりしている描写があるのに
見せてないとか意味わかりません。

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記17 サクヤルート第四章

第四章「ひさかたの 光りのどけき 春の日に」

サクヤのテンションが上がったり下がったりと、変化の多い章ですね。

主人公とサクヤ、二人の中が近くなったのを賑やかす女性陣が面白い。
軽めだけど、自棄に陥るいつきが見られるし。

主人公の手が触れた途端、それまでの態度を一変してしまうサクヤ
ツクヨミルートやイナリルートでは気にしなかったけど、このルートでは
「人間とカミサマという立場の違い」について語るのかな?

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記16 サクヤルート第三章

サクヤルート始めました。
第2章でサクヤと遭遇した後、イワナが来るまでくんずほぐれず状態なのが
ツクヨミイワナルートとは違う点ですね。


第三章「花の色は うつりにけりな いたづらに」

サクヤルートの題名は俳句ですね。
ツクヨミは「月」が入り、イナリは「自身の台詞」が題名になってます。

雨の日にお見舞いしてあの状態なら天然パーマと勘違いするかも。
天狗巣病。私はてっきり鳥の巣だと思ってました。

サクヤは過去に人間と何かあったような雰囲気を匂わせてます。
これが、後半の章で鍵となるのね。

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記15 イナリルート終了

第 9章「あなたの笑顔が見ていたいから」

3回目のHシーンは「胸でご奉仕」ですが、本番無しですか… orz
4回目は下着姿の立ち絵あり。
Hシーンは4枠で本番3回なので、十分に平均並ですね。


第10章「イナリの夢」

主人公の幸魂増幅器の本領発揮ですね。
大勢の中で告白してしまったひなた。いいねぇ。
多分この告白も幸魂の増幅に貢献したかも

大穴の中の異世界。見渡す限りの黄金の稲穂。
何となく某魔術の「固有結界」に通じるものがあるかも。ツクヨミの「夜の食國」も。


終章「もう一度ここから」

女性陣「じっっとぉーー……」

このやりとりが面白い。イナリルートは他にも

5章最華騒動後の「ジっトぉぉぉ~~~…………(オロオロ)」
7章雷検討会の「それはない(ありません)」

こういう女性陣が主人公とイナリ(&ひなた)に対するやりとりが面白いです。
直前でセーブしていつでも見られるようにしています。



イナリルートはツクヨミルートのような深刻な展開もないので安心して進められました。
イナリ可愛い。
ひなたも引き下がるわけでもなく、諦めていないのが好感が持てました。
ここはいっそ3Pルートを希(ry

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記14 イナリルート7,8章終了

第7章「あなたの笑顔が見ていたいから」

PC3台も雷にやられているひなた。PCの保険入った方が良いよ~。
(対神様だと適用外なのかな?)

イナリと主人公。結ばれるまでは、ツクヨミルート同様に大騒動ですね。
教室に閉じこめた後はみんな帰っちゃったのね。潔いというか。
てっきり、扉の外で耳立てていたと思ってましたw


第8章「イチャイチャラブラブ」

2回目のHシーン後に、イナリ裸立ち絵があるのですが、バストアップのみで
乳首が画面外という飼い殺し状態。ほんの少し見えるシーンもあるのが救い。
遠景で膝上の立ち絵も見たかったですね。

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記13 イナリルート6章終了

第6章「あなたと一緒……!」

あれ?Hシーンまだなんだ。
ツクヨミルートでは6章でHシーンがあったから、そろそろと思っていたけど。

恋愛絡みは初心というキャラ紹介のとおりに、次章持ち越しのようで。

修羅場も次章か…

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記12 イナリルート5章終了

第5章「最華」

高天原原産の稲「最華」を封じましたが、終盤で再登場するのは確定ですね。
カミサマ委員にしてみればある意味、害虫に等しいかもしれないw

第5章の見所はやはり「最華」を封じた後の『両手に花』シーンですね。
サクヤ達の反応が実に面白い。

果たして、ひなたはどこまで迫ってくるのでしょうか

『星空のメモリア with Eternal Heart』司田カズヒロArtworks(仮)

星空のメモリア」のビジュアルファンブックが
コアマガジンより平成23年1月28日に発売されます。タイトルは

『星空のメモリア with Eternal Heart』司田カズヒロArtworks(仮)

星メモ本編とEH両方収録されるVFBのようです。
予約特典マウスパッドや抱き枕カバー、サントラのジャケット等の版権イラストも
もれなく収録されること信じています。

早速購入予定っと。

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記11 イナリルート3,4章終了

第3章「商売敵と書いてライバルと読む」
第4章「過程と結果 (あなたが言ったこと)」

カミサマ委員とトラブルシューター。
イナリがベタ惚れの状態で甘甘な感じで進むのかと思いきや、対抗心煽る形で
進のが意外でした。

ツクヨミルートのとは対照的に、イナリルートは結構楽しく進みます。
ひなたも攻略出来そうな雰囲気。イベントCGは乳首見せなかったけど。 orz

イナリは、年上キャラを攻略している感じはあまり無いですね。

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記10 第2章イナリ編

校庭でイナリのタグを見て、校舎内でイナリを探す選択をすれば、
 ルート確定。次章予告でイナリ自身が「フラグ確定」と言ってくれますw。

次々溢れ出るタグの内容が面白いですね。イナリの妄想爆発はニヤけてしまいます。

中の人が五行なずなさんなので、イナリの声は例えるなら、
「刺々しさがない愛理(ましろ色シンフォニー)
な印象です。最近「涼風のメルト」をプレイしましたが、佳華の印象は無かったです。

イナリみことのキャラデザは同じ人が担当しているのかな?
ツクヨミとは絵柄が違うみたい。

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記9 ツクヨミルート終了

第8章「不如夜月~さあいよいよ結婚式!~」
第9章「朔~光を求めて~」
終章「月はいつも出ているよ」

残りのツクヨミルート、一気にクリアしました。

校長やスセリみたいに強力な神の力が無いことに劣等感を覚えていたツクヨミ
何でも一人でやろうとしていたのが、皆に頼ることも自身の力であると受け入れたこと。
3章からのコンプレックスが9章で遂に昇華されたのも、上手く書いてあると感じました。

最後はその力を封印してしまい、当初の状態に戻ったとけど、ツクヨミの意識の違いが
大きなポイントですね。

神と人との結婚式。今まで結構上手くいっていたので、一悶着用意してきましたね。
招待状で伏線は張られていたけど、ツクヨミ達の両親も登場してくるし。
光や障気に包まれている分、まるで宇宙人のような印象が。

8章9章とも、鬱要素の懸念なんてちっとも無く、寧ろ緊迫したり、燃える展開が
多かったです。主人公も死にかけたり、不死身になったりとかなり波瀾万丈。
主人公は最後は人のままでしたね。神と比肩するには相応になると思いましたが。

9章での「夜の食國」ですが、内部の描写や外部から接触不可な設定は、なんとなく
「夜明け前より瑠璃色なMC」シンシアルートでの"ターミナル"を連想しました。

終章のラストシーン、ツクヨミが纏っていたのは「ウェディングドレス」ですね?
いいのかな? うーん、八百万だからいいなかな。
CGはプロローグと対になるように、月を背景にツクヨミを見せてますね。

ツクヨミの中の人の声は、星メモのメア役が印象に残っているので、メアの声で聞こえたりして。

個人的に特筆したいのが、8章、4回目のHシーン後に裸立ち絵が!
バストアップのみだけど、乳首が見えます!

プルトップの朝妻ラインでは、メインヒロインのHシーン回数は少ない傾向が
有りましたが、今作では見事に打ち破ってくれました。

  • 「遥かに仰ぎ、麗しの」 みやび:1回
  • 「しろくまベルスターズ♪」 ななみ2回、乳首が見えない裸立ち絵

これらに対して、ツクヨミはHシーン4回、裸立ち絵あり

「しろくまベルスターズ♪」のアンケートで、メインヒロインのH回数増加と
裸立ち絵の完全実装を要望した甲斐がありました。

さて次はイナリに進みたいと思います。ツクヨミ並の天地を揺るがす規模は
無いと思いますが、神と人との恋愛は果てさてどうなることでしょう。

ヨスガノソラ アニメ版4話感想

うわー、本当にやっちゃってるよー

えーと、3,4話は一葉編だったのね。次回からは編が始まると。
TVアニメ版で、複数ヒロインルートを見せるとは意欲的ですね。

「はにはに」
でTV版保奈美ルートとDVD版美琴ルートが有りましたけど、それ以来かな?

フォーチュンアテリアル アニメ版第4話感想

最後のシーン、組み立てたアーチが倒れるオチは蛇足ですね。
綺麗に終わらせて良かったのに。

第1話で急かした割に、体育祭編ではゆっくり展開なのですね。
この回で実行委員立ち上げから体育祭まで終えてしまっても、と思ったり。

の出番が多くてイイヨイイヨー

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »