購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記8 ツクヨミルート第7章終了

第7章「満月~あたしたち最高!~」終了

7章は丸々バカップル編ですね。
次回予告では鬱要素は8章であるのかな?

ところで、母親と妹が同居している中でHしたり、
監視カメラが有っても不思議じゃないカラオケボックスでHとは
勇者過ぎるぜ…!
しかし、HCGの3/4で乳首を見せてくれないのはとても残念です。 orz

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記7 ツクヨミルート第6章終了

第6章「小望月~満ちてゆく月~」終了

告白シーンを冷やかされるところから始まって、Hシーン1回目終了。
立ち絵の丸っこい瞳に見慣れると、イベントシーンの絵に少々違和感を覚えてみたり。

全裸HがGJです。

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記6 ツクヨミルート第5章終了

第5章「晦日~月がどこにも見えないよ~」終了

家出したり、逃げ回ったりするのって、結局は「心配して欲しい、捕まえて欲しい」
といった期待の表れですよね。こういう展開は好きじゃないなぁ。

ここで「追いかけない」や「気にしない」といった選択肢やBADエンドが欲しかったり
するのは天の邪鬼かな。

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記6 ツクヨミルート第4章終了

第4章「眉月~ツクヨミちゃんがんばる!~」終了

第3章から月が入ったタイトルになっているから、
恐らくツクヨミルートに入ったのかも。

颯太「おまえ覚えとけよ……? この借りは必ず返して貰うからな」
みこと「う……わかった。体で返せばいいんだよね?

みこと素晴らしすぎ!台詞の喋り方も絶妙です。
イベントCGも用意されているし、みことルートを真剣に期待しちゃいます。


んで、ツクヨミですが、家出だぁ?

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記5 ツクヨミルート第3章終了

石膏は主成分が硫酸カルシウムの鉱物だから、イワナが出番な訳なのね。

ツクヨミの役立たずっぷりは、主人公にまで認識されてますねー

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記4 第2章終了

オモイカネというと、「機動戦艦ナデシコ」のアレを思い浮かべますね。
シナリオの方が岩戸に隠れちゃったようです。

2章ではウサギイナリの選択肢が登場。ウサギ狙いなので、迷わず選択。

世界の危機(?)解決した主人公はカミサマ委員に就任することに。

ウサギ下着姿立ち絵登場。キャミとローライズの格好は「しろくまベルスターズ」の
ななみを彷彿とさせますね。…はっ、体型が似ているか(以下省略)

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記3 第1章終了

第1章終了。「かにしの」や「しろくま」みたいに章立ての仕様なのね。
まずは、神様と人間の相互理解を深めましょうということで。

選択肢が登場したけど、サクヤいつきのどちらを宥めるかなので、
とりあえずサクヤを宥めてみました。

ウサギはまるで活躍していないねー。
時々思わせぶりな台詞を口にするけど、なかなかしっぽを掴ませてくれない。
主人公も一歩踏み込んでくれないし。

イナリ下着姿立ち絵登場!イイヨイイヨー

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記2 序章終了

序章終了でオープニングを見た所まで進めました。

とりあえず、体験版でプレイしたところまで追走完了。
体験版からの変化は無かったと思います。

ウサギの上目遣いや、イナリ裸立ち絵がイイね。
特に裸立ち絵は!

初恋サクラメント :人気投票開始

紫OHP更新にて、「初恋サクラメント」のキャラクター人気が始まりました。
投票期間は12月31日まで。

発売日の12月17日を過ぎた期限を設けたと言うことは、発売前人気だけでなく、
プレイ後の傾向も診るのでしょうか。

パープルソフトウェアが人気投票を行うのは珍しいですね。
明日の君と逢うために』以来かな。
今回は更に珍しく、「エプロンが似合う」や「叱って欲しい」といった
状況別の人気投票も用意されてます。
「エプロンが似合う」は『裸エプロンが似合う』ことに違いないw

他に、デモムービーやサブキャラの追加公開もありますが、
密かにメインキャラクターの紹介が更新されてますね。以前と異なる立ち絵に
変わっています。夏服や冬服の更新も有ったりと、粋な更新ですね。

恋神-ラブカミ-:プレイ感想日記1

うぐぐ、公式サイトが重いのよ。

プレイはこれからなのですが、先ずは一言。
実は昨日まで購入を一時迷ってました。というのも、
色々囲い込みが顕著で引いてしまったというか。

体験版の感想コンクールの時点で警戒していたのですが、

  • お返し原画集がランダムだったり、
  • 発売後一ヶ月以内に感想送ろうキャンペーンや
  • SSコンクールとかもうね。

今までのPULLTOPとは雰囲気がかなり異なっていますね。
親会社がウィルからウィルプラスに変わったのと関連があるのでしょうか。

上記キャンペーンのせいで購入意欲は薄れていたのですが、
サブキャラにバイク乗りが登場しているので
挫けずに予定どおり購入。バイク乗りがバイク乗りのために買ったわけです。はい。

さて、先の購入報告でインスト完了。が、しかし……
今作からプロテクトが導入されたのですね。
ドライバーインストールなんて表示が出たから動揺したけど、
(余計なものは入れたくない質なので)
要はパッケ内の用紙にあるように、シリアルキーを入力することなのね。
はっきり言って、面倒くさい

ではプレイ開始。攻略順はウサギイナリサクヤいつきの予定

購入報告:10月分

P1000148
今月も色々イヤッホウ!!

  • 『恋神 -ラブカミ- 』(PULLTOP)
  • 『キサラギ★GOLDSTAR -moonlight serenade in autumn-』(SAGA PLANETS)
  • 『祝祭のカンパネラ!』(ういんどみる)
  • 『FORTUNE ARTERIAL漫画版第5巻』(児玉樹、角川書店)
  • 『てるてる天神通り 第5巻』(児玉樹、角川書店)
  • 『PUSH!!2010年12月号』(MAX)

今月のPCゲームは3本。
フォーチュンアテリアル漫画版5巻を読み終えて、恋神のインストも終了。
キサラギ」や「カンパネラ」も中の人目当てで買ったのでこちらもプレイしたい。

『キサラギ★GOLDSTAR』は早速修正パッチが出ているので、後回しがいいのかも。
現在1.01ですが、多分バージョンが幾つか上がると思われるし。

とりあえず、
「恋神」ツクヨミルート→「キサラギ」いちかルート→「カンパネラ」ニナルート
の順番でやってみようかな

初恋サクラメント :デモムービー

初恋サクラメントのデモムービーを見ました。

ヒロイン紹介シーンで、色々な立ち絵を円筒が回るように、手前から奥へと見せる
演出が良いですね。こういう演出が好き。
自然とお気に入りの渦巻の「77」OPムービーを思い出しました。こちらは地球儀が
回る感じ。作った人が同じなのかな?

紫作品では毎度のことですが、デモムービーはCGによる構成、
オープニングムービーはアニメーションなので、後者も楽しみです。

購入報告: 比翼の羽根 絆-kizunairo-色

P1000146

  • FORTUNE ARTERIAL-赤い約束 主題歌「絆-kizunairo-色」
  • ヨスガノソラ 主題歌「比翼の羽根」

今期見ているアニメの主題歌シングルです。アニメを視聴して気に入ったので
購入しました。

フォーチュンアテリアルの「絆-kizunairo-色」は、題名がアレな感じですが、
Liaの歌声が良いですね。『一歩進んで二歩下がっても』の部分が好み。

シングルのカップリングで「I miss you」のLiaが歌うソロバージョンが
収録されてます。オリジナルはVeilmisuzuAoiのデュオですが、Liaのソロ版
も引けを取りません。私にはこれで十分。


ヨスガノソラの「比翼の羽根」は、を指した題名かな?
こちらもeufoniusの高い歌声が素敵です。お気に入り部分は、
前奏の3秒過ぎから入ってくる弦楽器(バイオリン)。

アニメのシングルを買ったのは、アニメ版「はぴねす!」エンディングの
「マジカル★ジェネレーション」以来。4年ぶりでした。

穢翼のユースティア :キャスティング公開

オーガスト最新作「穢翼のユースティア」のヒロイン役の声優が公開されました。

  • ユースティア・アストレア     :森保しほ
  • エリス・フローリア        :篠宮聖美
  • 聖女イレーヌ           :遠野そよぎ
  • リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ :海老原柚葉
  • フィオネ・シルヴァリア     :橘桜

……遠野そよぎ以外知らない名前ばかり。別名義か新人なのか不明。

ユースティアの身長149cmって、八月メインヒロインにしては小さいですね。
バイナリィ・ポッド」以来プレイしているけど、初めてかも。

佐本二厘さん来なかったなぁ。来ると密かに期待していたのに。
隠しヒロインか真ヒロイン役で起用されますよーに。

SORAHANEのAQUA

PCゲーム新ブランド"SORAHANE"のデビュー作"AQUA"

とある偶然から、このゲームの存在を知りました。
来年1月28日発売予定だそうで。

キャラクターデザインとCGの塗り、近未来設定が好みに入ったので、これから
チェックしていきたいと思います。

お気に入りキャラはメインヒロイン野々宮千紗
彼女の瞳の描き方と、瞳や服といったCGの塗りが気に入りました。

こういう新規メーカーを見つけるには、定期的に雑誌でチェックもした方がいいのかも?

「消えてしまった幼馴染みと7年ぶりの再会」と聞くと、
「明日の君と逢うために」や「夏に奏でる僕らの詩」を思い浮かべてみたり。

とある魔術の禁書目録II アニメ版第3話感想

建宮斎字が格好良いのよな。

ヨスガノソラ アニメ版第3話感想

みんなで海へ行く回。なのですが、奈緒がいないですね。
この手のお約束イベント的に珍しいパターンです。

アニメ版はまさかの一葉ルートなのか? 対外的に遠慮してこのルート?
それとも、途中でルートに転向するための前フリなのか?

一葉が良い雰囲気になっても、は特に気にしてないのね。
には友好的、委員長には警戒的、奈緒には険悪と。

フォーチュンアテリアル アニメ版第3話感想

タイトルの「千年泉」は3話クライマックスの場所から来ているのですね。
てっきり、かなでに落とされた孝平のトラウマの話をするのかと思いました。

前半は友人達と過ごす学園や休日の風景を描いて、後半は2話で有耶無耶にしていた
伊織の吸血シーンとその真意、迫られる決断を描いてました。

恐らく第1話で注目を集めたくて、伊織の吸血シーン第1話にを突っ込んだと
推測しますが、そのしわ寄せが第2,3話に及んでいると思います。

揺り返しの構成。孝平の精神状態はどうなっていたのか。
2話の孝平は内心穏やかで無かったと思いますが、吸血シーンは
「会長の質の悪い冗談の一つ」で片づけていたかもしれません。

孝平の生徒会入りまでの構成は原作準拠の方が良かったと思いますが、
第1話で注目を集めたいならば、孝平に目撃させることなく伊織の吸血シーンのみを
挿入していれば、違和感はなかったかもしれません。

作画については今回も良かったですね。白かわいいよ白

初恋サクラメント:自由度の高いシステム

紫OHPのスタッフ日記によると、『初恋サクラメント』のシステムは設定変更の
自由度が高いみたいです。アイコンボタンの機能や数を取捨選択できたり、
メッセージウィンドウも可変型とのこと。
ゲーム内容だけでなく、システム的にも楽しみです。

また、『あると』でもアイコンボタンが独立ウィンドウ型だったというので、
久々に『あると』を起動してみました、おお、確かに!

そういえば『みはる』は未だに積みっぱなし状態なのを思い出した orz

るいは智を呼ぶ プレイ感想日記6 こよりルートクリア

CAコーポレーション殴り込み編。盟約により、告白されるヒロイン達の呪い。
恵の呪いはよく分からなかったけど、"真実を話してはいけない"みたいなのかな?
このシーンはなんだか盛り上がりました。

窮地に央輝が駆けつけてくるとは!
でも助ける理由が不明。どうやら呪い持ちみたいだけど。

恵も深手からあっさり復帰しているみたいだし。
幾つか謎が残るルートでした。

こよりルートも、智たちの呪いは解除しないままでした。

るいは智を呼ぶ プレイ感想日記6 こよりルートその1

基本ハイテンションで、中の人特有のマシンガントークの片鱗を見せるこより
このルートでは、才野原恵が7人目の仲間に成るのですね。
呪い持ちでしかも「」だったとは! 男装の麗人は、真逆のとお似合いかも。
回想モードを見ると攻略出来なさそう。残念。

三宅記者も登場しますが、こよりルートでは無精ひげが途中でなくなるのですね。
髭を剃ると悪人状態でしたが。

こよりの姉、小夜里が努めるCAコーポレーション。るいルートで真っ当でない会社
でしたが、こよりルートでは倒すべき敵になっています。


の呪いは、ヒロインとのフラグが立っていれば、踏んでしまっても
回避出来る見たいですね。
逆にフラグの立っていない不特定にしれてしまうと、死の危険がある、と。

こより役の鷹月さくらさんの名前は久々に見かけたかも。
でも「るい智」は2008年のゲームだから、2008年1月発売のFA以来の半年なのですね。

とある魔術の禁書目録II 1,2話感想

秋の新番組繋がりでもう一つ。

禁書目録のアニメ版は、第1期や超電磁砲を見たことが無く、第2期から
初めてみました。

外国人ばかりな魔術サイドの登場人物が「日本語で」話している原作に対して、
そこら辺の説明を一切はしょって、普通に日本語で会話しているアニメ版が
少々違和感があったかな。原作の腐心点を一蹴しているような。

作画はレベル高いと思います。
気になったのは、インデックスの『ω』な口の描き方。
あと、土御門舞夏があまり可愛くない。(多分髪型が好みではないから)

R0032756
写真は2年前に購入したインデックスの初回版フィギュア。
原作も読まずに、電撃大王の小冊子だけで衝動買いしていたとは。

ヨスガノソラ アニメ版 1,2話感想

録り溜めていたのを見終えました。2話終了の時点では作画も悪くないですし、
原作の持つ雰囲気もそれなりに掴んでいると思います。
意外とエッチな方向に振っていますね。パンチラとかアレとかアレとか。

一番驚いたのが、スターチャイルドが絡んでいるのに、
キャスト陣がスタチャ仕様でなかったこと!
原作の意向を十分に反映した布陣だったのことに驚きました。
その御陰で、エッチ方面に冒険出来るようになったのかな?

でも、BDは買わないと思います。スタチャだから

の制服のボタン付けですが、アニメ版では一葉が手伝ったのが大きな
相違点ですね。と当初から雰囲気が良いのも興味深いところ。
奈緒の確執は後々に取っておくみたいですね。

ちなみに原作はプレイ済です。FDの「ハルカナソラ」は積み状態ですが。 orz

フォーチュンアテリアル アニメ版第2話

今回も作画は大丈夫でした。海外製動画のようだけど。

始業式から雪丸捜索編、一目惚れの真相までのエピソードでした。
アニメ版は、伊織の吸血シーンを前倒しで1話に持ってきたので、雪丸を救出した
際に負った手の甲の怪我についての反応が原作と異なってましたね。

涙目で孝平に縋るちゃんが可愛かったのは内緒。

るいは智を呼ぶ プレイ感想日記5 るいルートクリア

初回プレイはるいルート固定なのですね。

るいのお父さん、皆元信吾の放蕩はやはり娘のため。蒐集していたガラクタに呪いを解く
ヒントがあったのも予想どおり。しかし、それが花鶏が持つ本と同じだったのは驚きでした。

スーツケース交渉とビル侵入作戦で、呪いの対価としての「才能」を皆が
駆使して活躍するのが面白かったですね。
ちんの詰めの甘さに怯えるこちらとしては、耐火金庫の中に発信器が
入っているのではないかと戦々恐々してました。

るいルートではみんなの呪いは解かずに、一緒に生きていくことに。
ちんが踏んでしまった呪いはいつの間にか有耶無耶に。本編でも触れてましたが。
能力も不明でしたね。

るいをクリアして、他の4人のルートが解放となりました。回想やCGモードも解放。

Hシーンはるいのみ3回なのか。むぅ。

お次はこよりを進めたいと思います。呪いの謎を追うなら花鶏かな。

Radioうーぶり屋 第2回

フェイバリットOHPにて、WEBラジオ「Radioうーぶり屋」の2回目の配信が
されてます。

2回録りの2回目なので、ハガキメールの紹介等はないですが、
今回はノリの良いゲストが出演しているので楽しめるかも。

星空のメモリア :第3回人気投票途中経過

開始から2週間近く経過しました。やはり夢メアの熾烈な争いになっています。
3位に3倍近い差を付けて、全く寄せ付けない勢いですね。 ∑(゚∇゚|||)

一方、私はちまちまと今日も明日歩に投票していた。

星空のメモリア COMPLETE :店舗特典描き下ろしテレカ

フェイバリットOHPにて、ショップ特典の描き下ろしテレカの
原画が公開されてます。

  • ソフマップ:夢・メア
  • げっちゅ屋:メア
  • ヨドバシ :こもも

描き下ろしは3店舗のみ。

さて…
なにゆえ、人気投票2回連続3位の明日歩
描き下ろしテレカの依頼が来ないの?

星メモEHでも明日歩の描き下ろしが無かったですし。

圧倒的なキャラ人気 (1,2位の夢メア)

胸の差 (こもも)
との狭間が悲運としか言いようがないのかな.

とある魔術の禁書目録 22巻

未読分の6巻~21巻を8,9月中に読み終えたので、ポインタが丁度タイムリーに
合いました。

23巻では上条は登場するのだろうか?と心配です。中の人もいるみたいだし。
一方通行は羽が生えたりしてもう人外魔境。

いろんな登場人物がわんさか出ているから、陣営整理が大変。

世間的には活躍したけど、報われない美琴が可哀想な22巻でした。

るいは智を呼ぶ プレイ感想日記4

るいと1回目Hシーンまで進めました。

パルクールレース編までがプロローグだったとは。
ようやくオープニングに拝めました。

そのまま選択肢もなく進んで、るい編に進んだらしい。
るいの父親が蒐集していた理由はなんとなく予想は着きます。集めすぎて御使堕ししてそうな気も
三宅さん登場して退場。るいに秘密がばれて、Hシーンに至る。

初回プレイはるいルートなのかな?

自分ではるいこよりのどちらかを進めるつもりでした。

恋神マスターアップ

恋神-ラブカミ-」「祝祭のカンパネラ!」がマスターアップしたので
今月の購入は確定しました。

あとは「キサラギ GOLD★STAR」のマスターアップ待ち。

フォーチュンアテリアル アニメ版1話

生放送は翌日が辛いので録画したのを視聴。

オリジナルのエピソードを色々短縮してましたね。
オリエンテーリング中に伊織の吸血シーンを混ぜたり、
「みなが喜べない悪戯~」は当人に話さなかったりと。

まあ悪くない感じかも。次回も見てみようかと。

プロローグシーンの意味がよく分からなかったですね
必要合ったのかな?

星空のメモリア:COMPLETEのドラマCDにおまけ

OHPのスタッフ日記によると、星空のメモリア COPLETEの同梱特典のドラマCDに
ボーナストラックを追加するとのこと。中身は抱き枕用の添い寝ボイスのようです。

全ヒロイン分を収録とはかなり太っ腹ですね。
ヒロインということは、明日歩・夢・メア・こもも・こさめ・衣鈴・千波の7人
のみかな?

OHP更新:10月壁紙

10月の壁紙は『ねこ☆こい!』の古清水 怜。ハロウィンのテーマですね。

そういえば、去年は古清水 凛で、テーマは同じくハロウィンでした。
原画はどちらも水鏡まみず氏。

去年のに合わせたのかな?

カミカゼ☆エクスプローラー! :キャラ相関図とイベントCG公開

キャラクター相関図とイベントCGが公開されました。

OHP初出のイベントCGが、なんと、いきなりHシーンとは!
流石クロシェット。気合いの入れ方が違います。
エロCGの一枚も載せない何処ぞのメーカーに見習わせたい。

あとは、スタッフブログが定期的に更新されれば。

「星空へ架かる橋」マスターアップ

ふぇんぐ(敢えてこう呼ぶ)はとうとう発売するのか……。
5回程度の延期では、過去の四天王ほどではないなと比較してみたり。

空三部作の1作目「青空の見える丘」はプレイしたことがあります。
アグミオン目当てで購入したのも遠い昔。

あのころのfengは良かったな、と感慨に耽ってみる。

るいは智を呼ぶ プレイ感想日記3

同盟を結んで、語り屋の蝉丸登場まで進めました。
当面の敵は中華系マフィアですか…。怖いのを相手にするなぁ。

ゲームを進めていて感心したのはテキスト描写が凝っている所。
小説っぽいというか、堅い言葉を陳列して煙に巻く感じがなかなか面白い。

温いゲームばかりしてきた人には新鮮みがあるかもしれません。

Radioうーぶり屋 第一回

昨日配信された、フェイバリットのWEBラジオを聴きました。
WEBラジオはあまり聞き慣れてないので、第1回目はこんな感じかもとおもったり。

相葉茉美さんの名は初めて聞いたけど、聴いた感じは星メモ雪菜先輩の中の人かな。

ゲームのディレクターってラジオにも出演したりもするのね。
週に二日、家に帰るってのは本当だったのか。

星空のメモリア 第3回キャラクター人気投票開始とWEBラジオ配信

星空のメモリア COMPLETE発売記念ということで、先日から予告されていた
第3回キャラクター人気投票が始まりました。
開催期間は10月2日から10月31日の30日間。

優勝者には星メモ新グッズの企画対象になるそうです。
これまでの壁紙採用キャラとは異なるみたいです。
夢抱き枕カバー新バージョンの前フリか?

早速第1票を投票してきました。もちろん明日歩に!

もう一つ、こちらも予告のあったWEBラジオが配信されてます。
番組名は『Radioうーぶり屋』。ウィズアニソフィアのバイト先の店名ですね。

パーソナリティは相葉茉美小友わかば水間ディレクターの3名
前者二人は新作のヒロイン役になるのでしょうか…?

ちなみに、小友わかばさんは星メモの万夜花さんの中の人ですね。

今後の購入計画

今日から10月。ということで、今後の購入予定を確認します。

10月

  • 恋神-ラブカミ-
  • キサラギ GOLD★STAR
  • 祝祭のカンパネラ!

11月

  • 星空のメモリア COMPLETE

12月

  • 初恋サクラメント
  • ヴァニタスの羊
  • のーぶる☆わーくす

発売日未定

  • 魔法使いの夜
  • 穢翼のユースティア
  • 晴れときどきお天気雨

…毎月一本以上購入してますね。
今月と12月が大変そうです。主にどれから崩そうか、という意味で。
のーぶる☆わーくすの前に初恋サクラメントをコンプリートしたいな。一週間以内で。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »