購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

bitter smile.プレイ感想日記6 勇樹ルートクリア&コンプリート

最後の4人目は宮津橋勇樹。何事も一人でやってきた彼女が恋人同士になったことで
段々弱くなっていき、そして恋人同士が故に強さを取り戻す話。

仮面カップルが本物になった、ように見えてうだうだやっていたら、
まさか、ヒロイン同士主人公のために河原で殴り合いをするとは思わなかった。
ガチでやったせいか、片方は利き腕を痛めちゃうし。しかも受験前に。
予想の斜め上を行くなぁ。

このルート、桜子の放っておけない世話焼きアシストが良い味出していました。

ちなみに、イベント選択で勇樹がいない時は桜子を選択していきましょう。どうやら
桜子イベントで見た徳利ダムでの騒ぎを見ないと勇樹ルートに入れないみたい。
勇樹が選択できないときに桜子を避けていたら、バッドエンドを見たのでw


とまぁ、以上でCGもイベントも埋まって、「bitter smile.」コンプリートしましたが、
総じて評すると微妙かな。システムプログラムや背景絵は良くできていますが、
なにより攻略ヒロインが4人でHシーンが8つしかない。お目当てのみいは1シーンのみ。
それで1万円越え。さかハリよりコストを落としているのが頂けない。

もっと幼馴染みがハラハラするような場面を見せて欲しかった。

bitter smile.プレイ感想日記5 桜子ルートクリア

轟木三姉妹の最後はメインヒロインの桜子
間違いなく原画家のねこにゃんがシナリオを担当していると思われますが、
出来はいまいちだったかも。主人公の駄目さ加減が顕著で。

主人公の早とちりがなければ、一回目の告白はそのまま上手くいっていたのに。
そしてダム湖での入水や、年明け入試前の桜子の危機も回避出来たのに。
年明けのは主人公が理性を保っていれば…とも思うね。入試前に何やっているんだろうと。

知世翔も言っていましたが、轟木三姉妹の目は節穴かもしれない。

桜子桜子で主人公担いでダム湖にいくとかわけわからん。突飛すぎる。

皆がいる前での告白、それと初体験を2回ずつ行っているのが見所なのかな。
それと失ったものが戻らなかったのも意外。てっきり最後に帳尻合わせてくるかと。


桜子の声ってなんとなく「パルフェ」の風見由飛を思い出したなぁ

bitter smile.プレイ感想日記4 要ルートクリア

主人公より6歳年上のさん。両手合わせて視線外したり、八重歯が見えたりと、
立ち絵の表情が面白くて好きです。

こずえ先生とのデートを影から見ていてやきもきする所は見所かも。

『目撃証言』イベントで6人分の立ち絵は壮観ですね。

紀乃ばあさんが種明かしした際に桜子がぼやいてましたが、つまり主人公は
みんなに問いつめられた状況を利用して要との仲を打ち明けた訳なのね。

パープルソフトウェアOHP改装と初恋サクラメント紹介ページ

ホームページがリニューアルしました。当初は金曜日予定みたいだったけど、
土曜夜までずれ込んだみたいで難産だったみたい。

それで、新しくなったOHPですが、第一印象は見づらい。
背景が白すぎるが良くないかも。
左ペインのメニューバーはパープルだけに基調なのね。

そして新作『初恋サクラメント』ですが、
紹介ページTOP絵のヒカリのパンチラがとってもGJです。
イイヨイイヨー

キャラクターは今までの紫作品とは似つかないくらい少女漫画ぽいデスね。
皐月徒兎原画のキャラは星見かな?

ただ、難点が幾つか。
タイトルロゴですが、タイトル名が見づらい。タイトル文字の色彩が淡くて
薔薇や鎖といったアクセントに埋没してしまっています

ストーリー紹介も、青空が背景なのにどうして文字色を白にするかな。
縁取り有りなら解るけど。

ここら辺改善されるとうれしいな。

bitter smile.プレイ感想日記3 みいルートクリア

纏まったプレイ時間が取れたせいかどうかは不明ですが、サクサク進んで
みいルートクリアしました

幼馴染みがハラハラするADVと銘打つ所で、桜子に密かに対抗するみいや、
『妹卒業』イベントで攻守逆転、みいが主人公を捜すのが好きですね。

北都南演じる有川知世翔にもイベントCGがありましたが、
ひょっとして彼女も攻略出来るのかな?

さて、前置きはこれくらいにして。

みいのHシーンが1回のみとか、2ラウンド合ったけど
Hシーン後即エンディングとか、購入者を舐めてるの?
みいにはパンチラも無かったし


一人クリアしたのでおまけモードを開いてみたけど、回想枠が8つしかないとかも
信じられない。クリア前に見た時は4人×2枠でさかハリ並と項垂れていたけど、
攻略ヒロイン4人でHシーンが一回だけのヒロインあり、不完全ディスクレス起動で
定価一万円越えとか高すぎ。

もうなんというか、さかあがりハリケーン以下な評価状態です。…戯画マイン?
3ヶ月の延期していたのに何やっていたの?

bitter smile.プレイ感想日記2

プロローグ終了。オープニングも見てイベント選択まで来た。
オープニング曲ですが、片桐烈火さんの歌はでにけりもそうだけど好みじゃない。

とりあえず現在のヒロインの好み順は
みい > 要 > 桜子 = 勇樹
です。

過去に桜子に振られ、勇樹に虫除けにされていたのね。
二人に関しては攻略する際にトラウマと向き合わなくてはならないから辛いね。

テキストは丸戸史朗ちっくかなと思っちゃうのは、多分に戯画システムで原画に
ねこにゃんがいるからかも。

bitter smile.プレイ感想日記1

というわけで、bitter smile.を早速インストしてプレイ開始。

初回プレイはお気に入りのみい狙いで進めていきます。
巨乳ニーソ妹風味キャラ好きなのでー。

中の人は遠野そよぎさんなせいか、声質は妹キャラに良くある高い声ではなく
抑えめですね。

購入報告:6月分

今月もイヤッッホォォォオオォオウ!
6
bitter smile.(戯画)
クドわふたー(Key)

戯画作品プレイするのはさかあがりハリケーン以来だから、2年ぶりかも。
ゲームの購入は大仏以来だから半年ぶり

クドわふたーリトルバスターズ!!のファンディスクですが、
実はリトバス本編を発売日以降ずっと積みっぱなしだったり。 orz
ということはKey作品はCLANNAD以来6年もプレイしていないのか。
moon.からずっとプレイしていたのにどうしてこうも離れてしまったのか不思議です。

しろくまベルスターズ♪:小説版表紙絵公開

7月15日発売予定のしろくまベルスターズ♪小説版
『しろくまベルスターズ♪ おもちゃぱにっく』のカバーイラストが公開されました。

描かれているのはきららはサンタ制服で、きららは普段着。
キャラクターの印象的に控えめな二人が表紙とは意外でした。

ななみりりかは中表紙かな?

色に出にけりわが恋は :感想日記 朋音編クリア&コンプリート

梨桜、桔梗、小町、美苑、柚菜、いずれのルートにも入らない場合にバッドエンド風
スタッフロールが流れ、その後のエクストラストーリーで朋音とのHシーンが解放されました。

朋音の根底にある心情は柚菜と基本的に同じ。『隙あらば小町のいない間に奪ってしまえ』

これで、『でにけり』オールクリア。
振り返ってみると、小町以外のヒロインの初Hシーンってみんなお外だね…。

基本的に馬鹿ゲーなので気楽に進められて楽しめましたが、私の評価は低いです。

桔梗の中の人に惹かれて予約して代金振り込んだ後に中の人が交替してしまったので。
いわば登った梯子を外された状態。降りられない。
配役には気を付けて欲しいです。

もう一つ残念なのは立ち絵。柚菜と朋音はメッセージウィンドウで脱いでいるのに
本編や立ち絵鑑賞モードで裸立ち絵が出ないのは非常に残念無念。

色に出にけりわが恋は :感想日記 柚奈編クリア

ハイテンション病弱キャラの柚菜。吐血がギャグのままで終わり、
病弱設定もHシーンのプラス方向への理由付けなので安心しました。

柚奈ルートに乗るには、学食で柚菜を色気づいた目で見たり、
学食と聞いて柚菜を連想したりと、それまで選択していない選択肢を選んでいく
くらいなので、個別らしい個別が無いですね。個別ルートに入った=Hシーンですから。

小町にファーストキスを出し抜かれたのが悔しくて、だから初Hこそは…。なるほど、
一件中良さそうな幼馴染みたちにも水面下の駆け引きがあるのですね。
神域のでの告白は感慨深かったです。
一回目のHシーンの柚菜の構図が好み。

エピローグでの仮装行列での衣装は…エコアイスか!

すてぃ~るMyはぁと :デモムービー公開

OHPにてデモムービーが公開されてます。
なんと、あえか役の立花あやが歌っているのね。

OP曲「Steal My Heart」はテンポ良くて明るい感じで歌も良いし、
ムービーもそれに合う形で作られているので、良いデモムービーだと思います。

私的にはデモムービーが良ければ自動的に購入確定です。
予約キャンペーンのサントラも楽しみ。

のーぶる☆わーくす: 公式サイト開設

ゆずソフトの新作「のーぶる☆わーくす」の公式サイトが本日開設されました。
まずは物語とヒロイン5名の紹介なところですね。

ぱっと見ての印象は「塗りが派手になったなぁ」でした。
セル画塗り又はアニメ塗りというか、コントラストが明暗クッキリですね。

個人的には処女作「ぶらばん!」みたいなCGの塗りが好きです。
というかキャラデザ+塗り+キャスティングで「ぶらばん!」を買っただけに
あのころに戻って欲しかったり。

今のところ、「のーぶる☆わーくす」のお気に入りヒロインは国広ひなた
ぶらばん!」の海老原みなせを彷彿とさせます。着替え中ばったりのCGがイイ!
佐々露香て初めてみる名前だ…

色に出にけりわが恋は :感想日記 美苑編クリア

選択肢スキップを駆使して仮装パレードの美苑版までワープ。
彼女独自のイベントシーンは舞踏会位でしょうか。

まさか酔っぱらって押し倒されてしまうとは!

星空のメモリア ラバーキーホルダー

久々の星メモグッズとして、SDキャラのラバーキーホルダーがCranCrownより
発売されるようです。キャラクターは明日歩ここもメアの3人。
夢が公式には発表されていない隠しキャラなので、夢を除いた人気順の人選ですね。
抱き枕になりましたですし。

一般発売日は8月27日だそうです。

紫とゆずの新作はシナリオに期待

雑誌の早売り情報に因ると、Purple softwareとゆずソフトの新作情報が載っている
ようです。

紫の新作『初恋サクラメント』はシナリオがなんと"なかひろ"。
フェイバリットの『星空のメモリア』を担当していた方ですが、メモリア繋がりで
紫に来たのかな?
原画は期待の星・皐月徒兎と新たに加わった三日月モ
皐月氏はスタッフ日記絵が可愛いので新作を楽しみにしています。
三日月氏はHPを見ましたが、絵柄の方向性が皐月氏と異なる感じがするので、
製品CGの塗りではどのように調整してくるのか気になるところです。
発売は年内とのこと。
あ、姉妹ブランドは興味なし。zinnoの絵柄は苦手ですので。

ゆずソフトの新作『のーぶる☆わーくす
最近流行の高貴系若しくはセレブ系学園物みたいです。
シナリオにJ・さいろー氏が参加されているそうで。
天神乱漫の移植の際には柚も終わったか思っていましたが、
さいろー氏を加えたということは、エロ重視なのかな。
まだ柚を見限らなく良いのかな?

そして、新作はなんとSD原画にこもわた遙華が起用さているとは!
一番好きなSD原画さんだけに注目せざるを得ない。

発売は冬予定。年内なら、毎年新作発売というこれまでのペースを維持出来ます。


秋も冬も購入予定フラグがしっかりと立ちました。

MagusTale W-Pack:店舗特典紹介

マギウステイルWパックの店舗購入特典が公開されましたね。
祖父:セーラ
滅世:アリシア水着姿
げっちゅ:アリシアメイド服姿

アリシアが好みなので滅世かげっちゅになるわけですが、滅世は例の事件で
もう購入しないことにしているので、げっちゅで決まり。

パッケージ絵はアリシア・セーラ・小雪のTOP3キャラで描き下ろしのようです。

bitter smile. :カウントダウンコミック

発売日までのカウントダウンボイスやFLASHは聞いたことありますが、
漫画は初めて見たかも。

色に出にけりわが恋は :感想日記 美苑編その1

個別ルート開始は学園祭の11月1日から。メイン3人と比べると始まりが遅いですね。
遠野そよぎ声+巨乳は素敵に無敵。

お調子者の梨桜、堅物の桔梗、自分のことを棚に上げる小町らと比べると、

美苑さんはまともですね~。流石年上&メイド長

すてぃ~るMyはぁと:体験版公開

ぱれっとOHPにて「すてぃ~るMyはぁと」体験版が公開されています。
てっきり剛田に配慮して来週公開かと思っていたので意外に早かったですね。

体験版は少し触ってみましたが、プロローグから飛ばしていますね。
弟のベッドに潜り込んで弟の息子を襲う姉とか。斜め上を行ってます。

したらば体験版公開されたので暗黙の了解に則って工作板にスレ建てしてみたり。
OHPのリンクを入れ忘れてしまいごめんなさい。

祝!はやぶさ帰還

探査機「はやぶさ」が様々なミッションと困難を乗り越えて、
7年ぶりに地球に帰ってきました。
1512156400_72 1512156400_8
はやぶさ繋がりでJAXAステッカーを切り、相模原詣でをしてみたり。

色に出にけりわが恋は :感想日記 桔梗編クリア

小町以上にガードが堅い桔梗のHシーンは学園卒業後かと思っていたら、
学友会や梨桜&小町に煽られて衝動的にやってしまうとは。面白い流れでした。

bitter smile. :マスターアップ

よし、これで今月の購入予定の一つは決まった

涼風のメルト :OPムービー公開

涼風のメルトのOPムービーが公開されrました。が、
OP曲にインパクトが無いせいか、あまりパッとしません。
ムービーの内容も歴代と比較すると77MTIには及ばないところかも。
私の好みの判断ですけど。

色に出にけりわが恋は :感想日記 桔梗編1

次の選択肢へのジャンプとスキップ機能を駆使して、10月2日に桔梗編突入。

10月5日、聖域での邂逅と突然の告白は衝撃的でした。
プロローグ以降、本人と殆ど接点のない裏で、桔梗の方で恋に落ちていたとは。

ましろ色シンフォニーがCS機移植だそうで

雑誌の早売り記事からですけど、紗凪が攻略可能になり、新ヒロイン追加だそうです。

うーん、移植かぁ…。しかも「ぱれっと」から移植が出てしまうとは。
PCゲームの移植やアニメ化は正直いって歓迎しないのです。
不幸中の幸いは外注班制作の「ましろ色」に白羽の矢が立ったということ。
一時期噂になった「さくらシュトラッセ」だったら寝込んでいたかも。

移植の主導は天神と同様に某除雪車でしょうか。

購入報告:はやぶさプラモデル

隼乗りなので探査衛星「はやぶさ」は密かに気になってます。
Cimg7131
なので、気づいたらプラモデルも衝動買いしていたりして。
地球再突入前に発売されてよかった!

色に出にけりわが恋は :感想日記 小町ルートクリア

堅い、堅いよ小町サン!
"御褒美"お預け喰らって経験済みだけど、
おっぱい水着で誘惑しておきながら一ヶ月も焦らすとか悪魔ですネ。

劇中で悠人も零していたけど、当てられてセカンドキスした割にお預けしていたのが
不満でした。

しかし、良い胸です。巨乳万歳!
ピロートークとエピローグHで全裸で滝壺に入っていくシーン&CGが良かったです。

色に出にけりわが恋は :感想日記 小町編3

10月2日の試験勉強一時休憩にて、小町が5つ数え始めたらルート確定。

10月3日昼下がりの梨桜居眠りイベントは梨桜ルートで翌日語られていた舞台裏が
表になって進行していますね。

そして「宿題」は見事片づいたのですが、「御褒美」は不履行のまま。
怖じ気づくとは思わなんだ。その場所に来ているのだから、宿題が片づくのは
予想出来なかったのかな?
小町ルートも本編中はエロイッカイヅツなのかなぁ orz

5月分の購入物は無し。

結局、クロシェットの「あまつみそらに!」は見送ることにしました。
キャスト陣にお気に入りがいない。
原画買いする程熱心なファンでもない。
「スズノネセブン!SLC」での痛手も少しばかしあるかも。

購入報告:東鳩2 このみフィギュア

To Heart2「柚原このみ あまロリver.」IYH!
Cimg7104 Cimg7096 Cimg7118
昨年11月発売予定だったのが、延びに延びて今年6月にようやく発売。
服のパーツが多いのが原因かも

フリルブラウスはパーツの合わせも良く出来ていて、キャストオフも脱着も
しやすいと思います。マギステのアリシアフィギュアはアレでしたけど。

顔の塗りは寿屋の冥土版と比較すると少しばかし濃いかも?
服を着せた状態が標準なので、脱がせると首が長めに見えるのが難点か。
胸はバッチリと表現されています。下半身の塗りは良いですね。

色に出にけりわが恋は :感想日記 小町編2

・幼馴染みと恋人との違い。
9月27日の昼食での綾媛と九郎の台詞から答えが読みとれますね。

・攻略順なら小町は梨桜の後?
29日の梨桜対桔梗戦は26日の選択を小町寄りにしていると、日曜に
小町と梨桜が剣を交えた事が省略されています。

梨桜編を先にプレイしていると、梨桜が小町に参った理由も判るので、
小町は梨桜の後にプレイした方が良いのかも。

色に出にけりわが恋は :感想日記 小町編1

最初から始めて現在9月26日。

幼馴染みと恋人との違い。
自分の揺れる気持ちを当の幼馴染みと気になる恋敵に打ち明ける小町の大胆さが
素敵かも。

昼食の選択次第ではエロイ水着も着てくれるようで。

うん、やはり「でにけり」のお気に入りキャラは小町ですね。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »