2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« スズノネセブン!SLC :要ルートクリア | トップページ | ほしうたSS :文化祭ルートクリア »

しろくまベルスターズ♪ :ビジュアルファンブック購入報告&感想&VFB発売記念で切ってみた。

待望の「しろくまベルスターズ♪ ビジュアルファンブック」が書店に並んでいたので
即座に購入しました。
実はこの三日間毎日書店に通っていて狙ってました。イヤッホウ!
Cimg6973
表紙&裏表紙は画像のとおり、ヒロイン四人そろい踏み。
2冊あるのは読む用保存用ゲームも二本買っているので当然ですねw

では早速ひととおり読んでみました。構成は

  • 描き下ろしピンナップ (ヒロイン達の水着姿。サンタだから赤い水着!)
  • 版権イラスト集
  • キャラクター&物語解説
  • 幕間として各ヒロイン&セルヴィのコラム
  • しろくま町解説
  • 設定集(キャラクター&セルヴィ)
  • スタッフ座談会(朝妻D、J・さいろー、藤原々々)
  • スタッフインタビュー(御剣ヒロ、丸谷秀人)
  • 声優インタビュー(ヒロイン+サンタ先生+ジェラルド)
  • 人気投票でのキャラクターコメント集
  • 壁紙ダウンロード企画

最後の二つを除けば標準的なVFBの構成です。
スタッフ座談会は結構ボリュームありますので読み応えあります。
バイク乗りな私が期待していたセルヴィの設定解説は…
雑誌と本編以上の情報は無かったので期待はずれかも。
ベテルギウス2型の報も小さな扱いでしたし。

このVFB最大の収穫は本編未収録の立ち絵が載っていることでしょう!(ゲーム本編に使って欲しかったよ…)
ななみファン念願の乳首が見える裸立ち絵
にも下着姿裸立ち絵があった!
きららにも乳首が見える裸立ち絵下着姿の立ち絵。更に、
きのした玩具店エプロン姿パジャマ姿の立ち絵も!

裸立ち絵スキーで「しろくま」ファンには是非お奨めです。

気になるシナリオライターのキャラクター担当も判明しました。
J・さいろー:ななみ/りりか
丸谷秀人 :きらら
御剣ヒロ :

ゆのはなテイストのきららルートは丸谷氏だったのか。
レトロゲーもさいろー氏なのか。過去の予想は外れたかも。

当初の攻略ヒロインは「ななみ・りりか・きらら」で、
は当初サブキャラの予定だったけど、ヒロイン昇格の結果、御剣ヒロ氏が書くことに
なったそうです。

しろくま町のモデルですが、位置的には茨城北部と福島南部沿岸との間、
中身的には鎌倉・函館・神戸を参考にしているそうです。
一応舞台考察は当たっていたみたいですね。


ななみのユール・ログが進化する話は是非読みたかった!
座談会でぶっちゃけないでゲーム化して欲しかったです。
アペンドディスクの形で。
そういやだけでなくりりかのユール・ログは本編中に進化していましたね。


しろくまベルスターズの世界にまた少し浸れました。
さあ次は、6月以降発売の小説版に期待です。

そして、次なるPULLTOP+々々原画ゲームを早く遊びたいです。

・おまけ
VFB発売記念ということでステッカーを切ってみました。アニステです。
01 Cimg6958
ちょっとした「しろくまベルスターズ♪」の痛車・痛単車かな。
バイクの方は他にも缶蓋仕様で貼ってあったりして。

« スズノネセブン!SLC :要ルートクリア | トップページ | ほしうたSS :文化祭ルートクリア »

IYH!」カテゴリの記事

PULLTOP」カテゴリの記事

しろくまベルスターズ♪」カテゴリの記事

二輪/四輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/48200878

この記事へのトラックバック一覧です: しろくまベルスターズ♪ :ビジュアルファンブック購入報告&感想&VFB発売記念で切ってみた。:

« スズノネセブン!SLC :要ルートクリア | トップページ | ほしうたSS :文化祭ルートクリア »