購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

夏に奏でる僕らの詩:プレイ感想記 第1話「再会」その3

ちびちび進めてきて、選択肢が登場。
攻略ルート的には
いつものように島まで泳いで遺跡調査」→真夏
本屋あたりを目指して駅前をぶらぶら」→歌音
海岸を散歩する」→果歩
ほのちゃんを訪ねてみる」→ほのか

と推察してみる。
アニメムービーで見る限り、真夏は遺跡に代表されるような「島の力」で復活
してる様子だから遺跡かなと。歌音と選択肢取り違えている気もするけど。

ところで、ゲームの舞台である「五彩島」の地理状況を推測してみる。
水軍の遺跡 →瀬戸内海?
落人伝説 →平家とするとやはり瀬戸内海?

でも島には「」があって、映画館も水族館もあるなんて。まるで沖縄本島級。
しかし駐車している車のナンバーは「東京」.
旅行中の車かもしれないけど。

総合すると、かなり大きな島みたいですね。まるで「明日の君と逢うために」の御風島
みたい。神様までいたりして。

星空のメモリア:"star-party"について

某所のスレッドタイトル名は

星空のメモリア-Wish upon a shooting star-party★

(★はスレッド数)
となっていますが、partではなくpartyなのかというと……

某所のスレッド名の助数詞は「n日目とかn皿目」等、独特な物があったりします。
星メモスレが2スレ目に移行するに当たって何か独自性を付与したいと
思索していたところ、
"star party"という語句を見つけ「天体観望・天体鑑賞」という意味を知りました。
検索したところ「天体観測」の意で用いているところもあるみたい。

そこで、サブタイトルの"Wish~star"に、partの代わりにpartyを引っかけて
star-partyとしました。

星空のゲームですから、似合っていると思いませんか?

夏に奏でる僕らの詩:プレイ感想記 第1話「再会」その2

今日も遅々として進みません。オープニングは真夏が登場するまでお預けかな。

ほのかを見つけたところ。
見た目と雰囲気的にはこの子が好み。

5年前の「ゲーム」で何かがあって、5年後に全員集まることになっている…のか。

夏に奏でる僕らの詩 :2.メッセージウィンドウ

本格的に始めて、只今第一話。プレイが外と比べて三日ほど遅れてますね。 orz

波打ち際の寄せて返す波の動き、そしてアイキャッチの風鈴…
今回も半端無いですね~。

遂にもメッセージウィンドウに立ち絵のバストアップを表示させてきたか。

オーガストゆずソフトでは処女作から採用している機能ですね。
台詞とキャラの表情を焦点的に見られるので視線の移動が少なくなりますが、
台詞を表示できる量や文字の大きさが制限されるので諸刃の剣ですね。

夏に奏でる僕らの詩 :フルスクリーンについて

今日は半日ばかり外に出ていたものだから、その後は寒くて寝込んでました。 orz
「なつうた」プレイする前にディスプレイの設定を詰めていました。

「なつうた」で4:3ディスプレイでオリジナルの800x600ドットを
モニタ側の解像度切替でフルスクリーンにする設定はこちら。
01
環境設定ツールの"ディスプレイ設定"で、"アスペクト比固定モードの設定"を
「使用しない」 つまりチェックを外すわけです。
解像度の制御を「手動」にして解像度を800x600にするのも同じです。

ゲームをする時はフルスクリーンで遊ぶのを原則にしていますが、
昨今のフルスクリーン切替方法はソフトウェアで拡大するものがちらほらあります。
ソフトウェアでのフルスクリーン制御はワイドモニタでのアスペクト比を
制御できるのが利点ですが、画面がぼやけたりするのが難点です。
手持ちのゲームでソフトウェア制御しているのは、
フェイバリットのFVPシステム (星空のメモリア)
PULLTOPのエンジン (しろくまベルスターズ♪)
・風車のCS2システム (ツナガル☆バングル、スズノネセブン!外)

前者二つは初期設定がソフトウェア制御なので、設定変更で手動にに切り換えました。
星メモなら「旧タイプ」、しろくまは「セーフモード」

フルHD対応できる4:3ディスプレイ欲しいですね。QXGAが。国産パネルでノングレアで

購入報告:3月分

Cimg6947
3月は気合い入るよ~。紫の新作が登場するから。

・夏に奏でる僕らの詩 (Purple Software)
・恋色空模様 (すたじお緑茶)

G WAVE 2009 1st Ace
・PUSH!! 2010年5月号

「なつうた」は購入確定でした。
お気に入りメーカーの新作が半年くらいの間隔で遊べるのは素直に嬉しいです。
2ライン化の御陰ですね。皐月原画の次回作も期待してます。

緑茶新作は直前まで検討でした。
「恋色」は絵はそれなり、システムはなかなかなのですが、購入を迷っていたのは
半年延期していたのと、以前に「片恋の月」で地雷を踏んだトラウマがあるから。
Hシーンの原画が別人とかもう詐欺の領域だろう。
 結局、購入に至ったのはバイクの話題があるらしいから。
バイク乗りとしては購入動機になります。Hシーンもサイトで確認できたからね。

「G WAVE 2009 1st Ace」はジャケットを描いた司田カズヒロ氏買いと、
タユタマFDの主題歌「情熱のウォブル」が収録されているから。
昨年のベストソングで投票多かったので聴きたかったのです。

「押す」は「でにけり」体験版目当て。佐本版桔梗は体験版でしか逢えないので…。

では、「なつうた」インストール完了。行ってきます!

月末の金曜日なのに

結局来なかった…

あまつみそらに! :5月28日に延期

クロシェットの「あまつみそらに!」の発売が
4月30日→5月28日へ延期になりました。

4月の購入予定がまた減った~
確定:ねこ☆こい!(30日)
検討:でにけり  (29日)

涼風のメルト

Whirlpoolてんまそラインの新作が来ましたね。

涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other-
原画:てんまそ
シナリオ:大三元
2010年発売予定

原画を見たところ、ファンタジーものみたい。
シナリオライターは渦巻の出世作「マギウステイル」でメインを努めた大三元氏。
これは期待してます。 

SD原画にこもわた遙華が参加していると嬉しいな。

4月30日発売の「ねこ☆こい」と「涼風のメルト」、両方購入対象者用に
特典キャンペーンも開催するようです。名付けて「クロスキャンペーン」

紫ほどではないみたい紫のメモリア×SHキャンペーンみたいかな。紫は冊子送付、渦巻はWebからDLと異なるけど

雑誌掲載は来月のようで。また剛田かー

「でにけり」桔梗役交替

風車の新作「色に出にけり我が恋は」ですが、天城桔梗役が交替したそうです。

中の人目当てだったので、「でにけり」の購入意欲が激減中です。

カンパネラの展開っぷりをみる限り、新作もPCユーザは出汁にされそうな雰囲気は
ありそうなので当初の購入は見送るつもりでしただけに複雑なところです。

「しろくまベルスターズ♪」のVFB

しろくまベルスターズ♪」のビジュアルファンブックが一迅社より
4/27に発売するようです。

ゲーム中に収録のCGはもちろん、雑誌やグッズ用に描き下ろされたイラストを
完全網羅
原画担当の藤原々々氏やシナリオのJ・さいろー氏をはじめ、
スタッフのインタビューもぎっしり詰め込んでいる。
A4ピンナップイラストに加え、オフィシャルホームページとの連動企画も予定中

だそうです。
VFBに期待するのはCGの他に、設定資料やスタッフインタビュー。
セルヴィの詳細な設定や、冬馬の師匠を見たいですね。
特にセルヴィの操縦や動力解説、全ての機種を見たいです!
重要なことなので二回言いました。

小説も刊行予定ですし、どちらも待ち遠しいですね。

4/28追記:

VFBの購入報告と感想を書きました。

「明日の君と逢うために」漫画版

Cimg6930
昨日の漫画雑誌整理中にシュリンクに包まれた状態の「ドラゴンエイジPure」が
あったのですが、パラパラと捲っていたら見覚えのあるキャラの名前が。

なんと「明日の君と逢うために」の漫画版でした。著者は恩田チロ

内容は明日香メインでひととおり纏まっていますね。42ページ。
修司と明日香里佳が主な登場人物で、瑠璃子七海、瀬戸は二コマくらいで
台詞無しでした。

キャラも背景もかなり描き込まれていて良い感じでした。

明日香のパンチラがあったのはとってもGJ

私は明日君漫画版を一応買っていたのか。てっきり見送ったとばかりに。
未開封のまま捨てなくて良かったw

掃除

Cimg6929
半日掛けて一年分の漫画雑誌を処分しました。
半日かかったのは幾つか読み直していたからw

マブラブ・オルタナティブとトータル・イクリスプ、ジオブリーダーズ第三部、
平安ブレイズ、朝霧の巫女、しろくまベルスターズ♪をスクラップにして、
あとは古紙回収へ。

バッテリー交換

世話になっている店でバッテリー半額キャンペーン中なので
3年過ぎたし良い機会だから交換しました。
Cimg6927
安心の国産品、古河バッテリーです。ちなみに自分の好みはユアサです。

通販だと交換した廃バッテリーの処分に困るし、外国産は不安なのでパス。

ついでに5年経過した1stバイクのも交換。
最近は一回でエンジンがかからないことがあったので、まさに渡りに船でした。

マッハドライブ ver1.03

I/O DATAのSSD/HDD用バッファソフト『マッハドライブ』がバージョン1.03になったので更新してみました。

統計情報に棒グラフが追加されて見やすくなってますね。
02

すてぃ~る My はぁと

雑誌の早売りにてぱれっとの新作情報が掲載されているようです。タイトルは
『すてぃーる My はぁと ~Rhapsody of moonlight~』
題名と公式サイトのトップ絵からして、怪盗ものでしょうか。

原画はたまひよ氏。登板は随分と久しぶりな気がします。
実際に『えむぴぃ』が2007年2月発売ですから3年以上経っているわけで。
ぱれっと原画陣の中では身体の描き方が一番しっかりしていて、
かつエロいと思います。
ぱれっとの古参ファンはたまひよ・ん。ラインを待っていた人も多いのでは。

あとはくすくすラインですね~。

夢に願いを

まだ送付していなかったのか。
あたりますよーに。

夏に奏でる僕らの詩 :OPムービーについて

アニメ版のオープニングムービーが先週から公開されていますね。
作画的には原画の特徴を掴んでいると思います。

体験版や雑誌記事等の情報を絶賛遮断中なので、
海中での覚醒とかファンタジー的要素に興味が湧いています。

雨の中で泣き叫ぶほのかは、夏色小町のOPムービーを思い出しました。
花火のシーンも夏色小町を彷彿とさせますね。こちらはEDムービーですが。

Canvas3 VALENTINE PINK ~パーフェクトエディション~

2月21日の記事で「もしかして…」と書いてたことは実現するようです。

F&Cのサイトにも利奈と菜々美が追加されますね。こっちは粗筋も載ってます。

イベント販売版-書き下ろし壁紙+利奈&菜々美アフターというところでしょうか。

ファンディスクを二つ買わせようとしているなら鬼だね。うん、鬼だね。

うめ物語

Cimg6924
巷で話題になっている「うめ物語」を買いに水戸へドライブ。
通販という選択肢は私にはないです。四輪に乗る目的なので。
来週行けばいいかなという考えもありますが、来週の水戸は戦場になるので
なくなっちゃうと思うし。地元で型録が無かったので来週は行けないかも。

蒼樹うめさんのイラストが可愛く、且つお酒の雰囲気も引き出していますね。

高速道路は先週の雪で再び凍結防止剤が撒かれていて、路面はまた白いです orz
バイクを出さなくて良かった。

しろくまベルスターズ♪ :「しろくま町グランプリ」コメント集:11-13位編

投票に対する御礼コメント最終回は、11位から13位まで。
ここまで来ると御礼コメント回収はこぼれまくりです。 orz

レッドキングへの投票コメントに支援絵があるので必見だったり。
七香さん可愛いよ七香さん

【七瀬透】
「ありがとうございます!
 僕みたいな見習いに投票してもらえるなんて……。
 え? ち、ちがいますよ、
赤くなったりしてないです!」

「上位の皆さんは激戦のようですね。
 わぁ、りりかさんーー! だめですよ!!
 1秒間に16回押しても投票は1票ですーっ!!」
   
「ありがとうございます!
 この1票にいただいたパワーで
 サンタチームの皆さんの生活をどんどんチェックしちゃいます!」

「男の僕なんかにわざわざ投票してくれて、
 な、なんていうか……
ちょっと照れますけど、嬉しいです」


「はい、バレンタインデーなので
チョコを作れって言われたので。
 あ、あの、ハート型なのは仕様ですから!
 その型しかなかったんですってばーー!!」


【神賀浦羽衣】
「きららちゃんがさぼらず頑張るように、
 お姉ちゃんはここから見守ってるからねぇ」

「うふふぅ。
明日はきららちゃんに投票してあげてねぇ」

「ありがとうございましたぁ。
 でも出来れば、
きららちゃんにも投票してねぇ」

「投票してくれて、
ありがとうございましたぁ。
 あなたに幸いがあるといいねぇ」

「ありがとうございましたぁ。
 あなたの一票で
きららちゃんの隣とかになれたらもっとうれしいなぁ」


「わたしに何を期待しているのかなぁ?
 もしかして、これかなぁ?
 はい、チョコレートだよぉ」


【レッドキング】
「サンダークロスが横シューですと?
 はっはっは、何やら分かりませんが
月守君のようなことを言いますね」

「がっはっはっは!
 投票大儀!! 
魂の一票、確かに受け取り申した!」

「渇ーーーーーーーーーー!!!!
 さあ若きサンタたちよ、
存分に戦うがよい!!!」

「オー! アリガトゴザイマース!
 駅前パーラー・ヴィエントの
サービスチケットをドウゾー!」

しろくまベルスターズ♪ :「しろくま町グランプリ」コメント集:7-10位編

投票に対する御礼コメント第六回目は、7位から10位まで。
つぐみみすず、ジェラルドです。得票数が少ない分、
コメント回収は不十分なのはごめんなさい。

【春日進】
「ペンキの事なら春日ペンキ店をよろしく。
塗装、修理、販売と何でも扱ってます」

「嗚呼、栄光の白波温泉郷人車軌道!
 僕はその勇姿を忘れない!」

「ふふふ。君も人車について知りたいようだね。
 では、僕の知っていることを時間の許す限り、
いや、僕の命の許す限り話してあげよう!」

「君の鉄分含有量もだいぶ高いと見えるね」

「くまでんの為に清き一票をありがとう!
 ペンキは春日ペンキ、電車はくま電」

「さぁ同士よ!
 朝から夜までそして更に次の日の夜まで、
くま電の魅力を語り合おうじゃないか!」

「バレンタインにはチョコレート。
しろくま町にはくま電!」


【更科つぐみ】
「え? 記事じゃなくて……私に評を?
 な、なにを……言っているのですか。
それは……ふ、不自然です」

「男性というのはチョコレートが好きなのでしょうか。
 いえ、私からもらうことに特別な意味はないでしょう?
 ある……のですか? よ、よく分かりません」

「はい、しろくま名物くまチョコです。
 私なんかで本当によかったのですか?
 はい……その、今日の一票に関しては嬉しくないと言えば嘘になります」


【鰐口みすず】
「若いのに投票ボタンの押し間違いかい?
 投票しちまったものは
やり直しが効かないって事を覚えておきな」

「もらっといてやるよ。
票より銭の方がいいがね」

「オレの若い頃の写真でも見たいのかい?
今でもオレは若いがな」

「若い頃のオレなら投票されても不思議はないがね。
 別に自慢じゃないさ。
事実さ。」

「まぁこんな結果どうでもいいが
……ペンキ屋に負けたら嫌かもな」

「あんたも物好きだね。
オレに何を期待してんだい?
 カネなら払えないよ」

「今日のオレは気前がいいからな。
おらよ、チョコだ。食え」

【ジェラルド】
「すまないな、
この一票はありがたくマイドルチェに……なに?
 そんなシステムはないだって!?」

「俺のどこに惚れたんだ?
なに、言わなくてもいいさ。
あんたの目を見りゃ、熟女好きの同志だってことは分かる」
   
「悪いな、今度一杯おごらせてくれ。
 で、麗しのマイドルチェはいま何位だい」

「男性部門のトップを目指すかって?
 そんな名誉に興味はないさ。
 肩書きに惚れる女は趣味じゃないんでね」

「ベテルギウス、
今夜はお前と二人で飛びたい気分だ」

「よし、今日は熟女の素晴らしさを1つだけ教えてやる。
 む……絞りきれんな、
 40くらいあるからゆっくり聞いていってくれ」

「おいおい奇特な奴だな?
 俺に票を入れるなんざ、
 ファーストフードでスコッチを頼むようなもんだぜ」

「ハッピー・バレンタイン!
 あいにくだが、チョコの数を競う趣味はないんだ。
 数えているうちに夜が明けちまうだろう?」

しろくまベルスターズ♪ :「しろくま町グランプリ」コメント集:さつき&サンタ先生

投票に対する御礼コメント第五回目は、五位の八重原さつきと六位のサンタ先生です。
さつきはあれよあれよと伸びましたね。

【八重原さつき】
「清き一票ありがとうございます! 大切にするからね!」

「皆さん元気いっぱいですねー。
私も負けてられないな!」

「んー……やっぱり
アピール力が足りないかぁ」

「そー言えば、
今月のしろくまムック特装版に
人気投票対策の特集記事が……」

「くっ……
やっぱり私じゃ頼りなし魅力なしってことですか!?
 そーいうことなんですか!?」

「ありがとうございます。
 お返しにこのしろくまムック本お試し版を
プレゼントしちゃいます!」

「皆さん! 私だけでなく、
しろくま日報もどうぞよろしくお願いしまーす!」


「今日はバレンタインデー!
 というわけで……はいっ、チョコどうぞ!」



【サンタ先生】
「サンタ復帰を決めたはいいけど……
やっぱり早まったかしらねー」

「投票ありがとー。
 でもアタシとしては差し入れのほうが、
もっと嬉しいけどねー」

「はぁー……
やっぱり素敵ねぇ、サー・アルフレッド・キング」

「もしアタシが一位になったら、
 そうねぇ……お酒にでも
 付き合ってもらいましょーか?」

「これはもしかしたら、もしかするかもねー」

「さてさて、
アタシの可愛い教え子はどこかしらー?」

「ここまで持ち上げられちゃうと、
なんだかボケたくなっちゃうわね」

「チョコレートぉ?
 アタシにそれを期待するのー?」

「バレンタインデー?
 なになに、アタシにチョコくれるの?」

しろくまベルスターズ♪ :「しろくま町グランプリ」コメント集:きらら編

投票に対する御礼コメント第四回目は、僅差で四位の鰐口きららです。
一時期は三位になったりしていましたね。

「ありがと!
 よーし張り切っていきますよ!」

「投票してくれてありがとう!
 あったかい甘酒ごちそうしちゃうよ!」

「おー、結構いい位置かも。
試験でもこれくらいの順位になりたいな」

「投票してくれて、ありがと!
 うむ。我ながら大健闘!」

「私に投票してくれてありがとう!
 頑張る!」
   
「いま1位は誰なんだろ?
 みんないい子だから誰がなってても
不思議じゃないよね」

「さぁさぁ、みんなどんどん投票に
参加して盛り上げてね!」

「ありがとう!
 冬は寒いから風邪をひかないようにね」

「投票してくれてありがとう!
 あったかい甘酒ごちそうしちゃうよ!」

「しろくま町はよいところ。
みなさんのお越しをお待ちしてまーす」

「あ、あの、これ受け取ってください!
 って、ちょっと恋に恋する女の子みたいにしてみました。
 でも、照れるね、これ」

   
「はい、チョコレート。
 義理か友か本命かって?
 それは……秘密です」

「今日はなんの日かご存じかな?
 というわけで、はい、チョコレート!」

しろくまベルスターズ♪ :「しろくま町グランプリ」コメント集:りりか編

投票に対する御礼コメント第三回目は、接戦を制して三位の月守りりかです。
投票前の予想ではななみと首位争いをするものと思っていました。

「このりりかる☆りりかちゃんに不可能はないっ!
 みんなの力で投票だって
カンストさせちゃうから」
   
「まだまだ……トップを取るまでは
コンティニュー継続!
 100円玉たっくさん両替してー!」

「ありがと。
 こんど秘密コマンド教えてあげる。
 な、何の……って、なんでもいいでしょ!」

「あ、あはは……その、ありがと。
 なんか面と向かって投票されると……
ちょっと照れるかも」

「決めた、トップ取れたら好き嫌いやめる!!
 だから応援して……くれるかな?」

「平気よ、トップとの差なんて
すぐにひっくり返してみせるから!
 ……あたしを信じて!」

「ううっ、このりりかる☆りりかともあろう者が
トップを逃すなんて!
 まさか集計システムバグってる!?」

「ゲームも投票も最後まで勝負を投げたりしない。
 だから、あたしについてきて!」

「エリートの意地をいまこそ見せるときね!
 あなたの1票、ムダにしないからっ!」

「ありがとうございますっ☆
 イブまであと十ヶ月ちょっと、
 投票にだって手を抜いたりできないもんね!」


「投票のお礼にチョコなんて、
 なんか買収っぽくて好きじゃないな。
 これは、あたしがあげたいからあげるの、それだけ!」

「義理チョコ……いる?
 うん、ほんとにただの義理だから。
 あ、でも……いま食べてくれると嬉しいかも」

「あ、あたしはピンク頭じゃないもん、
 チョコの口移しなんてするわけないじゃん!
 ほら……目つむって、普通に食べさせてあげるから」

しろくまベルスターズ♪ :「しろくま町グランプリ」コメント集:硯編

投票に対する御礼コメント第二回目は、僅差の準優勝になった柊ノ木硯です。
彼女のコメントは萌えるものが多く、かなり来るものがあります。

「私が一位なんて……
そんな、こ、光栄です……っ!」
   
「あっ、あの……いっ、一緒に居てくれませんか?
 ひ、一人だとその……心細くて」

「こ、このまま一位になれたら、
その……ご褒美、いただけますか?」


「み、皆さん!
 私だけでなく、さつきちゃんにも
投票よろしくお願いしますっ!」

「ありがとうございます。
でも……本当に私でいいんでしょうか?」

「は、恥ずかしいですけど……
……が、頑張ります!」

「ありがとうございます。
でも無理はしないでくださいね」

「わ、私に投票だなんて……
そ、そんな、からかわないでくださいっ」

「清き一票ありがとうございます。
 なんと言いますか……
……う、嬉しいんですけど、恥ずかしい……ですね」

「ひ、票だけじゃなくて、
その……き、キスも欲しいです……
……ダメ、ですか?」


「わ、私がトップですかっ!?
 え、あ、その……
あ、ありがとうございますっ!」

「あなたからのラブレター、
今も大切にしてあるんですよ?

 え……わ、私のラブレターをまだ持ってるっ!?
 だ、ダメですっ! すぐに捨ててください! 
読まないでくださいーー!」

「お帰りなさい。
すぐに温かいお茶を用意しますね」

「はっ……はっぴーほりでーず……はうぅぅっ」

「い、一番!? そんなっ、私どどどうしたら……っ!
 せ、先生! た、助けてくださいせんせぇー!!」

「そ、その……チョコだけじゃなくて、私も……
……い、いえ、何でもありません!!
 嘘です! 冗談です!
 空耳ですー!!」


「あ、あのっ……チョコを作ってみたので、
い……一緒に食べませんか?」

「え、えっと、今日はバレンタインデーなので、
チョコレートを作ってみました!
 だ、だからその……
こ、これっ、食べてください!」

しろくまベルスターズ♪ :「しろくま町グランプリ」コメント集:ななみ編

グランプリ終了後一週間経ちましたので、期間中に見つけた各キャラクターの
投票に対する御礼コメントを纏めました。
最初は優勝を飾った星名ななみから。

「わ、わわ、わたしでいいんですか!?
 え、えっと、なにか芸でもしましょうか?
 チョコの早食いでしたらちょっとだけ自信が……」
   
「あはは……な、なんだかちょっと照れますね。
 でも……やっぱり選んでもらえると嬉しいです」

「ありがとうございますー!
 この調子で最終日までれっつごーです!」

「え? こんな格好で夜中に空飛んで寒くないかって?
 そんなの、みなさんの一票のあったかさで
へっちゃらです!」

「えへへ、甘いものが好きな人に悪い人はいません♪
 どんな人も甘いものを食べているときは
笑顔なんです」

「うれしいな・今日も明日も・がんばろー!
 もちろん、投票してくれた
あなたと一緒にですっ!
 えいえいおー!」

「と、と、とーまくん、とーまくん!
 大変です。なんかへんなとこ来ちゃってます!
 わ、わわわ……とにかくありがとうございますっ!」

「あはは……な、なんだかちょっと照れますね。
 でも……やっぱり選んでもらえると嬉しいです」

「至高のスイーツといえば、
 なんといってもチョコレートパフェ先生!
 その境地に
一歩でも近づいているのでしょうか……うるる」

   
「え? え? えっち……なのとか?
 しししてませんよぜんぜんっっ!?
 とととーまくんは、健全なかんけーです!
 あは、あはははは……!」

「ありがとうございますー!
 この調子で最終日までれっつごーです!」

「ううっ……
コメント欄を開くことのなんという幸せ。
 みなさんのお言葉を胸に
今日もがんばりましょう、とーまくんっ!」

「むむむむ、燃えてきましたーーーっ!
 かくなる上は、さらなる魅力向上のために
 すーぱーダイエット作戦を
……明日からがんばります!!」

「今年のプレゼントはなにがいいですか?
 ふふふ、あとでこーーーっそり
教えてくださいっ☆」

「うれしいな・今日もにこにこ・いっとーしょー!」



「え、えっとですね……
 投票していただいたせめてものお礼にと思いまして。
 ど、どうぞ……
ななみスペシャルチョコボンボンです」

「ハッピー☆バレンタイン!
 今日はみんなでチョコの日です。
 おいしいチョコが無礼講です、レッツダーーイブ!」

「ほ、本命チョコですか!?
 い、い、いやですね、
チョコはぜんぶ本命ですってばー!」

購入報告:77(セブンズ)小説版

Cimg6908

渦巻の『77(セブンズ) ~And, two stars meet again~』の小説版
遅ればせながら買ってきました。

表紙と口絵はてんまそ氏の描き下ろし。このは可愛いですね。
中身は三本の短編で構成されてました。メインヒロインのに焦点を当てた内容。
プロローグの再会と、三本目の宙ルート後の「心も通じ合った二人」は注目かも。

ちなみに、今回の77小説版がハーヴェストノベルズの通巻200冊目だそうです。

購入報告:マニアックバイクコレクション

Cimg6906

ミスターバイク別冊「マニアックバイクコレクション

題目の通り迷車の特集本ですね。

森永みぐの挿絵が可愛かったので衝動買いしました。

Whirlpoolサイト 3月の壁紙

渦巻OHPが更新されて『ねこ☆こい!』体験版1が公開されたようですね。
そのせいか503状態。ミラーサイトがあったのでそちらへ行きましたが、
『ねこ☆こい!』体験版プレイは見送るつもりです。すぐ知りたい訳でもなく
時間の二重投資を避けたいので。

月初めの更新は月例壁紙公開なのですが、今月はてんまそ氏の番でアリシア!
お気に入りのキャラが久々に描かれていてとても嬉しいですね♪

地球上に立つアリシアは世界樹そのものを象徴している壁紙ですね。

アリシア可愛いよアリシア。先月の美咲ほどエロくないのが惜しいです。

購入報告:『星空のメモリア Eternal Heart』ボーカルトラックス

Cimg6904
標題のとおり、本日「『星空のメモリア Eternal Heart』ボーカルトラックス」が
発売されました。
星メモEHでのボーカル曲3曲と新規BGMを含めて15曲が収録されてます。

OP曲の「Kaleidoscope」は動画で聴いた時は微妙な印象でしたが、単体で聴くと
結構良い感じかも。

新規BGM「天の光は全て星」は転調の連続が星空の壮大さを感じさせます。

次のグッズ系はVFBに期待したいところです。

ねこ☆こい! :オープニングムービー

先週から渦巻公式サイトにて『ねこ☆こい!』オープニングムービーが公開
されていまして、私も早速再生してみました。

 正直いまいちな感じですね。ネコ耳がピクピク動いたり、駆けている猫の動きは
目を引くところだと思いますが、あまり面白くない。

前作の 77と同じ作者(Mju:z/癸乙夜)さんなのですが、77のオープニングムービーは
キャラ紹介が天球儀を模して順々に回り込んだり、キャラ名も動いたりと
とても良かっただけに、この差は意外でした。

歌や絵といった素材の違いかな?

あまつみそらに!:テーマ曲について

クロシェット公式で「あまつみそらに!」のOPテーマ曲が公開されてますが
歌い手は榊原ゆいさんなのですね。
好きな歌い手さんで、旋律も明るくて好みなので気に入りました。

一時期購入を見送るつもりでしたが、OP曲の良さとヒロインのきょぬー率で
やっぱり予約することにしました。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »