購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

購入報告:2010年2月

今月もイヤッッホォォォオオォオウ!
Cimg6882
ねこねこファンディスク3 (ねこねこソフト)
PUSH!!2010年4月号 ←八月の新作『穢翼のユースティア』の情報目当て

77小説版購入するのを忘れた orz…

購入報告:Let's note CF-N8

Cimg6861Cimg6868
LOOX Uのベンチマーク比較で少々書いてますが、
セカンドマシン用にCF-W2Fの代替としてLet's note CF-N8を買いました。
当然XPモデル(CF-N8HWCCPS)。
やっぱり慣れた入力デバイス懐かしくて、またレッツノートに戻ってきました。
ホイールパッドは指に良く馴染みます。

WXGAで12.1インチというのもCF-W2Fとピッチがほぼ同じなので、これも馴染みやすい。
ただ、キーボードの質感と打ちやすさ、外装の質感はW2Fの方が上ですね。
それとPageUp/PageDownキーが廃止されているのが惜しいです。
W4以降はPageUp/PageDownキーが無いのですけどね。
Cimg6881

しろくまベルスターズ♪ :小説化

『しろくまベルスターズ♪』の小説版がハーベスト出版から登場するそうです。
ハーヴェストノベルズにて5月以降の刊行予定。

PCゲーム本編のHシーンは濃かったので小説も期待してます。
本編であまり描写が見られなかった気もするメカ的な機体も期待も込めて。

しろくまベルスターズ♪ :しろくま町グランプリ終了

ななみ優勝おめでとう!!

二週間、毎日投票し続けてましたが、良かった良かった。
「かにしの」の時は風祭みやびに入れてましたが2位だった分、歓びもひとしおです。

しぐめも

パープルソフトウェアの『メモリアシグナルハート購入特典本』が届きました。
題名は『しぐめも』。分かりやすい名前ですね。

本の内容は『メモリア』『シグナルハート』の紫スタッフやゲストのイラストと
版権イラストを纏めた物です。一種のVFBですね。
まっぴ~らっく氏が描く乳は今回もエロイ
送料のみ負担で綺麗なイラスト本が贈られてくるのはお得ですよね?

個人的には『メモリア』のうさみみ科学者アイカさんの補完があるかな~と
期待してましたが、掠りもしませんでした。せめてSSでもあれば…。 orz

Cimg6878

FMV-LOOX U/G90N ベンチマーク比較結果

前回にて画面の細かさとグレア液晶で見づらくて、投げ出しっぱなしのLOOX U/G90N
ですが、セカンドマシンとしては不向きですね。
筐体の持ち方が両手持ち向きですし、スティックポイントは細かい作業向きではない。
(画面が細かくてというのは別として)
私の中では完全なサブノート仕様、屋外でガシガシ使う用、遊び用として
割り切りました。

ツール類を入れてそれなりに仕上げてベンチマークを取ってみました。
・Super π焼き104万桁
LOOX U/G90N (Atom Z530 1.60GHz) :1分38秒
CF-W2F (Pentium M753 1.2GHz)    :1分06秒
CF-N8 (Core2Duo P8700 2.53GHz)    :21秒

・午後べんち
--- GogoBench 3.13a (May 25 2004) ---
[DLL] ver. 3.13 ( May. 20 2004 )
[O S] Microsoft Windows XP SP3
   LOOX U/G90N  CF-W2F   CF-N8
[速度]   8.30倍速    10.86倍速    44.76倍速  [設定] Q=0 FPU
[速度]   8.81倍速    11.98倍速    55.63倍速  [設定] Q=0 FPU MMX
[速度]  12.91倍速    18.00倍速    64.84倍速  [設定] Q=0 FPU SSE MMX
[速度]  12.87倍速    18.29倍速    63.16倍速  [設定] Q=0 FPU SSE2 SSE MMX
[速度]  14.85倍速    19.50倍速   105.98倍速  [設定] Q=5 FPU
[速度]  15.29倍速    20.01倍速   112.42倍速  [設定] Q=5 FPU MMX
[速度]  39.79倍速    40.43倍速   224.73倍速  [設定] Q=5 FPU SSE MMX
[速度]  39.79倍速    40.90倍速   226.23倍速  [設定] Q=5 FPU SSE2 SSE MMX
[速度]  17.77倍速    24.03倍速   133.60倍速  [設定] Q=8 FPU
[速度]  18.10倍速    24.29倍速   134.44倍速  [設定] Q=8 FPU MMX
[速度]  59.65倍速    59.60倍速   323.88倍速  [設定] Q=8 FPU SSE MMX
[速度]  62.21倍速    59.89倍速   337.44倍速  [設定] Q=8 FPU SSE2 SSE MMX

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
      Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------
LOOX U/G90N (SSD 30GB)
   Sequential Read :   68.838 MB/s
  Sequential Write :   42.208 MB/s
Random Read 512KB :   63.498 MB/s
Random Write 512KB :   29.652 MB/s
   Random Read 4KB :    4.793 MB/s
  Random Write 4KB :    8.943 MB/s

・CF-N8 (HDD 250GB 5400rpm)
   Sequential Read :   73.875 MB/s
  Sequential Write :   74.000 MB/s
Random Read 512KB :   31.410 MB/s
Random Write 512KB :   32.046 MB/s
   Random Read 4KB :    0.435 MB/s
  Random Write 4KB :    1.076 MB/s

         Test Size : 100 MB

んー、やっぱりLOOX U/G90NはCPUが遅い
5年前のPentiumMよりも遅いなんて……動作クロックは3割増しなのに。
今まで触ったこともなかったのですが、Atomはこんなものだったのかー

ディスク速度もLOOX U/G90NはSSD搭載なのですが、CPUが足を引っ張っているので
HDD並になっています。
WSVGAなWMV9動画もまともに再生できなかったのがよく分かりました。

るいは智を呼ぶファンディスクとフルボイスエディション

一昨年発売された暁WORKSの『るいは智を呼ぶ』ですが、
ファンディスク「―明日の向こうに見える風―」が発売されます。
そして主人公の和久津智に音声が付くことになり、
本編もフルボイスエディションとして再販、初回版ユーザーにはボイスパッチは
配布されるようです。

なぜここで取り上げるかというと、それは和久津智役が佐本二厘さんだから
イヤッホウ!攻略されるヒロインじゃなくて攻略する主人公役だけど嬉しいな♪

で、実は『るいは智を呼ぶ』ですが見事に積んでいます orz
一昨年に「処女はお姉さまに恋してるフルボイス版」をクリアした勢いで
女装主人公物を買ってみてそのまま積み状態。そして今回のフルボイス化で
和久津智役が佐本二厘さん。
これはFDを予約してボイス追加パッチで本編プレイするしかありません

そういや『処女はお姉さまに恋してる』でも、主人公の宮小路瑞穂にボイスが
付きましたね。瑞穂役は神村ひなさんで、佐本二厘さんは厳島貴子役でした。

和久津智の声には期待しているので、
追加ボイスパッチの音質はフルボイスエディションと同等でお願いします。

しろくまベルスターズ♪ :しろくま町グランプリ終盤戦

投票開始以来、ななみと硯のデッドヒートが続いてますね。
きららとりりかの三位争いも白熱しています。

毎日応援コメント付けて投票していますが、SSネタが思いつかないのが口惜しいw

Canvas3のコミックスとVALENTINE PINK~パーフェクトエディション~

チャンピオンRED いちご(秋田書店)で連載されていたCanvas3漫画版の単行本
発売されたので買ってきました。
19日発売なのですが、地元では並んでいなかったので隣街にて購入。

Cimg6872

漫画版は工作板の書き込みにて知っていましたが、確かに

パンチラ入浴シーン乳揉みエッチなイベント満載です。

これは期待以上でした。可愛くてぷにな絵柄で脱いでいますから、ギャップがたまらない?

作者は宇佐美渉さん。迂闊にも名前は覚えてませんでしたが、
電撃大王で「車輪の国、向日葵の少女」やコンプエースで「最終試験くじら」の
漫画版を描いている人ですね。絵柄で分かりました。

車輪の内容は宇佐美氏の絵柄の可愛さでは合わないような気もしますが…

漫画版Canvas2は原作を昇華した物語を見せてくれて、C2好きなら購入必至ですが、
C3漫画版も楽しく少しエッチなので購入必至です。

話は変わって、C3FD「VALENTINE PINK」ですが、今度はパーフェクトエディション
になって一般発売するそうですね。発売日は4月23日だそうで。

何を持って完全版になるのでしょうか?
「利奈と菜々美アフターが追加収録か?」と工作板に予想を書き込んでみましたが
本当になりそうな雰囲気…。

イベント販売版を買った立場は何処へ行くのでしょう……

(追記)結局完全版を買ってしまいましたが orz

Cimg6875
そういやVALENTINE PINK壁紙集とC3サントラが積んだままでした orz
丁度良い機会だから開けてみますか。

オーガスト新作:穢翼のユースティア

昨年末に発表された八月の新作は『穢翼のユースティア』という作品名で
お目見えしましたね。

月は東に日は西に」「夜明け前より瑠璃色な」「フォーチュンアテリアル
と学園が舞台のゲームが連続していましたが、『穢翼のユースティア』は
どうやらファンタジーな世界観ですね。印象暗めだけど。
当然主人公も学生ではないですね。

『PrincessHoliday』の真エンドで度肝を抜かれた身としては、オーガストには
大人の主人公、ワールド全開で行って欲しかっただけに楽しみです。
そしてCS移植やアニメ化等を前提とした制作でなければ本望です。

あとはメインヒロインに佐本二厘さんが来てくれれば…

それにしても「また一人、少女」という名付けのセンスは上手いわw >メーカースレ

bitter smile 発売延期

戯画の新作『bitter smile』の発売日が3月26日から6月25日に延期されました

…これはまた大幅に延ばしたね。
今作では原画だけでなくシナリオも書くねこにゃんですが、さかハリみたいに
原画の出来が遅くなったのでしょうか?

購入予定だったので延期は残念ですが、少し安堵しているところもあります。
それは…バルドスカイが積んだままだからw

工作板やメーカースレを覗いてもバルドのネタバレはあると思うから、
これで先にプレイする目処が付きました。

星空のメモリア Eternal Heart :修正パッチver1.2公開

OHPにて星メモEHの修正パッチVer1.2が配布されてます。修正内容は

・環境によってボイスが再生されなくなる不具合を修正 (ver1.1以降)
・モノローグのテキスト表示方法をセリフテキストと同等に修正

だそうです。今回も修正パッチを当てると、アルバムモード・攻略フラグ以外の
セーブデータが削除されるので注意が必要です。パッチを当てる必要性も含めて。

Ver1.2にすると某工作板FAQの3番目は解決されるのかな?

ねこ☆こい! 店舗特典発表

Whirlpoolの新作『ねこ☆こい! ~猫神さまとネコミミのたたり~』ですが
渦巻OHP更新でサブキャラ追加紹介と店舗オリジナル特典が予告されてます。

サブキャラの一人、龍堂剛毅役の黒木大さんは「メリ☆クリ」「77」と連続登板
ですね。月城権太郎は奇天烈すぎたけど、謎の老人は生き方が格好良かったな。

店舗特典テレカは…美咲狙いなので白スクか裸エプかドレスかになりそう。

夏に奏でる僕らの詩 :デモムービー公開

の新作、恒例の金曜ではなく、火曜日の昨日公開されました。
1280*800、800*448、640*480の三種類の解像度が用意されてます。

1280*800の解像度は、プリリン(1024*616)越えで天たま(WUXGA)の次に大きいです。

ムービーの内容ですが、ヒロイン紹介時の瞬きは蛇足だったかも。
橋本みゆきさんが歌う主題歌『ナツかしき記憶』が良い感じですね。

製品版のOPムービーはアニメーションになるのかな?

ほしうた Starlight Serenade :亜里砂ルート感想

主人公の和彦と紅葉マップを作る過程で二人の関係が深くなっていきます。
普段は見せない/見られない亜里砂の表情や努力に惹かれていくのですが、

二人だけの秘密にしたかった場所での逆転劇のために、
3度も追い落とされる亜里砂が不憫でなりません。
シナリオライターは容赦ないですねw

しろくまベルスターズ♪ :しろくま町グランプリ用ネタ2

年末。
その男はクリスマスイブの配達を完了させ
一人しろくま温泉郷の宿から街並みを眺めていた。

幾度の困難を乗り越えたことであろうか……
あの焦燥感、戦慄。まだ緊張感だけ頭から離れない。

既に昼間の山中。
同僚から教わった小屋から現れたのは、男と真紅を纏った機体。
キーを捻る。ピーキーに同調されたハーモナイザーがこだまする。

夜間は快適なしろくま町。だがこの時間はまさに恐怖だ。
まとわりつく太陽を振り払うかのように左コースへジャンプする。
ニュータウンを駆け抜け一気に大通りへ向かう。
ロングノーズと二基のリフレクターが
あたかも男のキューピッド返上を惜しむかのように鉛色の空を滑空していく。

ツリーに辿り着く。店の灯りが男を歓迎するかのように煌めいている。
その明りでルミナ残量をチェック。まだ余裕、流石はエース機。
張っていた全身の緊張感が一気に抜けた。

生きている実感……そして気付く。俺は生かされていたのだ、と。

サンタ姿の彼女が微笑む。
今夜も大晦日もお正月でも訓練だからね!

笑って答える。

ご随意に、お姫様。

ベテルギウス








元ネタが判る人はもれなく感染していますw
某変態スレテンプレ集より

しろくまベルスターズ♪ :しろくま町グランプリ序盤

二日間終わってみてトップはななみと硯の二強になりましたね。
二強対決というのは缶蓋の伝統なのでしょうか?
りりかきららで3、4位争い。そして以下続くと。

各キャラの投票ありがとうコメントが豊富で飽きないですね。
そして、今日はバレンタイン!
コメントもこの日限定で特別なんですよ。缶蓋人気投票恒例ですね。

【柊ノ木硯】
「そ、その……チョコだけじゃなくて、私も……
……い、いえ、何でもありません!!
 嘘です! 冗談です!
 空耳ですー!!」

硯かわええ~

もちろん、ななみも可愛い

KB977165

巷で話題になっている「再起動問題」第2弾ですが、ウチも入れてしまいましたが
異常なしでした。
しかし発症するのは嫌なので、復元ポイントを使ってアップデート前に復帰。
意外と使えるのですね。

Windows Updateは半月くらい経ってから入れた方がいいなと実感しました。
もしくは直前にバックアップを取ってから特攻かw

というわけで、今回のアップデートは問題が解決するまで静かに見守ります。

しろくまベルスターズ♪ :しろくま町グランプリスタート!

しろくまベルスターズ♪のキャラクター人気投票『しろくま町グランプリ』が始まりました。
早速シリアナコードシリアルコードを用いて投じてきました。
二つ買っているので2回投票してみたり。
投票番号0番、ななみんの一票目いただきっ

主人公の中井冬馬にも投票したかったのですが、出場枠が無い!orz
スタッフのいけずー! あんなにキャラクターは立っていたのに。
安西先生、とーまくんに投票したいです……
残念ですが今回は同じトナカイとしてジェラルドにネタ入りで入れてみました。

「どんな順位にも対応できるのが、八大トナカイってやつさ」

ねこ☆こい 主題歌と予約特典公開

ねこ☆こい! ~猫神さまとネコミミのたたり~の主題歌『恋する神通力(ちから)』
ショート版が公開されてます。
そして予約特典はOPとEDのボーカル曲マキシシングルだそうで。
ここら辺は77と一緒ですね。

NANAさんが歌うOP『恋する神通力(ちから)
橋本みゆきさんが歌うED『幸せノ方程式

橋本みゆきさんは昨年も他のゲームで聴いていますが、渦巻ではマギステ以来ですね。

GWAVE2009 1st Ace

GWAVEとは、各メーカーのPCゲームのボーカル曲を収録した
コンピレーションアルバムですが、それの2009年上半期版が3月26日発売だそうです。

今作のジャケットイラストはなんとフェイバリットの司田カズヒロ氏
GWAVEに起用されるとは知名度が上がってきるかも。

ジャケ買いしても良い雰囲気ですが、葱板のベストソングスレで投票が多かった
see-saw!!(さくらさくら)』や『情熱のウォブル(タユタマ -It's happy days-)』も
聴いてみたいので買う理由は立ちます。

スズノネセブン!SLC :美奈都アフター感想

大分間が空いて今しましたが、スズノネセブン! Sweet Lover's Concertの続き。

就職活動の内容なのですが、美奈都達だけで終始していていまいちかも。
美奈都の決意は伝わってきますけど、如何せん相手側の企業の姿が
今ひとつ見えないので片手落ちが否めない。
静穂さんがどういう会社なのかは語ってくれますが、そこまでですし。


これで残るは要先生だけですが…攻略しがいはあるのかな?

ぱれっとの新作

OHPのTOP絵に載っている絵ですが、原画家は誰でしょうね?
たまひよ氏か、くすくす氏か。

月夜に浮かぶシルエットは着物にニーソックス、履物も和風な感じですね。

完全公開が待ち遠しいです。

富士通 FMV-LOOX U/G90N セットアップ

とりあえず初期設定を終えてネット接続、Windows Updateを通しましたが…
画面が思った以上に小さい。SSD搭載の割にサクサクでもないし。
それに目が疲れる。テカテカ液晶は苦手だ。

とてもじゃないけど、セカンドマシンとして使えないわ

2010/02/05のスタッフ雑記にて

皐月さんが「夏に奏でる僕らの詩」の真夏を描いていますが
とても可愛いですねーっ!

現在の紫で期待している原画家さんです。
自ラインの立ちキャラ…次回作は深く静かに進行中みたいですね。

来月発売の「夏に奏でる僕らの詩」ですが、体験版が公開されてます。
私は基本的に購入確定しているゲームの体験版は遊ばないし、工作板にも
コンプするまで寄らないので、体験版の情報は一切シャットダウンしてます。

工作板の情報について行きたい時は体験版をやります。数少ないですけど。
プレイしたのはパルフェさくらっせ星メモ77くらいかなぁ。

しろくま町グランプリ開催予告

PULLTOPのウェブサイトにて人気投票が開催されるようです。
その名も「しろくま町グランプリ」
開催期間は来週2/12(金)~2/26(金)まで。

缶蓋の人気投票はユーザ登録用のシリアルコードを用いるので
不正投票が出にくいという利点があるので好きです。
期間中はデッドヒートがあったりして投票に結構熱くなれます。

某かにしのではSSネタを3回投下したりしながら毎日投票してました。
劇パト2ネタとかウェイトレステレカネタとかエスコンネタとか…
今回もなにか考えてみようかと。

傾向でも予想してみたり。
ヒロイン勢では……ななみ、きらら、硯、りりかの順かなぁと。
サブキャラでは……サンタ先生、透、羽衣、レッドキング、さつき、ジェラルド、つぐ美、
            進、みすず
 でしょうか。

主人公の中井冬馬はヒロインとサブキャラの間、10位以内かなと。

とーまくんにも投票したいので、PULLTOPスタッフさん、彼にも投票枠を設けてくださいね!

ねこ☆こい! 公式サイトオープン

Whirlpoolの「ねこ☆こい!~猫神さまとネコミミのたたり~」の製品ページが
正式運用になりました。

攻略対象ヒロインは4人ですが、一人当たりのHシーンが5回も用意されている!
スズノネセブンよりも1回多いとは。エロ重視なのかな。
これは期待してます。

ただし、ぱれっとの「ましろ色シンフォニー」や、
缶蓋の「しろくまベルスターズ」りりかルートみたいに
水増ししての回数増でないことを祈ってます。
「ましろ色」みたいに最初のHシーンが全て失敗とか、ユーザーを萎えさせるような
仕様は要らない。
渦巻に限ってそのようなことはないと信じています。

現在のお気に入りキャラは龍堂美咲。木村あやかさんの声が良いですね~

購入報告:PC編

富士通 LOOX U/G90N
SSD&XPモデルイヤッッホォォォオオォオウ!
Cimg6856

・重量1Kg未満
・XGA超
・国内生産
を条件にしていたら、1月18日に新モデル発表の報を聞いて即衝動買い。
SSDとWinXPが選択できるのが魅力です。

上から
LOOX U/G90N
定形封筒
VAIO PCG-SRX3 (10.1 XGA)
Let'snote CF-W2F (12.1 XGA)

LOOX Uって定形封筒より小さいのね。

星空のメモリア Eternal Heart :千波終了感想

お墓参りに向き合うお話。
中の人が交替したν千波ですが、違和感なかったですね。寧ろνの方が上手いよーな。
大河君とレンも登場しているし、夢も出番有り。

星霊たちの昇天を中止させる程に大河君は駄目人間なのか…w
プレイ中はただ格好良く見えるのに。
レンは結局新規イベントCGは無かったですね。派生はありましたけど。

そしてstar-party30建て完了。27以来のスレ建てが出来て安堵。イヤッホウ!

星空のメモリア Eternal Heart :衣鈴終了感想

屋上の二人だけの星見と進路のお話。
進路の話というと、明日歩シナリオもそうですが、衣鈴シナリオのは
彼女自身の進路についてです。

それはそうと、
夢とメアのそれぞれのアフターシナリオで、衣鈴は大河くんに毒舌を吐いてますが
大河君の絶句ぷりをみると、相当に応えてるようですねw

星空のメモリア Eternal Heart :こさめ終了感想

こさめショートシナリオは、PUSH!!誌で2009年10~2010年1月号に連載された
星メモスピンオフ小説が原作になっていますね。

連載小説ではメアがヒロインで時間軸が2009年の完全アナザーストーリーに
になってますが、こさめショートシナリオはヒロインは当然こさめですが
それ以外は物語の展開的にはあまり変わりないですね。

メアアフターでも脱いでましたが、こさめさんは脱ぎっぷりが良いですね
胸が大きい分、裸が良く映えます。

星空のメモリア Eternal Heart :こももシナリオ終了感想

小河坂くんから洋くんへのステップアップに苦闘するお話でした。

妄想の双子3Pは要らない。これは現実でやって欲しかった。
どうせなら、厳しい選択肢が連続連続する果てに到達できるようにするとかw

で、こももとのHシーンはCG1枚のみとかもうね(ry
貴重なイベントCG枠を妄想Hに消費されてしまったのは悲しい

星空のメモリア Eternal Heart :メアアフター終了感想

星天宮がらみのシナリオは燃えますね。
洋の思案モードから、作戦終了までのシーンがお気に入り。二段構えで用意周到です。

メアアフターでは夢の登場は少なく、夢アフターではメアの登場は所々。
両者は対になっているのですね。

星メモEHの初回プレイはメアから始めることを推奨します。
というのは、メアアフターでは飛鳥伊麻が登場しますが、実は夢アフターでも
伊麻は登場します。
しかし夢アフターでは伊麻の事件が解決した後の時間軸になりますので。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »