購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 星空のメモリア: 星に願いを。 | トップページ | ほしうた Starlight Serenade&舞台訪問又は聖地巡礼 »

しろくまベルスターズ♪: 感想

「しろくまベルスターズ♪」が終わったので、つらつらと綴ってみます。
PULLTOPファンや藤原々々ファンには間違いなく買いです。

好きなキャラは
ななみ: 明朗快活/初恋が主人公/シナリオが良かった
: 黒髪大和撫子&巨乳&料理上手&性格
冬馬: 青年主人公/バイクセルヴィ乗り/性格良し/

バイク乗りとしては、セルヴィがとても格好良くて気になります。自分で乗りたい!
セルヴィの詳細設定を是非知りたい。シリアルコード特設頁で資料集とか見たいです。

滑空の演出は知恵を絞っている感じですね。ムービーを貼り付けたり、3Dを使ったりで
飛んでいる感じと速さが良く表現できていると思います

しかし、「かにしの」から3年も経ったにも関わらず、攻略キャラは二人減ったのが
残念ですね。物足りないというか。
攻略キャラが増やせないなら、エンディングというかルートを増やして欲しかったな。
 例えば「きららのサンタ就職」ルートや「冬馬くん八大トナカイへの道」ルートとか。
冬馬がサンタ先生みたいに二刀流になるルートとか。

そういや七瀬透はななみルートでは主人公のことを最後には「冬馬さん」と呼んで
慕ってきますが、他の3人ではずっと「中井さん」のまま。
ジェラルドはどのルートでも「ジャパニーズ」のままですね。

Hシーンは本番2回想、1回想で2,3回戦あるので、「かにしの」みたいな
エロイッカイズツの悲劇は解消されましたが、まだ足りないですねー。
最低回想3回は欲しい。
りりかの一人で8回想という偏重っぷりは直して欲しい。他のキャラにも分けてー!
ひょっとしてアレが売りのつもりなのだろうか?だとしたら、正気か?
シナリオ評価が4なのは、上記を考慮して落としました。
ここがクリアできていれば5にしていたかも。

イベントCGで言えば、Hシーンで乳首をギリギリ見せないとか誰が得するのだろうか
例えば硯1回目のCGとか。そういうつまんないことしないで、しっかり見せて欲しい。

立ち絵といえば、ななみの裸立ち絵は腕が邪魔していて胸が見えないのが残念
ついでに言えば、きららはバストアップなので見えないし、硯は用意されてないし。
立ち絵鑑賞モード欲しかったなー

美峰による美麗な背景と、EXELION氏が手がけるBGMが良い仕事しています。
耳に残るBGMがいっぱいありますね。私のお気に入りはこちら

・ルミナスレールウェイ
・光あれ
・Holy Triangle
・STAGE-1
・La Cometa Rossa
・Twinkle Holy Night
・for Fairlytale

それと癒月が歌う挿入歌「Precious Night」が良い曲過ぎる。
歌が入るタイミングと場面が合っているからさらに凄く盛り上がります。

これらのBGMとボーカル曲が初回特典で付属しているのはとてもとても素晴らしい。
今後も是非続けて欲しいです。

さあ、工作板の過去スレを覗いて答え合わせの時間だ。パーティー・オープン!

« 星空のメモリア: 星に願いを。 | トップページ | ほしうた Starlight Serenade&舞台訪問又は聖地巡礼 »

PULLTOP」カテゴリの記事

しろくまベルスターズ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548293/47165459

この記事へのトラックバック一覧です: しろくまベルスターズ♪: 感想:

« 星空のメモリア: 星に願いを。 | トップページ | ほしうた Starlight Serenade&舞台訪問又は聖地巡礼 »