購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

しろくまベルスターズ♪: 感想

「しろくまベルスターズ♪」が終わったので、つらつらと綴ってみます。
PULLTOPファンや藤原々々ファンには間違いなく買いです。

好きなキャラは
ななみ: 明朗快活/初恋が主人公/シナリオが良かった
: 黒髪大和撫子&巨乳&料理上手&性格
冬馬: 青年主人公/バイクセルヴィ乗り/性格良し/

バイク乗りとしては、セルヴィがとても格好良くて気になります。自分で乗りたい!
セルヴィの詳細設定を是非知りたい。シリアルコード特設頁で資料集とか見たいです。

滑空の演出は知恵を絞っている感じですね。ムービーを貼り付けたり、3Dを使ったりで
飛んでいる感じと速さが良く表現できていると思います

しかし、「かにしの」から3年も経ったにも関わらず、攻略キャラは二人減ったのが
残念ですね。物足りないというか。
攻略キャラが増やせないなら、エンディングというかルートを増やして欲しかったな。
 例えば「きららのサンタ就職」ルートや「冬馬くん八大トナカイへの道」ルートとか。
冬馬がサンタ先生みたいに二刀流になるルートとか。

そういや七瀬透はななみルートでは主人公のことを最後には「冬馬さん」と呼んで
慕ってきますが、他の3人ではずっと「中井さん」のまま。
ジェラルドはどのルートでも「ジャパニーズ」のままですね。

Hシーンは本番2回想、1回想で2,3回戦あるので、「かにしの」みたいな
エロイッカイズツの悲劇は解消されましたが、まだ足りないですねー。
最低回想3回は欲しい。
りりかの一人で8回想という偏重っぷりは直して欲しい。他のキャラにも分けてー!
ひょっとしてアレが売りのつもりなのだろうか?だとしたら、正気か?
シナリオ評価が4なのは、上記を考慮して落としました。
ここがクリアできていれば5にしていたかも。

イベントCGで言えば、Hシーンで乳首をギリギリ見せないとか誰が得するのだろうか
例えば硯1回目のCGとか。そういうつまんないことしないで、しっかり見せて欲しい。

立ち絵といえば、ななみの裸立ち絵は腕が邪魔していて胸が見えないのが残念
ついでに言えば、きららはバストアップなので見えないし、硯は用意されてないし。
立ち絵鑑賞モード欲しかったなー

美峰による美麗な背景と、EXELION氏が手がけるBGMが良い仕事しています。
耳に残るBGMがいっぱいありますね。私のお気に入りはこちら

・ルミナスレールウェイ
・光あれ
・Holy Triangle
・STAGE-1
・La Cometa Rossa
・Twinkle Holy Night
・for Fairlytale

それと癒月が歌う挿入歌「Precious Night」が良い曲過ぎる。
歌が入るタイミングと場面が合っているからさらに凄く盛り上がります。

これらのBGMとボーカル曲が初回特典で付属しているのはとてもとても素晴らしい。
今後も是非続けて欲しいです。

さあ、工作板の過去スレを覗いて答え合わせの時間だ。パーティー・オープン!

星空のメモリア: 星に願いを。

ええ、このためだけに遠出しました。
キャラクターの設定画やラフ画、なかひろ氏書き下ろしの夢ショートストーリー、
そしてスタッフ座談会が収録されているとあっちゃあ行かないわけ行きません。
制作秘話好きなので。VFBも版権絵よりインタビューの方を注目していたり。

ラフ画での明日歩のミルキーウェイイベント絵が良かったですね。
本編のよりもこっちがよかったかも。
決定稿前のキャラ設定もなかなかいいかも。

座談会によると、「星空のメモリア Eternal Heart」では
メアのおしっこシーンがあるそうです。スク水プレイでの1シーンだそうで。
スレで何度も叫んでいた人、おめでとうございます。
私はそういう性癖に全く興味ないのでどうでもいいのですがw

ブースには星メモEHのパッケージ絵も飾ってありました。
非常に残念ながら、メアのパンチラはありませんでした。
やはりウィズアニ同様FDでは拝めないか orz

月並みな言い方になりますが、星メモEH、楽しみにしてますので
マスターアップまで頑張ってください。

…熟考の末、明日歩抱き枕はパスしました。やはり抱き枕の絵柄が萌えない。 (;;;´Д`)

基本的に以前刊行された「Witch's Whoops!」と同じ構成のもよう。
とりあえず8時着10時20分会場入りで無事入手。完売は11時45分頃でした。
私の後の購入者は30冊なんて注文してましたが、転売erでしょうか

しろくまベルスターズ♪: 最終話"Driving For Fairytale."

それは、幸せを巡る物語。

グランドエンディングは本編から一年後のクリスマスイブ。
各ルートエンディングを全て辿ったようで、それぞれのその後が
サブキャラの視点を通して進められます。

そしてクリスマスイブの夜。夜空を駆ける三条の光の軌跡を見た彼女の心には…。

ここのシーンはBGMの演出が良い感じで響いてくれます。

というわけで、「しろくまベルスターズ♪」楽しく暖かく終わりました。
PULLTOPファンや藤原々々ファンには間違いなく買いです。

ああ、次は「ゆのかにベルスターズ♪」だ…

しろくまベルスターズ♪: きららルート終了

きららがノエルに就職してサンタになるとばかり思ってましたので
こういう結末は意外でした。
ルミナを感じられるけど、サンタになる資質がなかったとは。

二人の線は一つにならないけど通じ合っている。

きららルートの冬馬はりりかルートなんか目じゃないくらいのセルヴィの機動を
見せますね。そう、まるで認識力の拡大。ニュータイプですな。

イブの配達時のピンチ、ふと連想したのは「地上の星」
プロジェクトXよく見ていました。ロータリーの回が好き。

そうそう、きららルートは最後にプレイすることをお奨めします。外の3人と毛色が違うし。

しろくまベルスターズ♪: きららルート侵攻中2

きららルート10話目まで来ました。
このルートの主人公中井冬馬はなんだか「ゆのはな」の草津拓也みたい。
ハイテンションだったり直情的な性格や、バイク用の革ジャンを纏っている所とか
が似ています。嬉しいな。シナリオ書いている人はJさいろー氏?

それはそうと、他の3ルートで出ていた夜間の配達訓練が殆ど描かれてませんね。
うむむ、これは商店街ルートだな。

購入報告12月第4週分(1): 「明日の君と逢うために」ドラマCD6外

Dcd6 「ましろ色シンフォニー」オリジナルサウンドトラック
「明日の君と逢うために」ドラマCD第6弾「今日の君に、祝杯を!」

ましろ色サントラはアンジェがジャケット絵なのと、
「キミイロミライ」を高音質で聴くために躊躇無く購入。

明日君はパープルソフトウェアの中で一番好きなゲームですね。
まっぴーらっく.の原画は勿論のこと、変なシナリオもないし、システムも良し。
主題歌の「TIME」は名曲だし、BGMも上々。CGムービーのアニメムービーも上出来。
なによりテキストが面白い。キャラクターの会話の掛け合いが楽しいのです。
「メモリア」や「プリミティブリンク」みたいな壮大なSFやファンタジーはないけど
上手く纏まっているという点で紫で一番を押します。先月「明日君箱」出ましたね。

そういった部分を抽出して作ったかのようなドラマCDもなんと6巻目。
今回は御風里佳がメインです。今回もキャラの掛け合いが楽しいです。

「ましろ色シンフォニー」の「ぱんにゃ」が何故か登場していますが、
これは蛇足だったかも。というか紫作品ではなく、何故ぱれっと?
無駄に明日君の世界を掻き乱さないで欲しいのは本音。
どうせやるなら愛理や桜乃、欄華理事長も混ぜてしまえばいいのに。全く望みませんが。
里佳役の一色ヒカルさんは紫やぱれっと等、私が手にするゲームでは最近
サブキャラ役が殆どなので、ヒロイン役をまた聴きたいですね。
まじぷりあると以来かも。

紫通信も11冊目になるのですね。夏恋の号以外は揃っているかも。
3月26日発売の「夏に奏でる僕らの詩」の紹介です。
登場人物がCG&ラフ画で載っています。ほのかと真夏が好みかな。

そして、瀬名愛理抱き枕カバー。
もう抱き枕は買わないと誓ったはずなのに~! orz
寒風吹きすさぶ中並んでいたら感覚が麻痺しちゃって
財布の紐が緩んだようです。

絆創膏は凄く萎える。表も乳首見えないし。やはりぱれっとは(露出は)ここまでか…。

しろくまベルスターズ♪: きららルート侵攻中

4人のヒロインの中で唯一サンタじゃないヒロイン。

プレイするまでは民間人?違和感ありましたが、どうやらサンタの素養があるようで。
新人サンタ誕生のルートなのかな?
硯同様に胸が大きいので気になる所です。

正体の告白を決意→邪魔が入るは、もはやお約束すぎて飽田。

人車をレストアしたり綿飴機を直したりと意外にメカっぽいルートなのも気になる所.

ところで、きららルートにおける各章の題名はビートルズの曲名から来ているのね。

星空のメモリア Eternal Heart: OHP更新

星メモEHの情報が更新されましたね。イベントCG追加と店舗特典テレカ情報っと。
特典テレカは見事に夢とメアに偏ってますねー。こももが孤軍奮闘というか。

明日歩を特典に付ける店舗がないのは何故?3位なのに!

正月から広告の本格展開のようですね。OPムービーとか。
来年早々から楽しめそうですね。

しろくまベルスターズ♪: 月守りりかルート終了

プレゼントの配達しないルートでしたね。
それにしてもHシーンの構成が変だ…。8シーンあるけど、前戯のみが5シーンで、
本番の途中省略が1シーン、全体では1シーンだけど後ろと前で2シーン。

本番回数の縛りでもあるのかPULLTOP/Willは? 前に挿入れたのは実質1回じゃん。
かにしの同様に嫌な構成ですね。本番3回は読みたかったし見たかったわ。

下着姿じゃない裸立ち絵があって裸立ち絵スキーには目を惹きましたが、
ヒロインよりも冬馬やジェラルドに注目が行ったルートかも。
透はずっと「中井さん」のままでしたね。

他のセルヴィも登場しましたね。アルデバランにカノープス。
アルデバランはベテルギウスの試作機。
冬馬のカペラ改はアルデバランのリフレクターが搭載されているとか。
そして、カノープスは世代的早さ的にどういう位置づけなのかも気になりますね。

新機種乗換とか、ロボットものにありそうなのは無かったですね。

国産はりりかルートでの上達度合いが一番大きいのかな?

あまつみそらに!は4月30日発売予定

来年の予定が次々埋まっていきます。

2月以外は毎月購入になりそう

しろくまベルスターズ♪: 月守りりかルート侵攻中2

現在9話途中。
CG使い回しで5シーンも枠取ってしかも本番が一回も無しとか、
またキャラ別Hシーン回数が偏重しているよ!

「かにしの」の悪夢再来というか。まるっきりすみすみやね。
このルート書いたライターは間違いなく丸谷秀人氏だろう。
構図や体位を変えたりしていればまだ贔屓目で救いがあったのだけど、これはないわ。
パンツさえ毎回同じだし。

これでシーン回想の全容が見えてきたけど、
ななみ:2
りりか:8(本番は2か?)
硯:2
きらら3

うわー。
なんかもう、りりかルート進めるのが億劫になってきてます。
ジェラルドとの熱いセルヴィレースでもあれば良いけど。

ななみと硯のHシーン回数がもっと欲しかったです。最低3回で。

購入報告12月第3週分

77vfb_arx7lf5

77(セブンズ)~And,two stars meet again~ビジュアルファンブック (彩文館出版)
リボルテックNo.81 ARX-7 ARBALEST (フルメタルパニック!)
愛佳でいくの!! Leaf Amusement Soft Vol.5

まずは77VFB(ビジュアルファンブック)です。FDが出ないことになった今、一番の楽しみです。
総ページ数176頁とVFBの中ではかなり厚いですね。
版権イラストや物語紹介、攻略チャートといった定番は押さえつつ、
SD原画担当のこもわた遙華のコメントや描き下ろし漫画もあります。
描き下ろしは表紙の宙、葵、瑠々の織姫と、ピンナップで亜紀&くぅ。
別の意味の描き下ろしで他の5人もいます。

スタッフ(也+てんまそ+水鏡+尾之上)、そして各ヒロイン役の声優インタビュー
も充実しているのも、ここの編集ならではというか。
スタッフインタビュー好きには77プレガイドもおすすめです。

ヒロイン+サブキャラ含めた全員分裸立ち絵が載っているのも、この本の魅力です。
裸立ち絵スキーには間違いなくお奨め。書籍ならではのも良いですね。

次はリボルテックのARX-7です。一向に新刊が出ないフルメタですが、
グッズ系はポツポツ出ています。
ARX-8レーバテインも合わせて再販されてますが、初版を二つ持っているので見送り。

対してARX-7を一つしか買っていないのは、アルター版を二つ持っているからヽ(´▽`)/
リボルテック版はお遊び&持ち出し用で。

最後に「愛佳でいくの!!」ですが……早く東鳩2Xを崩さないとw
ADも積みっぱなしですし。

葉っぱのゲームを最後にプレイしたのはRoutsだったり。最近の葉はご無沙汰です。

しろくまベルスターズ♪: 月守りりかルート侵攻中

6話まで来ましたが…匿名掲示板?3スレ目?RRKたん?
昔のゲームとかの話は好きだけど、ネット臭い会話は要らないわ。
「しろくま」の雰囲気とかけ離れていないか?

つぐ美も態度が好きになれないなー。なにあの騙し討ちは。
とりあえず5話までは気分悪い展開でした。

「星空のメモリア」スピンオフ小説 PUSH!!誌2月号

最終回となる3回目。
このアナザーストーリーはメアエンド後かつ時間軸を2009年に移して、
7月の皆既日食の前後におけるヒロイン達の近況を書いたものですね。

小説の挿絵も3号とも全てメア。
このスピンオフ小説はメアファンにしかお勧めできないと思います。
時間軸も本編と異なりますし。

さて、PUSH!!誌に掲載されたEternal Heartの情報ですが
新しいCGが幾つか載っていますね。なかひろ氏のコメントもあります。
こももこさめ姉妹との3P、学園制服を着た夢、ミルキーウェイ制服を着たメアの
近くには同じくミルキーウェイ制服を纏った姫榊姉妹がいたり。

衣鈴もミルキーウェイでバイトするようだし、本編ヒロイン全員の殆どが
ミルキーウェイでバイトすることになるのか…
明日歩のアドバンテージが無くなっていく!ピンチ!w

しろくまベルスターズ♪: 硯ルートクリア

やはり超長距離射撃来ました。
天候も操り、ユール・ログも進化させるすずりんは実は最強サンタなのでは?

すずりんもエロ2回か…。ヒロインの中で一番乳が大きいのに。
良い乳だったけど2回だったのは惜しい。

シーン回想モードが5列×3行で、1行目がななみ、3行目が硯。
2行目はりりかだろうけど、そうしたらきららは何処に?

しろくまベルスターズ: ヒロインとサブキャラの関係

ななみクリアしてまだ硯ルート途中だけど、何となく読めたので予想してみる。

ななみ: ナミ、七香、アイ、シガさん、ジョーさん
硯: サンタ先生、さつき
りりか: ジェラルド、つぐ美
きらら: 羽衣、みすず

流石メインヒロインということで、ななみは関係者が多いなーと.

しろくまベルスターズ: フルスクリーンについて

PCゲームを遊ぶ時はいつもフルスクリーン一択なのですが、
「しろくまベルスターズ♪」におけるフルスクリーン方法は解像度切替ではなく
「ゲーム画面の拡大」のようですね。

ウチの環境は20インチUXGAモニタで表示、解像度切替はモニタでスケーリングさせてますが、
好みとしては、画面がぼけるゲーム画面拡大ではなく
鮮明に映る解像度切替が好みです。

ちなみに「星空のメモリア」ではフルスクリーンの表示方法が画面拡大と解像度切替の
選択が出来たので助かっていました。

しろくまベルスターズ♪: ななみルート終了

一週間かかりまして一人目終了っと。
いい話でしたねー。

ななみの「思い出の星空」、ルミナ真空地帯の攻略、土壇場での停電。
それぞれの解決策に至る伏線の貼り方と回収が上手くできてますね。
冬馬が主人公らしくしっかりと活躍していますし。
彗星と化したカペラは熱い展開でした。

所々にちりばめられたゲームや漫画やアニメの台詞やパロディは
楽しいスパイスですね。全て判るのでニヤリとしています。

ななみは結構エッチかも?
Hシーン一つの尺は長いけど、回数が二つだったのが惜しかったです。
3回目があると期待していたのですが。

とりあえず攻略キャラ4人でシーン合計が15枠でしょ?
懸念するのは「かにしの」同様にキャラクターに因って偏重しているかどうか。
すみすみみたいな感じでキスやお口程度で半分のシーンも埋まっちゃうとかは
勘弁してくださいよ?

お次は硯に行ってみます。

マッハドライブの統計情報

Capture_16122009_231121_2

I/O DATAのマッハドライブですが、半月使用してみました。
不具合は一つもないですね。今のところデフラグをしていないのでデフラグ時が
どうなるのかが不明ですが、一端設定を外すことになると思います。

で、最適化率ですが、ウチの環境だと3~4割向上しています。効果はあるのね。

しろくまベルスターズ♪プレイ日誌その2 星名ななみ侵攻中1

最初はメインヒロインということで、星名ななみルート侵攻中。

裸立ち絵キター! しかし手が邪魔で乳が見えないなんて! orz
パンツだけ立ち絵とパンツ+キャミの2種あるけど、やはり見えないと残念。

ルート分岐は最初にサンタ娘達と大家さんに分かれて、
大家さんを選ばなかったらサンタの誰かを選ぶ、という感じかな。

購入報告 12月第2週分

12月は先週、今週、来週と3回に分かれそうです。というわけで先週分。

Cimg6758 しろくまベルスターズ♪(PULLTOP)
ひだまりバスケット(eufonie)

そして、キスと魔王と紅茶OST

「しろくま」はメーカー買い。原画シナリオ特典含めて全力買いです。
何故2本あるかと問われれば、発売日に店に行けない事が判明した時点で
早く遊ぶために通販で買ったからw ま、雨降っていたから幸いしたけど。

「ひだまり」は声優買い。ふーりんがメインヒロインならガード不能です。
嗚呼、前作のカラフルアクアリウムは積んだままだ (ノ∀`) アチャー

キス魔サントラは、ゲーム本編は積んだままだけど無くなる前に押さえました。

しろくまベルスターズ♪プレイ日誌その1

ゲーム中の雰囲気が優しくて良いですねー。

そして、「ゆのはな」では電気屋でイタリア海軍マニアだったのが、しろくまでは
ペンキ屋で鉄になっているw

第2話まで終わったけど、冬馬のセルヴィが一向に直らないのにやきもきしてます。
この感情はバイク乗りだからか?
さて、3話で直るかなー?

第二回人気投票: 星空のメモリア Eternal Heart

フェイバリットOHP更新っと。
「星空のメモリア Eternal Heart」発売記念 第二回キャラクター人気投票が
本日より開催されました。
期間は12月26日迄。1位に輝くと、第一回同様に描き下ろし壁紙になるそうです。

イヤッッホォォォオオォオウ!壁紙キター!!
毎日せっせと明日歩に投票しますよ!

そして人気投票の影に隠れてしまいましたが、パッケージ絵が公開されてますね。
星空ではなく、青空の下にメアが微笑んでます。メアだけ?
この構図だとラを期待できそうかも。

しろくまベルスターズ♪ プレイ開始

Photo_2 12月11日発売の一つをまずは。

前作「遙かに仰ぎ麗しの」から3年。PULLTOP々々ラインの新作です。
いやー待つのが長かった。PULLTOP作品も3年ぶり。

原画の藤原々々さんとPULLTOPを知ったのは、昔はPCゲームも扱っていた某99で
「ゆのはな」を見かけて購入。2005年の初春の話。
バイク乗りの主人公、草津拓也が格好良かった!
そして「夏少女」「胸キュン! はぁとふるCafe」「萌キュン! ゆにっ娘ま~じゃん」
と遡って経て「かにしの」に至る。そこから3年は長かったー

話は変わって、PCゲームインストール中にその取扱説明書を読むのですが、
「しろくま~」に佐本二厘さんが出演しているのですね。嬉しい!
なるほど、「ゆのかにベルスターズ」の関連が見えてきました。
北都南さんもしろくまに出演しているし。

というわけでしろくまベイスターズベルスターズ♪のプレイ開始。
主人公の中井冬馬に期待してます。バイク乗りの共感的に。
セルヴィってバイクに通ずるものがあると思うよ!

店舗テレカ一部公開: 星空のメモリア Eternal Heart

フェイバリットOHPブログにて、星メモEHの祖父、メディオ、げっちゅ用
店舗特典テレカ絵が公開されました。

祖父は夢とメアのペアで来ましたね。本編発売時もこももとメアでしたっけ。
メディオは既報ですが夢で、げっちゅはメア。
うわ、本当に夢とメアだけになりそう。

そして、明日から人気投票第2回が始まるようですね。
開催は星メモEH発売後でいいと思うのですが、楽しみです。

店舗特典情報とパッケ絵予想【星空のメモリア Eternal Heart】

今のところ公開されているのは某タントゥーのメディオ!だけですね。裸エプの夢

星メモ本編の時はメアとこももばかりで、明日歩が一店のみでしたね。
Eternal Heartも夢とメアばかりになってしまうのか…?
レンとか衣鈴とか変化球を投げる店はいるのか?(多分いない)
そして明日歩に今回も光は当たるのか?!

ところで、星メモEHのパッケージ絵は夢&メアのチラシと同様でしょうか?

"はっぴぃ☆マーガレット!" "星空のメモリア" "ウィズアニバーサリィー☆COMPLETE!"
と連続して

パッケージに縞パンのパンチラがあったのがとても好きなので
是非続けて欲しいところです!

工作板でパンチラ要らないとか寝言抜かすお方は
こさめさんに切られてメアに狩られてくるといいんだわ。

色に出でにけり わが恋は OHP更新

風車の新作ですが、ストーリーとキャラ紹介が開設されたわけで。

さて物語紹介ですが…えーっと。
ましフォニやら恋楯プリラバプリステ、果てはお嬢様特急おとボク等々
といったゲームが瞬時に浮かんでいました

お嬢様学園に通ったり、お嬢様とお近づきになるのはここ最近の流行なのかなー。
このジャンルの元祖はもしかしたら、「処女は僕に恋している」でしょうか?

この「色に出でにけり わが恋は」、来春発売予定なのですよね。
風車の新作は発表してから発売まで一年くらい空く雰囲気があったので
いまいち発売時期がピンと来ません。

ましろ色シンフォニーの抱き枕予想

イベント販売でましろ色シンフォニーの抱き枕カバーやサントラ、グッズセットが
出るようですね。

抱き枕の犠牲者該当者は誰でしょうね?
愛理はエロくないタオルになっているし、桜乃は電撃の枕になっている。
となると、みう先輩かアンジェかなぁと予想。大穴で紗凪。

抱き枕の絵柄も気になるところですが、前回のルゥリィみたいに裏面差分な
手抜きかと思えるくらいの残念仕様なら余裕で回避です。

愛理のタオルは期待はずれでしたね。
ルゥリィタオルと比べるとパワーダウンですし。

本当はさ、「さくらシュトラッセ」のマリー抱き枕を作って欲しかった。
両面それぞれ18禁仕様で描き下ろし。
昨年から願っていたのですが…届かないですねー。_| ̄|○

某店のタントゥーにもお願いしたいところです。萌魂工房で

スズノネセブン!SLC柚子里&莉里クリア

柚子里シナリオはもふもふ~てなところ。
ラストの暴露&開き直りが見所か?

莉里シナリオは莉里視点が結構多いですね。そして莉里はエッチくて萌えるし。
そして魔法戦闘が燃えます。本編柚子里ルート以上に。幸村も活躍しますよ!

今後の予定

12月第1週も終わりそうなので、購入予定をば

12月
しろくまベルスターズ
ひだバス
葉っぱFD5
ほしうたSS
77VFB

1月
星メモEH
大天空パック
ねこFD2
はるとま2

3月
夏に奏でる僕らの詩
Bitter Sweet Fools

こうしてみると買いすぎだろう…
とりあえず2月はお休みみたいで助かったかな?
積みを解消しないと。
BSFと書きつづりたくなったりするのはかつて実りファンだったからかも。

スズノネセブン!SLC 仁乃クリア

いちゃラブなシナリオでした。
メインヒロインだけあってそれなりに優遇されてましたね。
新キャラ…いや、本編登場キャラに立ち絵が追加されたり、
エピローグの入り方が変わっていたり。

そういや真が登場しなかったじゃないか!

星空のメモリア Eternal Heart OHP大量更新

というわけでフェイバリットOHPが更新されました。
・壁紙と販促チラシのDL公開、
・南星明日歩抱き枕カバーの情報
・シナリオのなかひろ氏の開発日記

一気に来ましたね。販促チラシのDL配布はとても嬉しいですね。PDFじゃない点も。
チラシのDL配布は等でもしてますが、高解像度なのはフェイバリットが初めてかも。

抱き枕表面の明日歩の瞳が少し大きめなのが違和感有りかな。
夏の夢/メア/こももに比べると、なるほど質が上がっていると思います。
買う気になるくらい。
表面でも乳が見えているといいなーと願ったり。
裏面はパンツが激しく邪魔だw 全部下ろしてしまえ!

明日歩達のショートストーリーについてはまだ更新されないようですね。
今のところチラシの内容が最新のようです。

スズノネセブン!SLC すみれの立ち絵について

3シナリオクリアしてみて疑問なのは、
「すみれの制服姿はどれも帽子を被ったものばかり」ということ。

本編や立ち絵鑑賞モードでは帽子を脱いだものはちゃんとあるのに、
スズノネセブン! Sweet Lovers' Concertoでは今のところ制服は帽子付きのみ。
はて?

スズノネセブン!SLC 静穂ルートクリア

SLCで攻略可能になった最大の注目キャラ?の静穂さん。

本編仁乃ルートと違うアプローチでシズホドライブ開発が進むと思ってましたが
それほどでも無かったのが少し残念。

本編での最大の謎(?)、「『守路のハッピートレジャーコース』を誰と回ったのか?」
が明らかになってます。

本編の美奈都シナリオでは研究室で妨害工作に合ってるのに
そこでブラインド上げたままエッチとか、スクープとか大丈夫なのか?と心配したり。
でもHシーンのCGエロいのでOKw

星空のメモリア 南星明日歩抱き枕カバー

遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
人気投票で3位入賞しながらも、夏混みの抱き枕カバー候補になれなかった
私のヨメの明日歩ですが、遂に抱き枕カバー化決定したようです!
フェイバリットGJです!

しかし販売が冬混みか…夏では瞬殺出したので買える気配がしません orz
奇跡的に買えたとしても、お一人様1枚とかになりそうで。

個人的には正副予備と揃えたいので、
受注生産での通販機会を設けて頂きたいと切望します!

ましろ色シンフォニー 第二回人気投票開催中

発売前は中の人びいきで結子さんに投票してましたが、
プレイ後の今度はアンジェひとすじで行きます。
アンジェは楽しいキャラだったし、桜乃もカレンダーに○を付けたりして
お茶目なキャラになっていたし、そして一番楽しいシナリオだったので!

24時間経過で投票権がリセットされるので一日一票は難しいけど頑張る。

ぱれっとの人気投票、ましろ色第一回目投票コメントが公開されましたが、
「さくらシュトラッセ」のときは無かったのが今でも残念です。
他の人のコメントが読みたかった。

プレイ前に印象に残るのはキャラクターの絵、
プレイ後に残るのはシナリオ。

とは誰が言ったものか…。

Canvas3ファンディスク 「VALENTINE PINK」

早速通販申込完了。迷う隙はなかった。(゚ー゚)

しかしCanvas3のFDが出るとは予想してませんでした。
だって本編が発売した直後に移植発表してるし、
Canvasシリーズと長年付き合ってますがC3は大ヒットとは見受けられなかったし。

さて、F&Cのファンディスクは原則特定のキャラだけのFDだったりするのですが、
今作の対象キャラはどうでしょうか…?
パッケ絵?には遊佐先輩、恋華、涼の3人が。そしてスタッフは

■原画:たにはらなつき、魚
■シナリオ:たけうちこうた、望月JET、他

メインヒロインの利奈がパッケ絵を飾ってないし、もう一人の原画担当の
ひなた睦月が表記されてない。シナリオの「他」も気になりますね。
ひょっとすると「VALENTINE PINK」は遊佐先輩、恋華、涼の3ルートなのかも。

あれか、利奈は中の人、なな先生は中の人と原画家的理由でないのかな。

話は変わってサブタイトルについてですが、
C1  セピア色のモチーフ
C1FD Naked Blue
C2  茜色のパレット
C2FD Innocent Colors
C3  白銀のポートレート
ときて、
C3FD VALENTINE PINK

ピンク。えっちぃの期待して良いのでしょうか?

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »