2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

スズノネセブン!SLC すみれ桃子クリア

代官山姉妹クリアー。ヽ(´▽`)/

すみれシナリオで何故か「まじかる☆シトロン」の変身アイテムを
開発することになりますが、幸村の聡明で工学的な台詞が
スズノネセブン!の特徴であり好きな所です。

桃子さんも良いね!2つの桃子さんが楽しめます。
まきいづみさんの声もツナバンの真穂以来に聴いたけど好きだわ。
静穂さんのツッコミも見所。

ではではもう一つの本命、静穂さん逝ってきます。
エリスの成長を見せて貰おうか。(゚ー゚)

スズノネセブン!Sweet Lover's Contielte プレイ開始

プレイ順はこんな感じで逝きます。好みの順。
すみれ→桃子→静穂→仁乃→柚子里→莉里→美奈都→要

しかし、システムプログラムのCS2は柔軟性高いですね。
一台詞の間に立ち絵がクルクル変わるのは相変わらず楽しくて良いですね。
御陰で画面から目が離せませんw 見逃したらクイックセーブ&ロードが重宝します。
他社(風車)製なのに充分使いこなしてるクロシェットもなかなか。
スクリプターの作業量も大変だろうに。でもプレイしていて楽しいから続けて欲しいです。

ちなみにシステム設定は標準設定から少しいじってみました。
・テクスチャ補完(縮小):「上質
・フォグタイプ:「ピクセルフォグ
アンチエイリアス処理を有効にする
・キャッシュメモリ使用量:128MB
搭載メモリの豊富さを活かして、高設定でやってみたり。

それと、メッセージウィンドウの外枠描写を消すのは意外とお薦めかも。
立ち絵が存分に見られます。美奈都の絶対領域がチラ見出来ますよ

購入報告 11月分

昨日報告する予定でしたが星メモEH公式サイト本格オープンに小躍りして
延びちゃった。(*゚∀゚)=3ハァハァ 今月の購入作品は

Cimg6737 ・バルドスカイ DIVE2 (戯画)
・スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto(クロシェット)
・明日の君と逢うために COMPLETE BOX (Purple software)

バルドスカイは分割商法されてたので大仏が出るまで1を積んでました。
年末年始あたりに1,2連続して崩したいなと考えてます。

SLCは工作板の急激な伸びの原因が分かりました。というより
うっかりメーカースレ覗いちゃったのですが。orz
まぁ、すみれ桃子の代官山姉妹スキーの私には問題なかったので良しとします。
この記事書き終わったら封印解除してプレイします。

そして、明日君箱。明日君も明日七も持っているので本来必要なかったのですが。
パッケ絵の明日香が可愛かったので買っちゃいました。信者的に重傷ですねw
店舗特典はあさひ先輩のバニー姿。あさひ先輩は明日香の次に好きなヒロインです。
CV担当の井村屋ほのかさんの声もそそる感じで良いですね。

 明日君箱は意外なことに明日君と明日七のディスクをそれぞれ付けたと
いうわけではなく、「メモリア」準拠の最新CMVS上で両作品を統合して一枚の
ゲームディスクで供給されているようです。
つまり、背景や立ち絵、BGM等のデータが重複していない。
何気なく目立たない所でもしっかり作っているのは好感もてますね。
今回はシステム周りのスタッフの腕の見せ所ですね。
結果論になりますが、明日君箱買って良かったかも。

星空のメモリア Eternal Heart:残りのストーリーは?

星メモEHを早速予約したというのは昨日書きましたが、
お店に掲示されてたパンフによると、

"メア"と"夢"の2大アフターストーリー&
 天クルメンバーとの
5つのいちゃラブストーリーを収録

どうやら物語は7本用意されてるようですね。前者二つは言うまでもないので
後者の「天クルメンバーとの5つのいちゃラブストーリー」を考えてみます。

天クルメンバーは

・南星 明日歩
・姫榊 こもも
・姫榊 こさめ
・蒼 衣鈴
・諏訪 雪菜
・岡泉 温土
・小河坂 洋

以上7人が最終的な部員です。そして岡泉先輩と主人公の洋を除くと、
いちゃラブできるヒロインは明日歩・こもも・こさめ・衣鈴・雪菜の5人。
おお、なるほどそういうことか。5つのストーリーと数がピッタリ!

ええ、ホントは分かってますよ。5つ目が雪菜先輩でなくて千波なのはw
本編ヒロインから順当に行くと千波でしょう。でも千波は
オカ研所属です…。

変遷する絵柄

PCゲームを選ぶ上で最重要な要素である原画ですが、私の好きな絵師は
くすくす、司田カズヒロ、藤原々々、蔓木鋼音、月杜尋です (敬称略・順不同かも)

さて、トレーディングカードゲーム「リセ」のぱれっと版が最近発売したようで、
カードの絵柄を見る機会がありました。
くすくす氏の描き下ろしは「さくらシュトラッセ」のマリー・ルーデルと
「もしも明日が晴れならば」の野乃崎 明穂

くすくす氏の最近の絵ですが、コンプティークの連載コラムや「ぱれおと2」での
マリーは若干びみょーでした。
リセ描き下ろしのマリーは持ち直した感があるかな。
一方リセでの明穂の顔が細長になってる。うーん……

もしらば~さくらっせの絵柄に戻って欲しいです。

月杜さんも秋色~プリリンの頃が好みなので同様に(略)。

星空のメモリア Eternal Heart 公式サイト開設!

先の予告どおり、フェイバリットOHPにて「星空のメモリア Eternal Heart」の
公式サイトが開設されました。

星メモ本編のページはFlashで作成されていて、反応が遅かったりで
見づらかったのですが、星メモEHは普通にHTML記述なので軽くて見やすいですねー。
キャラの色も発色良さそうで。

ストーリー項目を読むと、夢とメアのアフターのみと受け取られそうですが、
他のヒロインの話も勿論用意されているそうです。>雑誌インタビュー

明日歩好きな私ですが、元気なった夢は可愛いですねー。
人気投票1位になるだけあるかな。

ところで、キャラクターの項目に10人表記されているけど、
全員攻略できるのですよね? (Y/y)

鈴葉や大河君といったサブキャラがまだ紹介されていない所を見ると、
この表のキャラは全員攻略可能ヒロインと信じますよ~

明日歩の紹介では明日歩は3年にしてますが、雪菜先輩の項目で3年生のまま。
これは個々のストーリー紹介も兼ねていて時間軸が異なると言うことかな?

そうそう、予約も開始されたので、本日発売の新作を引き取った返す刀でサクッと
星メモEHを予約してきました。初動が肝ですから儲としてはサクサク予約っと。
某総合館でも新作中古の扱いを始めたそうですが、こちらでは予約票が
無かったのが惜しい。他で予約しちゃったよー。紫の新作予約に使ってみようかな。

余談でチラシげと。フェイバリット作品のチラシって初めて手にしたよーな気も。「はっぴぃ☆マーガレット!」は下敷きでしたねー。

マッハドライブ

I/O DATAが出した東芝SSDを使っているので導入してみました。
ポイントが余っていたので、全額ポイント消費でDL購入。なので実質0円。

マッハUSBのローカルドライブ版みたいなものかな。
http://www.iodata.jp/product/hdd/soft/mach_drive/feature.htm
> マッハドライブは、メモリーの一部を利用してディスクアクセスを高速化するソフトウェアです。
> ハードディスク/SSDへのアクセスの間にメモリーが入ることで、データの読み書きを高速化することができます。マッハドライブをインストールすることで、さらにパソコンを快適に使うことができるようになります。

要はバッファみたいですね。ディスクキャッシュと同じ概念かな?
OSのディスクキャッシュを更にキャッシュする?

来月発売の東芝SSDリテール版には移行ツールも含めて添付されるそうですが、
先月白箱状態で販売されたSSDN-STBは付かないそうで。まぁ実質玄人向けだったし。

DLしたファイルを強制的にデスクトップに解凍するのは気に入らないですが、
導入したところ
・どうやらサービスとして動いているみたい。
・メインメモリの確保量は最大512MB最少8MB。
確保した量を各物理ドライブで割り振りする形。

例として2台ドライブがあって、512MB確保した場合、
ディスク0に384MB、ディスク1に128MB割り振るとか。
特定ディスクに振らないことも出来る。

DDR2メモリ8GB積んで、OSで3.25GB、管理外をラムディスク化して4.75GBと
だだあまり状態なのでw、とりあえず最大512MB確保して
SSDに256MB、HDD2台にそれぞれ128MBを割り振りしてみました。

早速ベンチマーク結果。
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 138.462 MB/s
Sequential Write : 124.224 MB/s
Random Read 512KB : 38.836 MB/s
Random Write 512KB : 80.274 MB/s
Random Read 4KB : 0.721 MB/s
Random Write 4KB : 6.166 MB/s

Test Size : 1000 MB
Date : 2009/11/26 0:36:11
::Comment::
HGST DeskStar 7K1000.C 1TB+MachDrive1.0 128MB
PhenomII 945 3.0GHz /XP SP3 /790FX /MEM 8GB /IDEエミュレート /CnQ OFF

下記は導入前のもの。
Sequential Read : 130.562 MB/s
Sequential Write : 128.227 MB/s
Random Read 512KB : 55.738 MB/s
Random Write 512KB : 53.825 MB/s
Random Read 4KB : 0.801 MB/s
Random Write 4KB : 1.253 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2009/11/16 22:27:30
::Comment::
HGST DeskStar 7K1000.C 1TB

HDDではランダムライトが改善されてますね。 4KBで五倍、512KBで6割増し。

こちらはSSD。導入前と導入後。

Capture_16112009_0020391347710930_109 100MB計測だとキャッシュメモリ容量に収まってしまうので、殆どラムディスク化w
OS管理内だからか、OS管理外ラムディスク比でシーケンシャルとランダム512KBがかなり伸びてますね。

参考   OS管理外Ramdisk(ガボット)

Sequential Read : 1730.727 MB/s
  Sequential Write : 1674.930 MB/s
Random Read 512KB : 1470.244 MB/s
Random Write 512KB : 1425.028 MB/s
   Random Read 4KB :   77.493 MB/s
  Random Write 4KB :   75.618 MB/s

発売日前の木曜日

ということでFG情報が何処彼処で報告されてると思われます。
掲示板はログだけ取得して封印中。

某SLCはスレの伸びが急激に上がってるので少し緊張しますね。
こういう場合、良作か駄作の両極端だと思うし。

OHPも503ですが、こちらは通販かな。

ういんどみる新作「色に出でにけり わが恋は」公式サイト開設

風車OHPに公式サイトが開設されましたね。
製品概要を見ると、原画はこ~ちゃ氏と鳴海ゆう氏の二人ですが、
鳴海ゆう氏がメインみたいですね。
ああ、だから「Oasis」でなくて無印で出しているのかな?
 ちなみに鳴海氏は11eyesで橘菊理を描いた人ですね。プレイしたことあります。

画面解像度が1280*720とこれまでよりスペック上がってますね。
おーけー、ウチのUXGAでもドンと来いです。
ゆずソフトの「天神乱漫」みたいに1280*960(4:3)も選択可能にして
その場合にはメッセージウィンドウをゲーム画面外に表示できると嬉しいですね。
立ち絵やイベントCGがまんべんなく見られますし。

移植やアニメ化は要らないからね!w

77のファンディスクは無いようで

Whirlpoolの「77(セブンズ) ~And, two stars meet again~」は
ファンディスクを出さないようですね。< 戯れ言より。

攻略キャラ10人もいるし、サブキャラまで攻略対象になったら
制作規模が大変になりそうですし、収集つかなそうですね。
かといって特定キャラのみに絞ったら暴動起きそうですし。

77は体験版公開後に某工作板に初代スレを建てたりと、思い入れ大きいですが、
個人的には新作を早く見たいのでこの選択はおっけーです。
何でもかんでも即FDってのも、ね?

当面はクリスマスに発売するVFBを楽しみにしてます。

そういや今月の壁紙になってる千影はなかなか可愛い。

「星空のメモリア」スピンオフ小説 PUSH!!誌1月号

星メモアナザーストーリー、PUSH!!誌で連載している2話目について。

時代設定を2009年に持ってきたのは皆既日食のためだったのか。
わざわざ変えなくても2013年に日食が発生するなり彗星が来るなりしても
良かったよーな。

来月号で完結だそうですが、夢は登場の気配なし。それと大河君も出番なし。
イラストも今月もメア。来月もでしょうか?

PUSH誌と言えばHな表紙で購入意欲をそそりますが、フェイバリットが表紙を
飾る日は来るのか?! 今回の星メモEHはFDだから難しいかもしれないけど、
完全新作の暁には来て欲しいですね。

天神乱漫Happy GO Lucky!!

ゆずソフトの天神乱漫がPSP移植だそうで。
しかもゆずスタッフが制作に参加してるとか。うーん。orz

ゆずソフトはこれまで毎年新作を出してきたけど、次回作は大幅に遅れるのでしょう。
毎年新作が出ているというのは高く評価していたのですが、とにかく残念です。
色々な意味で。そういや今回の売り方はこれまでと違ってましたね。

販社が除雪車だと、売れ行きがちょっと良いとCS移植されちゃうのかな…
ということは……(想像したら嫌になった)

フェイバリットOHPに「星空のメモリア Eternal Heart」来ました。

27日に公式サイト本格的開幕だそうで。

剛田と押すを買ってきました。飛鳥伊麻の立ち絵を見たいと望まないなら
押すがお奨めです。インタビューやスピンオフ小説もありますし。
ちなみに伊麻はショートポニーの巫女服、小豆色の髪にメアと同じ瞳の色でした。

夢の私服は結構可愛いですね。ひらひらフリルがついたブラウスにパンスト着用。
年上ということを忘れてしまいますw
いかにパジャマ姿が殺風景だったかを思い出しました。

記事ではレンや大河君には触れられてないですが、
エピソードがあることを祈ってます。(Hシーンもw)

ところで、スタッフのブログによると3月に出た本編は大ヒットという程
売れたわけでないようで。FD作成的には二の足を踏むくらいの数なのか

クロスネット広報も頑張っている雰囲気無かった気がしたしこれは仕方ないかなと。
Flash多用の製品ページも見づらかったですし。
伝え聞くところによると2008年12月分発売時にポスタードカンと置いて
ご自由にお持ちくださいな放置プレイ状態だったそうですし。

チラシとか欲しかったですねー。

紫と風車の新作

もう一つのお気に入りメーカーPurple softwareの新作
『夏に奏でる僕らの詩』シナリオ:冬雀、森崎亮人 / 原画:月杜尋

こちらは看板原画家の月杜尋氏がやっと来ましたね。春色以来2年ぶり。
シナリオライターを外部から招聘したようで。
冬雀氏はスズノネセブン!で知ってますが、森崎亮人氏はチュアブルソフトで
書いていたライターさんのようですね。後者は未プレイなので勉強不足でした。
前者の方も『ひらたい/ひらたいAB』積みっぱなしだわ orz

そして社長が去って動向が密かに気になる風車も新作が2本でるようで。
こちらも春発売とか。カンパネラに比べると発表から発売までが早いですね。

星空のメモリア Eternal Heart

某風通りから剛田や押す!の早売りから新作情報がきてますね。

『星空のメモリア Eternal Heart』FAVORITE 1月29日
シナリオ : なかひろ / 原画 : 司田カズヒロ

遂に来た!星メモFD!イヤッホウ!!
しかし1月とは予想より早いですね。春を見込んでました。

"Eternal Heart"というサブタイトル、どういう意味を持つのでしょうね?
個人的には某掲示板にネタで上がっていた"Star Party"が希望してましたw
なるほど、夢・メアがメインですか。

私のお気に入りは明日歩ですが、活躍の場がいっぱいあることを祈ってます。
具体的にはHシーン3回以上、裸立ち絵有りでw
人気投票でめでたく3位になったのにも関わらず、壁紙や抱き枕にならなかった
のですから、今回のファンディスクで優遇して欲しいです!
(こももは4位なのに抱き枕になったしー)

ここのフェイバリットは原画の司田カズヒロ氏の絵柄がとってもお気に入りなのは
言わずもがなですが、被写界深度やカメラワーク的なFVPによる演出や、
立ち絵鑑賞モード300前後の豊富なセーブ数といったシステムが充実しているのも
魅力です。(AWから揃えてますが、実際にプレイしたのはウィズアニから)

というわけで、星メモFDでもセーブ数の充実も希望します。ウィズアニ並の400くらい。

ほしうたSS OPムービー

『ほしうた Starlight Serenade』のOPムービーが公開されてますね。
『ほしうた』の時と違って高解像度&ダウンロード出来るのが嬉しいです。

0:33からの登場人物紹介シーンで、ヒロインの名前が立ち絵に回り込んでいく
演出が気に入りました。

あとここら辺のカットが好み
0:21バイクの前輪
0:58バイクの前輪その2
1:13~曲に合わせてキャラが次々切り替わる
1:19~星の軌跡

バイク乗りなので、バイクのカットには当然反応しますw
『ほしうた』は主人公と小梅がバイク乗りなのも魅力の一つです。
小梅さんはHONDA CB400SF乗りだそうです。(プレリュードブックより)
同じバイク乗りとしては梅さんは気になるところですが、

好みのキャラは『雨宮くらら』なのです。ヽ(´▽`)/

獅子座流星群

今日の夜から明日の未明にかけて極大期だそうですね!

普段はオリオン座と北斗七星、北極星等理科程度の知識ですが、
『77』や『星空のメモリア』をプレイして星に目を向けたりしてます。
観測というよりも観望の域ですが。
『はにはに』でペルセウス流星群を知ったくらいですから。

今年は世界天文年ですが、PCゲームで天文ネタを扱っているのは
少なくないみたいですね。

今年なら『77』『星メモ』『ほしうたSS』がありますし、
過去作なら『はにはに』『いつ空』『ほしフル』『ほしうた』、
『夏少女』でも天体観測するルートがありまたし、
黄道12宮+花札を昇華させた『スタープラチナ』もありましたね。(今でも大好き)

自分が記憶しているのはこれくらいかな。『いつ空』と『ほしフル』は
未プレイなので詳細不明。『ほしうたSS』は来月予定。

突如天文の話題で始まりましたが、無事PCゲームネタに着地できました。

『星空のメモリア』のスピンオフ小説について

ブログを書く機会ができたので防備録も兼ねて。

PUSH!!誌12月号から連載している『星空のメモリア』のスピンオフ小説ですが、
本編とは年代が異なっています。

本編は2012年ですが、
PUSH!!誌では「本編から一年後が世界天文年」となっています。つまり、今年。
小説ベースで行くと本編が2008年になってしまいます。

一度気づいてしまうとどうしても気になってしまうので照会したところ、

・本編は2012年のとおり。
・PUSH!!誌スピンオフ小説はIFストーリー(アナザーストーリー)扱いで
 年代は特に定めてなかったそうです。

ご多忙中の最中に回答賜り恐悦至極です。先月のことでした。

さて12月号が発売して3週間経ったけど、誰も話題にしてないようですし、
スレでも出てこないあたり、本編とアナザーの区別が付いてなかったのは
私だけですかそうですか orz

そしてフェイバリットOHPにあるnext project 「2009.11.21 Coming soon...」
背景絵は展望台からの雲雀ヶ丘の星空。星メモ続編なのはもう確定的!
また星メモの世界に浸れる! とぉぉぉっても楽しみですね!!

しかし、建て逃げされたスレテンプレ整えてを2スレ目で中興したり、
新スレ建てるくらいどっぷりハマっている様は重傷ですねw
(でも抱き枕は絵が微妙だったので見送りました。明日歩でもなかったですし)

『しろくまベルスターズ♪』延期&11月予定

11/27→12/11

ましろ色に耽っていたらこんな事が起きていたとは。
11月発売の中で真っ先にプレイするつもりだったのに… il||li _| ̄|○ il||li

延期先の12/11は「ひだまりバスケット」と被りました。
二厘ゲー。しかもメインヒロイン。故にガード不能。買わざるを得ない。
だがしかし、PULLTOPは好きなメーカーですし、原画とシナリオの好みも
缶蓋に軍配を上げます。

というわけで、11月の購入予定は
大仏
SLC
エアフェア
以上。

災い転じて福と為すというか『しろくま』が延びたことで11月の本命は
クロシェットの『スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto』になりました。
こちらも買・即・遊したかったですし。おっと貯めていた懺悔室3,4回目を聴かないと。
桃子さん一枚上手ですねw そしてすみれのキャラは毎回面白い!
キングオブハートや石波天驚拳に三○師匠とかある意味18禁ネタもGJw

『ましフォニ』アンジェルートの良さ&BGMについて

前の記事の続きになりますが、

顕在した主人公やヒロインの歪みを矯正や排除することなく
そのままエンディングを迎えるところが、他の三人とは異色なのですね。
(更に言うなら、大抵のADV系PCゲームシナリオとも)

なぜなら、その必要がないから。二人が合わされば『玉』になるから。
個々では歪んで呪われているけど、二人なら玉になって祝福される。
蘭華さんは慧眼ですね。流石は結女の学園長。

なんだかもう、アンジェシナリオだけで『ましろ色シンフォニー』の評価が
上がっちゃいました。

 BGMですが、ピアノと管弦楽主体になってますね。『シンフォニー(交響曲)』
だからでしょうか。作曲はぱれっとお抱えのBURTONさん。
ピアノと管弦楽はさくらっせに続いてたので樋口秀樹氏かと思ってみたり。

OPの『シンフォニック・ラブ』エンディング曲の『キミイロミライ』、
どちらも良い曲です。『キミイロミライ』は4:17から盛り上がりますね!
サブキャラがスライドしてくるカットとも妙に合います。

アンジェルート終了&ましろ色シンフォニー完了

最後に当たりを引ひました!

『旦那様』までのアンジェのドタバタっぷりや新吾の奔走・呪いからの解放も
楽しめたりカタルシスを覚えたり、
主従兼恋人関係になった以降のバカップルぶりも十分ニヤニヤできましたw

アンジェルートの魅力は他にもあって、
・Hシーンがどれも本番付き!
途中中断や試合放棄、手コキだけといった期待外し&水増しシーンが無いこと
・鬱シナリオ部分が無い!
最近のPCゲームは
Hシーン2回済ませた後にヒロインの問題が顕在→鬱シナリオモード→
なんとか解決→Hシーン3回目→エンディング
こんな流れですが、アンジェルートはそういうのが無かったですね。
 ヘッドドレスを外すことや、生徒会組織改革委員会絡みのいざこざ、
旦那様とメイドの存在意義みたいなのを持ってくるのかと戦々恐々してましたが。

幸せなまま一気に終わって良かったです。アンジェを最後に持ってきて良かった!
大きい胸だし裸立ち絵もあるし裸エプ立ち絵もあるし。

プレイ前は愛理が好みでしたが、プレイ後はアンジェに変わりました。
これで『ましろ色シンフォニー』コンプリート!

11/13アンジェ分追記

マギステスレ スレ建て完了

一年ぶりのスレ建て。

これでスレ番号重複時の汚名を返上できました。

風車回し7年間お疲れ様でした

ういんどみる社長のなきうささんが退社されたようで。

過程は本スレや本人ブログ等で把握してましたが、遂に来たという感じですね。

風車作品を振り返ってみると…

結い橋PRO、ちょっと素直にどんぶり感情、はぴねす!、結い橋R、
はぴねす!りらっくす、ツナガル☆バングル、ツナバン▽らぶみくす、
祝福のカンパネラ

以上を所有してます。積み状態は『丼』のみ。

 『ういんどみる』を知ったのはブランドデビュー当時で、友人が『結い橋』を
奨めてくれました。
当時のこ~ちゃ絵は結構少女漫画ちっくだったので結い橋(無印)は見送りましたが、
結い橋のCS移植を断ったのを知って漢気あるメーカーだと好感を持ち、結い橋PRO版を
買いました。『はぴねす!』が出るまではずっと積みっぱなしでしたがw

さらに振り返ってみると、うさぎ倶楽部の『Remel』をプレイして音楽が気に入り、

サントラを求めていたり。"Remember"良い曲ですね♪
当時はこ~ちゃ絵より啼兎絵の方が好みでした。その割にこ~ちゃ本を買っていたり。

最近の風車の印象というと、CS2システムの自由度の高さと

台詞の一句ごとに変化する立ち絵の豊富さ、でしょうか。五指に入ると思います。

もう7年も経つのか…。
これからの風車は以前とは区別して考えた方がいいのかな?
カンパネラも即アニメ化とかしていますし…

みうルート終了

みう先輩の裸立ち絵イヤッホウゥゥゥ!

みう先輩や結子さんは可愛いけど、動物愛護や環境保全なシナリオは
身に合わなかったな。二人とも闘士だったとか想像できんw
こんな所でトト□の森ネタがくるとは。

他人の山に勝手に入り込んで、これからは立ち入り禁止と言われてもー

ところで、紗凪ルートに分岐できないバグはいつ修正されますか?
システムボイスも用意されてるし、みう先輩のHシーン6枠から
てっきりルートあるものと思うよね? (Y/y)

みうルート侵攻中1

個別に入ってから中盤くらいまでは紗凪とみう同時進行かと思うくらい
紗凪のフラグも建ててますねー。分岐の選択肢でもあるのかと思いきや、
未だ見つからないですが。

Hシーンですが…最大の6枠あっても、その半分が自爆による未遂とペッティングで
埋まるとかあり得なさすぎ。水増ししすぎだろう。某かにしのを思い出したわ。

てっきりこの6枠は、みう:3 紗凪:2 丼:1の組み合わせだと思っていたのに。

アンジェの3枠が装飾のない抜き身であるとこを祈るよ。

桜乃ルート終了

統合計画が頓挫するとは思わなかったわ。
義妹程度で動揺するなんて、結女のレベルもたいしたこと無いよね、とかいってみる。

卒業式は3月だと思うけど、その時期に講義がある新吾。
どんな学校に行ってるのだろう?

次は本命結子さんみう先輩ルートに行きます。

桜乃ルート侵攻中2

このルートの新吾はヘタレで迂闊すぎ!

街中の広場でキスするとか、迂闊で空気読めてないだろう。

あの足音の効果音は空耳じゃなかったのね。 orz

現在陰口囁かれましたよ。 (ノ∀`) アチャー

そして…またか、また最初のHシーンを流局させやがって新吾の野郎!

シナリオライターかPかDだか知らないが、この趣向は気に入らないね。

ましろ色の評価が段々落ちていくなぁ。

桜乃ルート侵攻中1

うわぁ、紗凪が出しゃばって煩いんですけど。
桜乃ルートでこれだと、みう先輩ルートではもう目を覆うことになりそうだ。

愛理もかなりお節介入ってますねー

裏庭で新悟を目の前にして、隼太と相対して本人の話をしているのは
当てつけ過ぎるだろう。肝心な所も暈かしているし。

愛理ルート終了

バカップルすぎて砂だけでなく血も吐きそうだったw

この親にしてこの子あり。親子喧嘩でしたねぇ。

とりあえずプロローグのメインテーマに対する回答がでたあたりは

メインヒロインならではでしょうか。

愛理ルートのライターさん、キスの擬音を文字に起こさないでくれ。読んでいて萎えるわ。

続いては対になりそうな桜乃ルートに行って来ます。

深夜のドライブ:名古屋くじ引き編

Photo_2

Photo_4

<>

<>

秋葉原で外れたので名古屋へ行ってみました。

が、見事に外れました。 il||li _| ̄|○ il||li

折角行って外れるのは流石にきついね。

大阪のはパスしました。一日くらいはプレイする日が欲しかったから。

Sa 帰りの午前中は天気良く、山が色づいていたのが見られて

ドライブしがいがあったのが救いでした。

愛理ルート侵攻中2

二人で羽織る褞袍がなんだか薄い感じ。中綿少ないのかな。

恋人同士になってからのイチャぶりは砂を吐く感じだねw

まぁそこはいいとして。

最初のHシーンが中途で終わるとは。しかも不発。

さくらっせに続きまたか、またなのか! orz 

メインヒロインに恨みでもあるのか?ぱれっとのプロデューサーかディレクターは。

妙なリアリティ(笑)とか要らないのに。私の梯子を見事に外してくれました。

まぁ、あのお尻アップのCGで事を致してしまうのはないだろうと思っていたのが

幸いなところかな。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »