購入予定とお気に入り

応援中!

  • フェイバリットOHP
    明日歩可愛いよ明日歩
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記11 朝霞汐ルート終了

Marshmallow207
朝霞汐ルートをクリアしました。
シナリオ後半は幼少のトラウマで苦手になったケーキを克服するため、と二人三脚で
頑張ります。

試作ケーキ開発の正攻法の傍ら、おっぱいにホイップクリームを盛りつけて舐め取る、
デコレーションHをリハビリテーションに結びつけた目の付け所が上手でした。

Marshmallow213
宮原家に引き取られたときの思い出のラーメンを再現したラーメン風ケーキ。
スープやシナチク、煮卵は想像が付きましたが、麺をスポンジ生地で再現したのが
興味深いですね。個人的にはモンブランみたいなマロンクリームが思い浮かびました。

最後までとの二人三脚で克服まで走り抜けると思いきや、ラーメンケーキ製作に
礼羽が手伝っていたのが興味深いところでした。ルートとしては意外に思いつつも、
「大好きな人に自分が作ったケーキを食べて貰いたい」という先輩でもあり、
ケーキ作りの師匠的な礼羽の手伝いは説得力があり、納得できました。
 

Marshmallow196
幼児体型のお姉さんであり、Hシーンではママにもなったりと、
終始世話を焼いてくれて甘えさせてくれるヒロインでした。
見た目に反した落ち着いた声が、お姉さんらしさを高めていたと思います。

Marshmallow219
個別シナリオでは終始お姉さんキャラでしたが、禁じ手と思われいてた妹プレイ
おまけシナリオで衝撃的に見せた策略は上手でした。一種の特殊プレイですね。
 

Marshmallow209
ドカベンの岩城ですね、分かります。

Marshmallow215
「プライマルハーツ2」のヒロイン、月夜野兎姫も登場するとは。
ラーメンが伏線になっていたとは予想外でした。
普通の立ち絵ではなく、スマホ画像でのカットインというあたりが
今作での過去作キャラの登場方法の規則でしょうか?
 

Marshmallow200
Hシーンは花音と同じくルート中5回、おまけで2回の合計7回。
のHシーンCGはパンツを見せる構図が比較的多かったと思います。
猫柄パンツからのリベンジが立脚点になっているみたい?

Marshmallow218
全裸Hもありますし、裸立ち絵もしっかり実装されています。

Marshmallow204
Hシーン2回目にして虚ろな目をした夜通しのHが早々に登場するとは驚きです。
しかもその日のうちに遊園地デートして観覧車のゴンドラ内でまたHとは。
お互いの絶倫ぶり更に感服です。
この観覧車H、カップル向けに回転速度が遅くなるといった仕掛けがHシーン向きに
対策されていて感心しました。

Marshmallow216
主人公が路地裏の路上に寝そべってのまたぎプレイ。しかもお漏らしを直接飲む
という斜め上の突き抜けぶりに、別のシナリオライターを垣間見ました。
時間があまりない休憩中というところも加えて、色々真似できないHシーンです。
ゴンドラHも含めれば野外3回は比較的多めかも?

お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記10 朝霞汐ルート1

Marshmallow189
二人目は花音の親友でマシュマロツリーの店長兼パティシエである朝霞汐です。
とりあえず前半部分、遊園地デートまで進めました。

Marshmallow184
スヴニール研修所での合宿は、花音シナリオにあった水着で川遊びや露天風呂覗き
イベントは発生せず、ジェイク社長のスカウトの話や礼羽講師の神技に付いていく
の努力家ぶりが窺える、普通の合宿でした。余興としては肝試しくらい。

Marshmallow180
ARCSモデルなんて単語がPCゲームでお目にかかれるとは。

Marshmallow179
ミエちゃんの中の人はおそらく有栖川みや美かと。

 

Marshmallow181
主人公達の接客&マナー講座には「プライマルハーツ」のラプンツェル店長が講師
という不意打ちが。おねえ口調が懐かしいです。濃いけど良いキャラです。

花音おまけシナリオにて、フリル付きエプロンから店長の話は噂されていましたが、
まさか、本人が登場するとは予想外でした。同じ世界観とはいえ。
ひょっとしてプライマルハーツをプレイした人向けのファンサービスだとすると、
花音シナリオの風呂覗き未遂等もそうだったのかも?

 

Marshmallow188
主人公の生い立ちとケーキが食べられない理由をにだけ打ち明けたのは、全員に
打ち明けて、施設長と和解した花音シナリオと対称的です。花音はメインヒロイン
なので、シナリオも総合的な扱いだから?

Marshmallow190
この集合イベントCGは、共通ルートか紗々シナリオ用と思っていたので、
ルートで使われたのは意外でした。奥の方に座っていますし。

  

Marshmallow191
ジェイクさんの引き抜きの誘いを心配して、告白と勘違いさせてしまった
引き留め工作。他のゲームだと、この場面で面倒な一波乱がありがちですが、
さすがはままれ。一晩寝かせても拗らせなくて安堵しました。

Marshmallow194
他のヒロイン全員からのジト目が刺さる刺さる。誠にに御馳走様でした。

Marshmallow195
扉越しの背中あわせの姿。ペタンコ座りが可愛いです。
ドアの隙間から漏れる光と、反射する埃の描き込みが良い感じです。
部屋の様子と汐の心の様子を重ねて表現しているみたい。

 

Marshmallow197
神田川的シチュエーションで待ち伏せ。笑顔でも焦りの表情が良い感じ。
からこの後へ誘っているところが、彼女の惚れ込み度が窺えます。

Marshmallow198 Marshmallow178
このイベントCGは、メインビジュアルの素材を利用しているようです。
珍しい活用方法ですね。

 

Marshmallow199_2
ビバ、バカップル。後ろで困った表情の花音が良い感じです。

購入報告:NWBデザインワイパー

今日は程よい曇り加減なので洗車しました。

RX-8のワイパーですが、6年前にボッシュのエアロツインマルチ(ATM)に交換して以降
ワイパーのゴムでさえ一度も交換しておらず、そのゴムも固くなっているようなので
ブレードごと一新しました。

Designwiper
新たに装着したのはNWB(日本ワイパブレード)のデザインワイパー日本製
その名のとおり、意匠が格好いいですね。羽状のブレードは硬質で意外と重いです。
替えゴムも近所の自動車用品店に置いてある入手性の良さも購入理由のひとつ。
14年落ち車でも今風な風体になったかと。

基部全体を覆うカバーを外す必要があるATMよりも交換しやすいです。
ちなみに6年前に購入したATMはベルギー製でした。

魔法少女リリカルなのは Reflection :4週目ミニ色紙特典狙いで再び鑑賞

Nanofei
第4週目の入場者特典
キャラクターデザイン橋立佳奈描き下ろしミニ色紙<キャストプリントサイン入り>
目当てに2回目(と3回目)のMOVIX伊勢崎にて鑑賞をしてきました。

お目当てのなのはを幸いにして引き当てることができたのと、フェイトも得たことで
主役二人を揃えられたのが嬉しいです。
色紙の背景に描かれている花は、なのはが菊、フェイトが向日葵でしょうか?

映画も複数回鑑賞したことで、初見では見落としていた細部も拾えました。
前半の都市高速道路上での対キリエ戦で、キリエが姉のアミタを撃って脱出する際、
自分の脇腹越しに撃っていたことに感心したり。
姉の不意を突くためか、姉を案じて銃撃の威力減殺するためか。
どちらなのか気になりました。

あと、月村父が運転していたのはジープチェロキーと判別したり。
モブの車にマツダ・アテンザやスバル・レヴォーグがいたりとか。

購入報告:「はるるみなもに!」「春音*アリスグラム」オリジナルサウンドトラック

Harumina_haruoto_ost
夏イベントでグッズを色々イヤッッホォォォオオォオウ!

  • 「はるるみなもに!」オリジナルサウンドトラック
  • 「春音*アリスグラム」オジリナルサウンドトラック
  • 「春音*アリスグラム」グッズセット2017夏
  • 「ALIA's CARNIVAL!」オジリナルサウンドトラック コンプリートエディション

Nana Wind分が高いのは気のせいと言うことで。

 

はるみなサントラは山神水緒里の描き下ろしジャケット絵です。
猫耳スピーカー付インカムヘッドホンとは面白いものを装着しています。
「今まさに在れ」「雲すら切り裂き突き進め」「可能性の扉」「たまつえ」など
後半の燃える曲がお気に入りです。

それにしても、ボーカル曲3曲分のフルバージョン&インストゥルメンタルに加え、
BGM30曲の全36曲をディスク2枚組で収録して2000円は、随分お買い得に
感じます。逆に心配してしまうくらいに。
イベント先行発売ということで、JANコードも確認。後日一般発売されるでしょう。

 

「春音アリスグラム」サントラも収録内容は豊富です
全BGMにボーナストラック12曲を加え、OPEDボーカル曲のフルバージョン
インストゥルメンタルを加えた、64曲をディスク2枚組。各曲解説付
ゲームはまだ未プレイですが、是非とも押さえておきたかったので購入できて喜びも
ひとしおです。テーマ曲の「春音*ベール」は名曲だと確信してますので。
なにせ、待ちきれなくてテーマソングコレクションCDを入手してしまうくらいに。

春グラグッズセットはWind Leaflet Vol.14目当て。書き下ろしSSや開発秘話などが
収録されていると聞いてしまったら未プレイですけど押さえておきたいところ。
コレクションキャラカードは5種類のうち1枚がランダム封入ですが、お気に入りの
白羽優里を引き当てることができて幸いでした。

「ALIA's CARNIVAL!」サントラはゲーム未購入ですが、BGMとボーカル4曲合わせて
90曲を3枚組解説付きという、つい衝動買いしたくなるお得感たっぷりだったので。
将来的にゲームを購入する可能性もあるので、先行購入的な意味合いもありました。

なお、「春音アリスグラム」「ALIA's CARNIVAL!」両サントラはJANコード無しなので、
一般売りは無いと思われます。

お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記09 春日部花音ルート終了

Marshmallow173
春日部花音ルートをクリアしました。

 

Marshmallow170
花音を救出して大団円で終わりそうでしたが、父親が作ったザッハトルテの味を
完全再現するというのが最後のシナリオでした。
ケーキの分野だとのシナリオで解決するものだと思っていましたが、家族の思い出と
マシュマロツリーの屋号の由来に繋がるのですね。そこはメインヒロインならではかと。

といった感じで、柔らかい笑顔に包まれて花音シナリオを終えましたが、中盤までの
展開のおかげで「プライマルハーツ」の倉賀野聖良シナリオを仕立て直した印象が
残りました。

 

Marshmallow166
ふわふわで可愛い外見なのに、サキュバスのように終わりなき吸精してくるギャップ
花音の魅力でしょうか。お店の経営と並行してHも熱心に勉強する努力家。
主人公にベタ惚れでエロい台詞は、こちらの脳が蕩けそうでした。

 

Marshmallow165
エッチシーンは本編5つ、アフターシナリオで2つの計7回。7回にも関わらず、
各シーンCG2枚以上割り当てられている充実度は流石ままれです。
全裸Hは2回。しかも初回と2回目と連続していて、全裸スキーにも嬉しい構成でした。
露天風呂Hや学園制服前屈H等、局部を前面に見せる大胆な構図がエロかったです。

4回目のウェディングHはものすごく濃かったです。終わりかと思いやまだ続く
花音の瞳の焦点がなくなるまでの一晩中のH。イベントCGも5枚も割いている
力の入れ方に感服しました。

Marshmallow174
おまけシナリオでのコスプレHは、裸エプロン+母乳+授乳手コキという三段盛り
豪華仕様。この組み合わせを良く思いついたと感心したり。

Marshmallow176
男性でもフリルの付いたエプロンを着て接客する人……って、
「プライマルハーツ」シリーズのラプンツェル店長ですね。

お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記08 春日部花音ルート3

Marshmallow148
花音奪還作戦まで進めました。

歯が浮くほどの甘々でいちゃラブな日々からいよいよ初Hと思いきや、急転直下の
実家からの召還要請。応じてみれば帰って来られずにそのまま離れ離れ
しかも花音は超有名経済界グループの直系親族という。

囚われのヒロインを救出するという展開は良くある展開に見えますが、前章にて
花音が主人公の正体を知って猛アタックを掛ける展開に加え、お嬢様という出自
過去作「プライマルハーツ」の倉賀野聖良シナリオを踏襲しているように強く感じました。

なお、救出完了までHシーンのお預けを食らったモヤモヤ感が残ったままだったので、
今回の奪還作戦は少々モチベーションが下がりました。

 

Marshmallow143
「すぐ戻ってくる」という台詞は死亡フラグですね。

Marshmallow145
パーティの案内状というので、花音の奪還はそのパーティに潜入とばかりに。
学生の主人公では参加できないので、プランBに変更したのでしょうか。

Marshmallow146
この台詞から、花音を亡き者にするような典型的権力争いは無いと確信してました。

 

Marshmallow147
懐中時計はどっちに転んでも悪くない結果を用意していたのが心憎いです。

Marshmallow151
サブキャラに電気屋を用意したのは、ビルに仕掛けるためだったのですね。
つまり、花音シナリオのための狭山寛三郎だったわけで。

Marshmallow149
ジェイクさんの決断の良さと多大な協力が格好いいですね。

Marshmallow153
超写実的に隠れ蓑が描けるあたり、単なる絵本作家の域を超えているような。
ここはもう素直に納得させています。色々な突っ込み所はパス。
ビル廊下の背景画は「プライマルハーツ2」にも登場していましたね。

Marshmallow155
まりんさんにまさかの走り屋の過去が。サブマリンは上手いネーミング。
走り方も想像がつきそうです。

Marshmallow156
花音の母親の弟、叔父である鷲宮グループCEO。話してみればシスコンでいい人でした。
ちなみに鷲宮は埼玉県久喜市の地名で旧鷲宮町が元ネタかと。

Marshmallow158
重要人物が序盤から登場していたのにはしてやられました。上手い構成でした。
種明かしされるまで、総帥である花音の祖母と上品な女性客が結びつきませんでした。
彼女に「もう会わない」と言わせるために、主人公が恩を返した時点で辞職するフラグを
立たせなかったのかもしれません。

お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記07 春日部花音ルート2

Marshmallow130
春日部花音と恋仲になるまで進めました。

 

Marshmallow123
合宿の帰りに判明した、思い出の「あすま」と主人公の宮原亮同一人物だったこと。
養子縁組前の遊馬姓は市長が地名にちなんで命名したということは、
主人公は埼玉県草加市遊馬町から因んで命名されたようです。
ということは草加市出身?
ちなみに宮原大宮市さいたま市北区の町名ですね。

 

Marshmallow129
花音の悶える様子や主人公にアピールしようと一生懸命な所にニヤニヤしてました。
過去作「PRIMAL×HEARTS」の倉賀野聖良シナリオを彷彿とさせます。

 

Marshmallow128
ハートを投げるここのかSD絵が可愛くて面白いです。

 

Marshmallow138 Marshmallow139
躊躇う理由が消えた花音の猛アタックに対し、主人公は「勘違いしない」と勘違い
主人公が一線を引く態度に花音が涙目になりつつ更にあたふたする、
焦らされる感じにニヤニヤしてました。

Marshmallow133
お面越しのキス。狐面というのは趣がある印象。二人の出会いが兎のお面なので、
後々の決定的なキスシーンに対する差分が登場したのかも。

 

Marshmallow134_2
カメラマンが女性だったとは。ここまでユーザーに配慮しているのかと愕然としてみたり。

Marshmallow135
モロキュウも何気にいいこと言いますね。

 

Marshmallow136
このアイキャッチは任天堂のドンキーコングですね。懐かしい。
どの媒体でプレイしたかで世代が異なりますが。

お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記06 春日部花音ルート1

Marshmallow104
共通ルート終了後、春日部花音ルートへ分岐して合宿イベントまで進めました。

 

Marshmallow105
仕入れが一時的に途絶えた余波による、再開準備を使っての慰安旅行兼強化合宿。
飲食店とはいえ自営業なので、こういう機会がないとなかなか出掛けられないかも。
もしかすると、遠出することも見込んだ共通ルートのシナリオ展開だとしたら、
結構手が込んでいますね。

Marshmallow107
なんというメタな台詞。ということは、先の2つの選択肢はフラグではなかった?

 

Marshmallow109
密着するおっぱいに目を奪われますが、このイベントCGは花音足下も入れた構図
感心したり。彼女をを間近に見下ろす雰囲気が伝わりました。
個人的にはイベント絵でのジト目も良かったです。

Marshmallow111
合宿準備で買い物ですが、お互い様の手前、薬くらい地元の商店街で揃えて上げる
べきかと。

Marshmallow121
スヴニールの研修所にきたのですが、見覚えのある炊事場や河原が。
プライマルハーツシリーズにも登場した林間学校先と同じ場所ですね。

「プライマルハーツ」の舞台モデルである群馬県や「お家に帰るまでがましまろです」の
埼玉県も内陸県なので、水着のお披露目先が海ではなく河川になるのかも。

Marshmallow113
音声がなければ「いろどり」ではなく埼玉県のキャッチコピーである彩(さい)の国
読んでいました。内陸県で人魚とはいかに?

Marshmallow118
水着立ち絵の紹介時に視線を下げることでトップとボトムの両方を眺められる配慮が
嬉しいです。

Marshmallow114
水着の股間の描き込みが緻密ですね。まるで水着を越えた先を描写しているかの如く。
礼羽が一番判りやすいですが、紗々花音しずかちゃんにも土手を描いているとは
恐れ入りました。

Marshmallow119
WW2の名狙撃手ことシモ・ヘイヘですね。わかります。

 

Marshmallow120
露天風呂を覗こうとするも番兵役の女の子に見つかって未遂で終わるところも
プライマルハーツを踏襲していて懐かしいです。

お家に帰るまでがましまろです:プレイ感想日記05 共通ルート終了

Marshmallow103
共通ルートを終えました。

 

Marshmallow089
紗々礼羽が加入してヒロイン全員が揃ったところで、花音に恩返しできたと確信した
主人公が店を去ると思いきや、花音の引き留めに意外とあっさり承諾しました。
マシュマロツリーを退職しようとする主人公をヒロイン全員で慰留するエピソードを以て
共通ルートを締めくくると想定していたのは内緒です。

Marshmallow085
紗々の突然の着替えにバッタリ。程よい大きさのおっぱいに目を奪われがちですが、
メッセージウィンドウに隠れたパンツの食い込み描写がいい仕事をしています。
下着の色がOPムービーと異なるので、個別ルートで再度イベントがあるかも?

Marshmallow090
休日の過ごし方の選択。初回プレイは花音を選択しましたが、わらしべ長者な展開は
オーナーの信念とその後の逆境を拓く展開を示唆していたのかも。

 

Marshmallow092
共通ルート最終章である第三章は、小麦粉を始めとした仕入れの殆どが途絶えてしまう
マシュマロツリー最大の危機。その前に銀行融資など前途洋々と持ち上げてから落としているのが憎いところです。
児童擁護施設で一緒だった無糖武藤の養父母による麻薬事件が再度影響を及ぼして
いたのに驚きました。主人公の出自紹介程度と思っていた旧知との再会が後半の展開
への伏線だったとは。

Marshmallow098
スヴニールに助け船を求めるのは想定していましたが、断られたのは少し意外でした。
しかし、経営者視点での正論として断り方とそれとない助言に悪印象はなかったです。
確かにあっさり解決されたら物語的にも面白みがないですね。

Marshmallow100
最初に客引きした双子の母親に製粉所へのツテがあったり、冷蔵庫の故障や
銭湯や所沢食堂でのお互い様の精神が商店街全体の一括仕入互助制度に
発展したりと、序盤からの様々なエピソードが伏線となって集約されていく構成に
感心しました。

Marshmallow101
また、方々の問屋に掛け合っても断られる様を悪手として潰しつつ、最後の最後に
明かす演出にカタルシス感を覚えました。

«君の名は。:川崎チネチッタでLIVEZOUND音響版を鑑賞